All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


やっぱり不安

ホノルルセンチュリーライドのTシャツとゼッケンは、20マイルの部に参加するロコの友人と取りに行ってきたのですが、高々片道4km、クタクタ。

友人は「ボクはゆっくり走るから」と言ってたし、彼はダイヤモンドヘッドのハイキングの時、私よりずっと早くから息を切らしていたので、安心していたら、漕いでも漕いでも追いつかない。

前を走る友人のペダルはゆっくりと優雅に回っているのに、私は必死。
端からみたら空回りしているように見えるんだろうな。
ギア、一番重いのに。
これが24インチと26インチの違いか、、、とがっくり、というか不安倍増。

更に友人のタイヤを見ると何だか違う。
私は詳しいことは分からないけれど、ロードとマウンテンの中間だそうで、彼曰く、
「100倍楽になったし速くなった」
タイヤ、ちょっと欲しくなった。

「このタイヤ、結構高いんだ」
やめておこう。

でもそんな私たちの横を更にペダルの回転数が少ない、タイヤが細い細いロード用自転車が風のように通り過ぎていきました。

私の自転車はMTB仕様のごっつい凸凹タイヤです(24インチだからMTBとは言えないらしい)。
ハワイは道路が穴だらけなので、そういうところを走る時は便利なのですが舗装された道を長距離走るのには向いていない、らしい。
絶対ママチャリと言われる自転車の方が走りやすいと思う。

まあ、日本から来る友人も確かMTBタイヤだからいいや、と思ってメールしてみたら、
返信

前輪はスリック、後輪もレース仕様。ごめん(苦笑)

・・・・・。

“すりっく” が何か知らないけれど、人一倍沢山漕いで、人一倍重いペダルを踏んでいるのに前に進まない悲しい思いをしながら走る事になりそうです。
とほほ。

タイヤに空気があまり入っていなかったからかな♪と確認したらしっかり入っていました。

新しい自転車欲しい。。。

宝くじ当たらないかな~買ってないけれど。
スポンサーサイト

<< Hurricane Jova & Kenneth | ホーム | My Helmet 購入 >>


コメント

自転車…

Johnがつぶやいていましたよ(笑)
私の自転車はもう10年くらい前に盗まれたままです。
赤くて、名前は「ブロンディ」と名付けてました。
当時大好きだったOVAに出て来るモビルスーツみたいなのの名前(爆)
昔付き合っていた友人(現在交流無し)は
駅前に停まっていて2ヶ月放置の自転車は貰って良いもの
というとんでもない「地域の掟」に従い、
自分で自転車を買った事がないという人でした。
ホントにそうだったんだよ…信じられないけど!
今もそうなのかなぁと「自転車を買う」というと思い出す…(^^;

う~む

24だと確かにきついかも。。
う~ん…もう一台連れて行けたら良かったね(^^;

ハリー、達己ちゃんへ

>ハリー
自転車や傘って「盗む」って発想がない人が以外に多いみたいだね。
信じられないけれど。
自分の自転車が盗られたから「仕方なく」そこにあった自転車に「乗って帰った」と平然と言う人もいる。(しかも自転車が盗られた事がどれだけショックだったか、という話の中で)
おまえも盗んでるやん。

二ヶ月以上放置するのもどうかと思うけど、せめて最低限の常識を持った人とおつきあいしたいものです。。。

>達己ちゃん
あははは(^^;
そこまで期待していません。
まあ、、頑張るわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


