All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


スパムむすびのサイズ

先日のスパムムスビの日記に「形がにぎり寿司みたい」といくつかコメント頂いて、確かにそうだな、と思ったのですが、、、
これ、デカイんです。





お弁当に作ってみました


・・・ね?

これは真ん中に挟んだタイプ。
試しに作ってみました。

かなり海苔が必要

やっぱりデカイ。

半分に切ったらこんな感じ。

ご飯の水の量を増やすととても不味くなるので、崩れても少な目


友人の言うとおりカツサンドみたい?(ただ、押しが足りなくて、ご飯がかなり堅いから崩れ気味。どうしてもご飯を押しつぶす感じがして思いっきり押す勇気がない。)

以上、スパムむすびは大きいんだよ~報告でした。
(これを私は軽く3~4つたべます)
スポンサーサイト

<< 新札コワイ | ホーム | Spam musubi  私流? >>


コメント

ほほー

確かに、意外と大きいね。ほんとに握り寿司くらいを想像してた。。。
でも(美味しかったら)3~4個は軽くイけそうです。
こういうのが作れるてことは、ハワイのお米は普通にスティッキーなん?そういうわけでもないかな。

まさにこれです(^.ー^)b

私が見た雑誌掲載写真はこのカタチ!
カツサンドっぽい…よね?
価格チェックの為に行ったスーパーで
初めて見たスパムの缶の大きさに驚きました。
ツナ缶かコンビーフ缶くらいだと思ってました。
あのデカさそのまま乗っけるならそりゃ大きいですね。
梅干しのおにぎりで2、3個いく私ですが、
スパムむすびはどうかな…味を知らないからなあ…
回転寿司で見かけるハンバーグやローストチキンが載ってるやつは
寿司じゃないと思って手を出さないので(好きな人ご免なさい;魚が好きなんです…)
酢飯じゃなかったらいける…かな?
昔食べた太巻きの具が焼肉(牛丼っぽい)は美味しかった…

でかい!

想像よりでかい!
スパムの大きさを考えればそれぐらいの大きさになるんだね。
そして挟むとまさにカツサンドのよう。
すごいボリューム。
1個で通常のおにぎりよりご飯の量が多そうだ。

Dear くりーりん, ハリー & かづき

>くりーりん君
スパム自体が大きいからね。
こっちのご飯は基本的にstickyです。
所謂カリフォルニア米ね。
20ポンド5ドルくらいで買えます。やすっ!
炊きたては、結構美味しいですよ。
ただ、冷めたら美味しくないし、水が多いとかなり食べにくいです。
プレートランチ等もstickyなんだけど、あまり美味しくない。。水は控えめにしてほしいなあ。
アイルランドでは米=ジャスミン?
(タイレストランでstickyを頼むとジャスミンライスの餅米が出てくるけど、そっちもそう?)

>ハリー
ソーセージとハムのあいのこみたいな食べ物です(笑)
私はご飯との相性はいいと思う。
日本ではパンに挟んだり、チャンプルーに入れたりするのが多いかもしれないけれど、私は塩分が含まれたパンよりご飯との方が美味しいと思う。

>かづきちゃん
一つに対して半合弱のご飯の量です。
おにぎりと同じくらいかな?
(大きさによるけれど)
冷めると余り美味しくないこっちのお米でも、スパムのアクセントが効いていて、お弁当に持っていっても結構美味しかった。

こうしてみると

確かにでかいw
でも美味しいから沢山たべれちゃうよね~~♪
しかし、写真上出来!!!
写真だけでオオウケしてしまった(^^;

Dear 達己

>達己ちゃん
写真上出来??な、なんの写真でしょうか?
この日記の写真かな?
でも、これ、フツーの写真だよな。。

ほんとにハワイではお米が安くてびっくりしますね
日本だと数千円するくらいの量(約20キロ)がダイエーで4.99ドルでした(白菊だったかな)
味も慣れるとそんなに悪くないし

スパムムスビは大きいけどもっとすごいのは
日本テレビでやってる「鉄腕ダッシュ」という番組で出演のトキオのメンバーが旅行のようなロケに行く時必ず持っているのが
人の顔ほどの大きさのおむすび、ちゃんとのりも巻いてある三角形のものです
中になにが入っているのか知りませんがあれはすごいですよ


Dear お米が安いsan

>お米が安いさん
えーと。。
多分これ、タイトルですよね?
文章の感じが前に書き込んでいただいている方に似ているのですが。。(Hさんかな。。なんて。。)

お米はまさにおっしゃる通り、「慣れると」美味しく感じます。(ただし炊きたてのみ)
んで激安。
私が見るのは20ポンド(10キロ弱)5ドルのお米ですね。
これ以上安いのは今のところ見たことないです。。(でも十分)

それにしても人の顔のサイズのおにぎりですか(^^;
流石の私も一回で完食は無理そう(というよりどうやって握るんだろう?やっぱり押し寿司風?)

んー、ダブリンでタイ料理、未だに食べたこと無いので、、、
米は何米だろう。調査してみます。ちなみに白米よりも玄米のほうが安い、ということは確認したよ。

Dear くりーりん

>くりーりん君
玄米の方がやすい。。
確かに手間がかかってないから理屈は通るよね(笑)
こっちでは玄米は小袋でしか買えない(見たことがない)から多分高いと思う。(白米が安すぎ)

まちがえました

ごめんなさい
nameのところに書いちゃったので変になっちゃいました
僕が買ったのもやはり20ポンドだったのかな?
他の袋や、日本で買う10キロ袋より大きかったので、もしかしたら30ポンド(ってあるのかな)ぐらいあったような気がします

鉄腕ダッシュのおにぎり(おむすび?)は型で嵌めたような形ではなく、ちゃんと人が作ったように周りが丸くなってましたよ
もっともそんなでかい型なんて作っても使いようがないと思うけど


Dear Hishis-san

>Hishisさん
いや、多分Hishisさんだろうな、とは思っていたんです。
でも違ったらまずいな、とHさん、と書いてみました(笑)
いつも書き込み有難うございます。
私は30ポンド入のお米は見たことないですが、もしかしたらあるのかもしれません。
日本のようにビニールでなくてゴッツイ紙の袋に入っているからデカサを強調しているのかも。

顔のサイズのおにぎりを手で握るとしたら手というより腕で握る感じになりそうですね~

ほんとに大きい~~!(爆)

今なら携帯よりも大きい?(笑)大きさのよくわかる写真がナイスよ~~ん!
節分時に売っている、ちょっと大きめの太巻きより太いかもね~。(^▽^;)
3~4本くらいというと、その太巻き2本分くらいかな?
塩味が利いているおにぎりって、いつのまにか食べちゃう食べやすさよね♪
あ、スパムの減塩タイプって2種類あるのね。25%のと、34%のを1缶づつストックしているので、今度またおにぎりにしてみるわ♪
ホット&スパイシータイプをサンドにすると美味しいとブログに書き込んでくれた方がいらっしゃるので、それも今度試してみる予定!\(≧∇≦)/
以前見つけた安いスパムは、セールが終わると600円超してたけど、ジャ○ンで400円台なのを発見したので、今後はそこで調達します。(^^;もっと安いとこがあればいいのに。それにしても、そちらのお米は安いわよね。ビックリ価格だわ。

Dear しのにぃ

>しのにぃ
確実に携帯よりは大きいね。
厚みが特に。
あ、日本の携帯ね。こっちだったらこのサイズ、まだ十分あり得ます。
この重さも(笑)

こっちでは減塩タイプは一種類だけしか見たことがないよ~
減塩25%とLiteは減塩率は同じで脂肪分が半分だったりする。
34%くらい減塩して貰っても全然構わない。
私もそれがいいなあ。(25%でも塩辛い)

spicyタイプは買ってあるけど食べたことがないです(^^;
どれくらい辛いのか分からないけれど、上に乗せるより真ん中にある方がマイルドになるかもね~
今度試してみます♪

お米が安いのは節約中につき、とっても助かりますです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


