All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



熱帯低気圧Kenneth接近

ただいまハワイの天気は荒れています。
先日話していたハリケーンの二つ目、Kenneth が熱帯低気圧に変わったものの、ハワイ島に接近している為、ここ数日天気が悪い上に、昨日の午後から強い雨が降りっぱなし。
雨が降っているだけで、風もないのですが、普段雨は数時間であがるので、慣れない天気なのです。

近づいています

学校に行くときだけも晴れてくれないと困る。(バス代払うのがイヤ)

オアフは雨が降り続ける、という事が少ないせいか、こうしてまとまった雨が降ると事故が多発します。
ニュースで見るのではなく、実際に事故現場に普通に遭遇します。

道も水はけが悪いし停止線も何もかも見えにくくなるせいでもあると思うのですが、普段のとてもお世辞にも上手と言えない運転を見ていたら、事故が起きない方が不思議かも。

大雨と言っても、雨は降り続く中、空は晴れたり(強い雨は降っている)曇ったり、とハワイらしい雨ですが。

センチュリーライドと重ならなかったのはうれしいけど。。。
終わってしまってからは、それを有り難いと思うよりも目先の通学。
せめて行き道の10分だけ晴れてほしい。(帰りは濡れても構わない)

そうそう、昨日の夜、一瞬(0.5秒くらい)停電したのですが、それで信号機が狂ってしまいました。

一瞬の停電で狂う信号ってどうかと思うのですが、、ま、ハワイだから。

<< センチュリーライドレポート 3 | ホーム | センチュリーライドレポート 2 >>


コメント

お気をつけて(>_<)

今のところ、本州にやってくる台風はないので安心ですが、まだまだ油断ならん状態です。。。
最近やっと、離島の台風情報も報道されるようになりましたよ。
ハワイに来るハリケーンは、本土では報道されてるのかな??

Dear J31

>J31
本土にはまず報道されていない、だろうなあ。
まあ、インターネットがあるからそれで知ることは可能だけど、全国ネットの天気予報では衛星映像にはハワイ載ってなかったし(笑)
ハワイは日本人の方が関心あるかも(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


