All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween Safty Tips

古紙の整理をしていると、うちのアパートの月報が出てきました。
そこにハロウィンの注意事項が書かれていて、

子供の仮装は明るい色にすること(交通事故防止)
お菓子を食べる前は厳重にチェックすること
交通ルールを守ること
知らない家は避ける事

等々
基本事項が並んでいました。

そしてその中に

「ペットはdoghouseか外から見えないところへ。」

なんで???
ああ、子供が怖がったり、噛まれたりするからか。
と思ったら

続き
「仮装でペットを脅かさない為に」

・・・・

怖がるのはペットの方か。

そりゃあ、骸骨やらお化けやらフラフラしてたら犬もびっくりするわなあ。。。

結果的にそれで噛んだりしてしまうのを防ぐんだろうけれど、動物が仮装を怖がる、という発想がなかったのでちょっと新鮮。
スポンサーサイト

<< Halloween Party 05 Part 1 | ホーム | ハロウィンかぼちゃ >>


コメント

Happy Halloween!(*^^*)/canaさん

アロハ!canaさん!
親切~!マハロ!とっても助かり&嬉しかったです。

私の方のテンプレートをズット前に使っていたハロウィンのテンプレに選んだら どうしても不具合で ダメだったので今年の ハロウィンのテンプレになってしまいましたが、ま。いっか。。。

さてと。。。
日本のテレビでは 日本なりのハロウィンが広がりつつあって。。。そもそもの起源なんて無視だから。。。

ボーリング大会をやっていて そこでは カボチャ(オレンジ色のもの)を転がして ピンを倒してました。
え!冒涜じゃないの~?なんて思っちゃいました。
一応あれ(そもそものカボチャ)は食べ物だったはず。

中身くり抜いてランタンにする位は可愛げがあるけど~。
投げたり転がしたりは 私には抵抗がありやした(^_^;)

アナウンサーが最後に カボチャは食べ物です(^^*)
と一言添えたから気が少し楽になったけど。。。


しかし聞く所によると アメリカの大カボチャは 食べても美味しく無いとアメリカのレポーターが言ってるのを聞いた事がありました。
大きさを競う大会での話しだったけど。。。

たしか目一杯大きいのは 味じゃ無くて サイズのみ大きくなる事を目的につくり出したと話してました。

日本で真似して作ってる オレンジ色の カボチャですが。。。形がアメリカのと違う気がします。
あの緑の凹凸のある日本的な形をしていて 色だけオレンジになっているんだな~と ふと気がつきましたよ~。。。

トラバした画像で見てみてね!チガウから。。。

ではでは。。。トリック オア トリート!。。って言っても、私ではもうお菓子は貰えないか。。。m('-'*)エヘ bye bye...

Dear aloha★

>アロハさん
カボチャを転がすのは、、、私もあまりいい気分でないですね。
それをその後みんなで食べました!というのならいいけれど。。。
カボチャはこっちの人に聞いたら「食べる」と。
でもパイとか加工するみたいですね。
そもそもこっちではカボチャをそのまま食べる習慣ってないかも。。。
トラックバックありがとうございます♪
今ヤプログがメンテで入れないからまた後で見させていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。