All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Halloween Party 05 Part 1

今日はハロウィン。
昨日、友人にハロウィンパーティに誘われたので少々(かなり)遠いのですが、行ってきました。

ハロウィンパーティ=仮装
わざわざ仮装してきてね、なんて言いません。
私もあとから考えたら浴衣でも着ていけばよかったな、と後悔。

友人のお姉さん (悪の女王?)

口紅は黒



子供達 (どう見ても天使だけど、この子の母曰く「悪魔」、ハリーポッターの龍、バットマン)

後ろ二人は11と12。恐ろしくセクシーな子供達だった。。


この龍はこの子の母親の手作りなのですが、信じられない精巧さでした。

羽は後ろから見たら色が違って、ながーーーいシッポも付いている。

シッポは1m以上あり


マスクはこんな感じ。
アメリカ人でも器用な人居るんだなあ。。(失礼)

目と舌が光ります


これは友人の叔母さんで、上記赤白悪魔のお母さん (ネイティブアメリカン)

アップで(clickで大きくなります)。

既製品だと信じ込んでた


どこを見ても既製品にしか見えません。
本当に良くできていました。

そのほか、友人のお母さんは芸者、と頭に小さな花を付け、足袋と草履を履き、、、そこまではよかったけど明らかに男物の浴衣にその浴衣と同じ布の細――いヒモで腰の辺りを縛っていました。

肝心の写真を撮り忘れたのが残念。。。

旅館の寝間着に足袋と草履、と想像してください。
ちなみにバディはお腹も全てダイナミック。
柄は茶色に黒いだるまの絵。。
芸者セットって売ってたんだろうか????

長くなりそうなので続く。
スポンサーサイト

<< Halloween Party05 Part 2 | ホーム | Halloween Safty Tips >>


コメント

楽しそう!

ハロウィンパーティー、楽しそうですね。
私の職場に来ているオーストラリア人(男性)は、女子高生に仮装して、一等賞をもらったとか言ってました。190センチもある長身なのに・・・。
ところでcanaさんは何に仮装したのですか?
Part2ではぜひそのあたりを詳しく教えてください。

Dear ひらめsan

>ひらめさん
か、仮装していかなかったのです(^^;;;
「仮装してきてね」って言われなかったから。。。
一応ヅラを被ったのですが、暑くてすぐ取ってしまったし、写真は殆どなし。(一枚見つけたのでまた機会があればアップします)
しかし、190cmの女装女子高生って、、あまり洒落にならないですねえ。
その人お綺麗な方なんですか?

是非

是非、写真アップしてして♪
でも皆さん、衣装は毎年新調するのかなぁ?
子供なんて1年で体格も変わるだろうし・・・

Dear 京

私の仮装はすごいしょうもないです。。ごめん(--;
衣装は毎年新調するそうです。
毎年ハロウィン前になると、何に仮装するか、というので大騒ぎだそう。。私ももっとはじけて仮装して楽しめばよかった。。

canaさん!手が。。。

きれい~!ヽ(^o^)丿

あのカップケーキ 充分派手な色彩ですけど。。。
(敢えて毒々しい。。とは言いませんが。。充分。。)
でも中からそんな楽しいリングが出て来たりと、やっぱりアメリカは楽しい。日本では輸入品のお菓子か。。

和製の物では ケーキやクッキー類位でしょうか。
ハロウィーンしているのは。あ。。。
あとはお花屋さんですね。ハロウィンの特製品は。

やはり人口の殆どが仏教の国?なので クリスマスの捉え方もcanaさんが指摘していたような 程度ですものね。

その仏教もせいぜい。。末期の為の。。みたいな。

日頃 日本人は(その多くは)自分の宗教を考えてはいないんじゃ無いでしょうかね?!その割には どこかのオジサンを信じて御寄付をしてしまったりしてますでしょうか?自分自身大した事をしていないので 人の事は言えませんが。

私の周りでは キリスト教信者では無いのに「クリスマスパーティーはおかしい!」と言う人がいて「忘年家族会。。?」とかに名称変更させられてパーティーをやった事がありますヽ(@@)丿

おまけ:
さすがcanaさんは皆さんの顔の部分を全部ぼかしていますが。。ニューヨークに引っ越した野球選手婦人の木左さんのブログでは自分の子供だけ顔を隠してありましたヽ(@@)丿

Dear aloha★

>アロハさん
手、、、綺麗というより黒いです(笑)
私もクリスマスパーティ等は全然気になりません。忘年家族会、って方が、、、かなり違和感感じますねえ(^^;
キサさんがブログ持っておられたのですね。
見に行ってびっくり。
本当に自分の子の顔だけ隠してる。。。
自分の子のプライバシーを守って他の子は断りなしに掲載しているんとは。
日本じゃないから、って思っているのかな?
どっちにしても感心できないマナーですね。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Dear aloha★

>アロハさん
芸能人だから自分の子は出してはいけない、という発想があるのに、他の子まで気が付かない人、というのは、、、自分のことしか見えていないのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


