All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


My Helmet 購入

センチュリーライドはヘルメット装着が義務づけられています。
私は、あると安全と分かっていても持っていませんでした。

でもないと参加出来ないので仕方なく買いに行く。
Sports Authorityに行ったらアドバイスをくれる店員がまず居ないし、被り方も分からないので、自転車専門店 (うちの周りに3軒あります) に行きました。

本当は三軒回って一番安いのにしよう、と思っていたのに、一軒目(BIKEFACTORY)で面倒になって、一番安い29ドルのを購入。

被らなかったらカッコイイ

更にこちらでセンチュリーライドに申し込むと、半年間、無料でHBL(Hawaii Bicycling League)の会員になれるのですが、電話でこれがあれば10%引きになると聞いていたので会員証を見せると、もうその割引は適用していない、とのこと。
えー、電話で言ったのに。。。とふくれると値引きしてくれました。
税込みで28ドルちょっとに。

自転車用のヘルメットは安全基準はどれも一緒なので安全性は安くても高くても変わらないそうです。
違いは軽さと通気性。
同じ安全基準を保ちながら軽く、穴を大きくするので高くなるそう。
一番高いので180ドルくらいだそうです。
高!

重くても (十分軽いけれど)暑くても(確かに蒸し暑い)安いのでいい、と、ケチケチ生活している私は迷いなく一番安いのを買ったのでした。
日本から来る人や友人はさぞかし高級メットなんだろう、と思いながら、興味本位で検索してみたら、、、

全く同じものが、日本では定価6800円、売価だいたいどこも6200円くらい。

え???
もしかしてこっちでヘルメットを買うと滅茶苦茶安い???

日本で一般の自転車乗る人がヘルメットを被っていることはほとんどないのに比べ、こっちでは普通に被るのでおそらく需要が違うのでしょうね。
一気に得した気分。

買いに行く前に、3軒全部に電話で一番安いヘルメットはいくら?と訊いてから行ったのだけど (そういうところは用意周到)、どこも30ドル弱、と返事していたので、私が行った店が特に安い訳ではないはず。

友人にこの話をしたらイタク悔しがっていました、けけけ。
こちらで180ドルの最高級ヘルメット(激軽、通気性抜群)は日本では3万越えるそうです。

それならば、と、いきなり買いたいパーツリストを作り始めた友人ですが、自転車のパーツの需要はあまり変わらないから値段はそんなに差がないとは思うんだけどね。 (後日報告します)

さて、ヘルメット、元々丸顔でかぶり物が似合わない私ですが、これは、、、。

キノコです、キノコ。
いやエリンギ?

こんなに色白ではない

こんなん。

あまり外に出たくない。。。
(家の中で被ってたらもっとアヤシイけれど)
スポンサーサイト

<< やっぱり不安 | ホーム | ゼッケンとTシャツ >>


コメント

多分

相当な確率でメット買って帰りそう。。。
つか、他にも安いパーツありそうだよね。
心して参上しますw
欲しいものメモ作って行かなきゃ( ̄ー ̄;

ヘルメットって結構こっちではしますよ!
私は関係ないけど(笑)旦那が自転車に
乗るので前に新調しに行ってびっくりしました。
ちなみに旦那は昨日琵琶湖一周してました…
私には車でも遠い気がするのですが!?
ただもう現役では無いので疲労困憊してましたが(笑)
Honolulu Century Rideも近ければ出るのにな~っと言ってます。
かなちゃんも楽しんで来てね!!
また報告楽しみにしてます★

達己ちゃん、Michikoちゃんへ

>達己ちゃん
えー。ヘルメット買うんだったら、私、買わなかったらよかった。
アナタの古いのを借りられたのに(笑)
でも私が買わなかったら安い、って気づかなかったか。
他のパーツは期待しないほうがいいと思うよ~

>Michikoちゃん
えええ?旦那様、自転車の人(どんな人だ)だったか~。
すごいな。
ヘルメットは「人より安く買えた」という優越感に浸っておきます。
琵琶湖畔に住んでいたけれど、琵琶湖一周は車でもしたことがありません(笑)
あれを自転車でまわる、という発想もなかったな。。
旦那様はロードバイク?
ホノルルに来てくれたら会えたのにね~でも確かに、、近くはない。。

欲しいものリストを

携帯に転送して、いつでも見られるようにしておきました(爆)
買う気満々ですw

達己ちゃんへ

>達己ちゃん
こっちでは携帯は役に立たないので紙にプリントアウトした方が便利だと思うんだけど。。
まあ、紙の無駄にならなくていいのかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


