All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


私のトレーニング(?)方法

Honolulu Century Rideまであと一週間とちょっとになりました。
(実は3週間くらいあると思っていた私)
自分から+αな事をするのが苦手なぐうたらな私は、ちっこい中古自転車で参加するにもかかわらず特にトレーニングらしいトレーニングを何もしておりません。

学校まで片道3km。それをほぼ毎日往復 (80kmにはほど遠い)
ギアを一番重く設定 (距離を伸ばす、という事はしない)
サドルを低く設置 (単に買ったときのまま。あとサドルに鍵が付けていて、その限界の高さ。ペダルを一番下まで伸ばしても足が曲がりまくり)

以上。
これはトレーニングとは言わないけれど、しないよりマシかな (ギア以外は何ら変わったことをしていないんだけど)

それにしても片道3kmの走行でも結構疲れてしまう私はやっぱり80kmは無理っぽいのですが、先日こっちに来る友人と話していたら、

私「何か、後輪が最近シャリシャリ言ってんねん」
友「へ?駄目じゃん」
私「そうなん?チェーンなんてサビサビやし」
友「え????さびたチェーンで乗ってるの?」
私「うん。そりゃあ海から5分の距離に住んでたらさびるわな。」
友 絶句

友人のチューンナップで、私の愛車もちょっと変身するかもしれません。
(でも距離を伸ばしてトレーニングしようという努力はしない怠け者)

ちなみに、私なりに大事にしている自転車の保管は部屋の中です。
チェーンは買ったときから錆びていました (新車購入後3ヶ月の中古自転車だったのですが、サーファーから買ったから3ヶ月間、一日の大半を海辺に停めてあった)。

だって、、整備の方法知らんねんもん。。
スポンサーサイト

<< ゼッケンとTシャツ | ホーム | カスタマーサービス >>


コメント

そりゃ

チェーンサビてたら重いですw
ギア変えると音がするって言ってたから、ワイヤーの引っ張り具合も一緒に見ましょう(笑)
少しでも軽く走れるようになるといいな♪
メンテが大好きな達己でした(^^)

うわあ知らなかった

canaも出るんだね!すごいや~\(≧∇≦)/
錆錆チェーンだと漕ぎにくかったでしょうに…
昔ホノルルマラソンに本気でチャレンジしたくて
トレーニングしてたこともあったけど、
腰痛持ちが自己流でやっても駄目なんですね(^^;
その時は諦めたけど、
歩いてでも参加したい気持ちは今もあるのね。
ゆるゆるとまたトレーニング始めようかな…
しかしその前に少しくらい体重落とさないとね(笑)

達己ちゃん、ハリーへ

>達己ちゃん
よろしくお願いします。
でも、、今日のゼッケン取りに行くだけで結構バテたから、、、うーん。。不安(笑)

>ハリー
ぎゃはは。
知らんかったんか。
「英語分からないから一緒に出てよ」とよく分からないお願いをされて参加することにしたのでした。
ホノルルマラソン、歩いたら10時間くらいらしいよ。私は走るのは出来ないので、歩いて参加しようかな、とちょっと思ったんだけど、期末テスト期間なんだよ(TT)
タイミング悪い。
来るならホテル代要らないよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


