All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


センチュリーライドレポート 3

私たちは何しろ最後尾近くの出発なので、走っていても周りは20、25マイルの人ばかりで、小さい子供も沢山居ました。

出発早々、反対側には折り返した人が何人か帰ってきていました。

最初の難関は延々1キロ以上続く急な坂道Heartbreak Hill。
私は見た瞬間降りて歩く。
今回の秘密の(?)作戦:キツイ坂は格好悪いけれど、しんどくなる前に歩く。
作戦早速実行、って、頑張っても登れる坂ではなかったですけれど。
前に居た白人親子と冗談を言いながら歩いたのですが、私には、歩いてもきつかった。。

走るスピードは私のペースに合わせてもらって、
写真を撮り(まくり)ながら、

途中の景色

トイレ休憩をとり(まくり)ながら、ようやく25マイル折り返しエイドステーション、Sandy Beach Park 到着。
(またまた時計を確認していないので時間は分からない。8:00~8:30の間くらいか?)
地図はコチラ

20マイルの折り返しは引き返さないといけないので通過し、ここが最初のエイドステーションになりましたが、のどかでこのまま一日のんびりしていたくなる広い場所なのです。

矢印は私とmy bike

このエイドステーションは、私の友人達がスタッフで参加していたので、彼らに、
「酒切れてない?」なんて言われながら(おい)、
まだ1/4しか走っていないというのに結局人がまばらになるまでごろごろと休憩をしていたのでした(到着時は大混雑)。

出発大幅に遅れている上に、休憩しすぎ。

ちなみに、友人は例のごとく自分の自転車の写真撮影に夢中でした。

スタッフ友人曰く、速い人はまだ設置が済んでいないし、バナナを切っている最中に来たとか。
(多分私はまだ出発していない)
んで
「ボクの前に何人くらい来ましたか???」とすごい勢いで訊かれたそうです。
「いやあ、確か3~4人くらいだと、、、」
と言ったら、すぐ出発して行ったそう。

そんな人も居れば、こんなの(私)も居る。
この大会の特徴ですね。

あ、ここのエイドステーションで配っていたスポーツドリンクは、
「マンゴー味」
だったそうです。

殆ど味のないただの薄いスポーツドリンクでしたが、さすがハワイ。
スタッフ友人はアレルギーの人が居たらどうするんだ???と呆れていましたが、普通スポーツドリンクに果汁は入っていないだろうから大丈夫でしょう。

多分。

(続く)
スポンサーサイト

<< センチュリーライドレポート 4 | ホーム | 熱帯低気圧Kenneth接近 >>


コメント

ここの休憩ポイントは

ホント絶景だったね~~
一番お気に入りの写真が撮れたところだよ♪
今日はこの写真をでっかくプリントしてもらうために写真屋さんに行ってきます(o^ー')b
MERIDAのかわうい写真にウハウハ中の達己(爆)

Dear 達己

>達己ちゃん
青い南国の海!!!って場所ではないけれど、とにかくのどかでよかったよね。
写真飾るの?
また見せてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


