All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハロウィンかぼちゃ

またハロウィンの季節です。
今年もそこら中に虫の飾り付けが施され、あまり居心地の良くない私です。

スーパーに行くとハロウィンカボチャがこの通り。

山積み


コチラのスーパーは、野菜や果物(カボチャ、キャベツ、スイカetc)をこうして巨大段ボールを陳列棚(箱?)にして売っています。
(日本のように並んでいるものももちろんありますが、こういう丸い系、重い系?はこういう形で並んでいます)

かなり深いので底のが傷まないかいつも気になります。
スイカとか絶対もの凄い重みがかかってるはず。

さて、何故か白いカボチャもあるけれど、どう味が違うのだろう??
そもそも食用かどうかも不明。
こうしてみるとカボチャというより巨大ガーリックですね~
(値段はオレンジも白も一緒)

ちょっと試しに買いたくても、

私の手は普通サイズです


他の巨大な物達に比べたら、驚くほどのサイズでないにしても、自転車で持って帰りたくないですね。。
スポンサーサイト

<< Halloween Safty Tips | ホーム | 新札コワイ >>


コメント

ハロウィンって

ここはダイエーかな?
僕はハロウィンの時期に居た事が無いので
よく知らないのですが
街中で仮装してるって感じですか?
何もして無いと店に入りづらいという話ですが
それにしても真っ白なかぼちゃはどんな味か知りたいですね

アメリカにはママチャリが無いので荷物運びのためという概念の自転車がないですよね

すっごい!

こんな風に売られているだなんて凄いね~~
日本じゃこのサイズのカボチャを探すだけでも大変だもんね(^^;
しかし、でかいな~
こんなの沢山ならべて作ったら楽しいべな~~♪

ホクホクかぼちゃが好き♪

日本じゃクレームのでそうな陳列風景ですね・・・
オレンジかぼちゃも白かぼちゃもこっちじゃあんま見ないです。
オレンジミニミニかぼちゃは売ってました。
(直径10センチくらいで顔シールが貼ってあるやつ(^-^;)

煮崩れる寸前まで煮込んだかぼちゃが好きです♪
日本で売ってるかぼちゃと味は違うんでしょうか?

白い

一瞬何?と思っちゃった。
白いかぼちゃがあるんだね。
でもそんな大きな箱が陳列棚だと、最後は取り出すの大変そうだね(笑)

うわ~!待ってました!こういうの~!

麻布の(外人向け)スーパーでは 実は8月の終わりにもうハロウィーンを売り出してた。。。ヽ(@@)丿

早すぎるよ~って事で自分の中で無かった事にして今日まで過ごして来ました(^_^;)

日比谷の帝国ホテルでも かぼちゃ大魔王(チャーリーブラウンやスヌーピーの漫画から。。)が飾られていて良い感じでした。 主に花屋や食品の店で この カボチャを飾る事を取り入れているようです。

後でトラバさせて下さいね~!
ハワイのハロウィン騒ぎを思い出す~!私でしたm(._.)m

ではでは。。アロハ!(^^*)/

白いカボチャなんて初めて見た!

なんだか美味しそうに見えますが・・・食べられないのかしら。昔はランタン用にくり抜いた中身をパイやプリンにして食べるんだと思っていましたが、食べて美味しい食用ではないんですよねぇ、おばけカボチャって?
最近うちの冷蔵庫に入っているカボチャはどれも直径10センチ程度ですが・・・・そちらでは見ないサイズだったりして。(笑)
それにしても、カボチャ売り場の様子、もの凄く面白いですね。段ボールの底のカボチャを出すには、中に入るしかなさそう・・。(そちらのゴミ箱に誤ってものを捨てたときも同じ?)

Dear hishis-san, 達己,雛 ,かづき aloha & しのにぃ

>hisshisさん
そうです!ダイエーです!
自転車にママチャリがないのには驚きました。
MTB用のカゴがもちろんあるけれど、格好悪い上に取り外し可=盗難可
カゴを付けているとカゴを持ち歩かないといけない、あるいは鍵をかける必要有となんとも不便なのです。
カゴ欲しい、、と思いつつ一年以上今日もハンドルに買い物袋を何個もぶら下げて帰ってきました(笑)
去年のハロウィンは隣人が写真を撮ってくれ、と言うまでハロウィンと気づかなかったくらいで外に出ていません。
今、たまーに変なモンスター系のかぶり物を被った人が歩いていたりしますが、町中仮装、というのは見たことないです。。言われてみたらハロウィン当日ってどうなるんだろう?
今年、覚えていたら見てみます♪

>達己ちゃん
やっぱりデカイ?
大きさ分からないわなあ、と手を添えてみたけど、言うほどデカクないや、と思っていた私はやっぱり大きさに鈍感になってきたんだなあ(^^;

>雛
そっか!
日本ではカボチャはミドリか!
すっかり忘れていました。
ミドリのカボチャも売ってるんじゃないかな???<いい加減
普段カボチャを買わないからちゃんと見てないのよね。。
今度みときます。

>かづきちゃん
そうなんよ。
上げ底してあるかどうかは分からない。
何故ならちょっと減るといつもどんどん追加するから。。
下の方の野菜買いたくないなあ(ーー;
届かないけど

>アロハさん
カボチャ大魔王の話、好きです。
(私はスヌーピー好き)
私はハロウィンらしいことをこっちに来てからしていないので、、楽しみにして居ます!
トラックバックのアドレス、後でアロハさんの掲示板に貼っておきますね♪

>しのにぃ
それがね、、知らないんです(笑)
あれが食べられるかどうかは。
くりぬいた中身はパイにする、とか聞いたことはあるんだけど、よく考えたらくりぬく部分の大半は種だよね?(^^;
ゴミ箱に誤って捨てた場合は、、、諦めます(物に寄るけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハロウィーンヽ(^o^)丿

ヽ(^o^)丿ばんざい!今日はハロウィン!特別に今だけの ハロウィンのテンプレです~!(まさか今年は こうやってる内に 『花火』のテンプレ無くならないわよね?)以前 油断してたら 戻ろうと思った時には Hanabii 用のテンプレが消されてました一応大...


 ホーム 


