All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サーフィン体験

もう一ヶ月以上前の話ですが、大学院学生会がサーフィン講座を12ドルで提供する、とメールが来たので、ハワイに居るんだから一回くらい参加してみようかな、と参加してみました。

(実は、タイミングによっては無料になって返金、という言葉につられたのですが、残念ながら今回は有料でした。ちぇ)

陸でちょっとだけ練習して沖(ワイキキなので普通に海水浴客がウジャウジャ)へ。

私はスキーはそれなりに出来ますが、スノーボードはまるっきり駄目なので、ボードの上に立てないかと思いましたが、何しろ初心者コース。
波はないようなものだったので、案外簡単に立てました。

これは波とは言わないよね。。


これが二回目の写真。
立った写真もあるのですが、、、、、ラッシュガードがめくれて、は、腹が、、、、、
次は君を撮るよ、って言われたのに引っ込める余裕はなかったです。
初めて海にボードで出て5分後とかじゃなく、もっと慣れてから撮ってくれ、と一応見栄をはっておきます。

一時間後でも間違いなくこのガニマタは同じだったでしょうが。

反省してたった今、腹筋50回しておきました。
ゴッツイ体型と太い脚はひっこめようがないので見逃してください。見苦しくてすんませんです。

さて、腹の事はもういいとして、サーフィン。

サーフィン、結構面白いですよ。
ハワイに来られたら是非。

と思ったのもつかの間、波に乗って岸近くまで行くと、あるいはバランスを崩してドボンと海に落ちると、サーフボードに腹這いになりひたすらバチャバチャ漕いで元の場所に戻る。
それを何十回と繰り返し。

かなり疲れる。

んで、かなり地味。

サーフィンって華やかなイメージがあるけれど、波に乗るのなんて一瞬で、後はひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
これって、スキーにリフトがない状態?

脚が使えないのでとてもキツイし、波が来たら戻されるし、ひたすら地道な努力の積み重ね。

サーファーがみんなスタイルがいいのに納得しましたよ、ほんと。
誰かが引っ張ってくれてるならすごく面白いのに(こんな事を言っているからいつまでたっても腹が引っ込まない)。

・・・・・私は、、もう50回腹筋しておこう。
スポンサーサイト

<< すみません | ホーム | 椅子もLサイズ >>


コメント

ひゃー!!

相変わらず、足長いねー。
遠目だから、特に判るよー。いーなーいーなー。

サーフィン、全く経験無しなの。
スケートも手すり磨きしてます。
スキーは何とか初心者コースを滑る事が出来たけど、今出来るかどうかは判らないねー。
滑る系って、尻餅つきそうで怖いっすー。

ところでさ、サーフィンで体力使うなら、腹筋せずにサーフィンやってたら痩せるのでは?
あ。でも、結構高いんだよね、ホントは。やっぱ腹筋で(笑)

真逆ぢゃん!

これから、『こっち』は真冬を迎えるっつーのに・・・(爆)
世界は、広いわさ(笑)

サーフィン!すごいですね。

サーフィン!すごいですね。
私もセンチュリーライドの参加で初めてハワイに行ったこともあり、大会の前日に実の兄と一緒に50マイルの折り返し地点近くのカイルアビーチに行きました。。
その時はサーフィンなどではなく、二人乗りのシーカヤックに乗りましたが、始めはかなり転覆しましたね~。センスがないのかな??

サーフィンだったら、ノースショア辺りがいいんですかね~??

Dear だだ, 洸 & いっちゃん

>だだ
この折り畳んだ足の写真見て「足が長い」という感想は普通でないと思うんだけど(笑)
スケートは小学校二年生の時、初めて学校から行ったときは確かに手すり磨きしてたわ。。
危うく嫌いになるところだったけれど、二回目以降は普通に出来るようになりました。
だからきっともう一回行ったら大丈夫だよ。

サーフィンはサーフボードさえ持っていればお手軽スポーツなんよ。
それ抱えて海行けばいいだけだから。
でも私はレッスン以外で行く勇気はまだない。。

>洸
、、、言われるまで日本が冬だって事すっっっっかり忘れてた(ーー;
夏は逆じゃなくて同じなんだけどね~
寒々しい写真、すんません。
これを書いている私はタンクトップに短パンですが。

>いっちゃん
サーフィン、簡単でしたよ。
私が出来たので誰でも出来ます。
(波が大きかったら無理だったけれど)
ノースショアは冬にサーフィンのメッカになりますが、夏は波がないので人が殆ど居ません。
これからが季節ですね~行かないけど。

カヤックは私も西表で二回やりました。
個人的には二人乗りが好き。一人はさぼれない上に置いて行かれるから(笑)

いいなぁ

サーフィン僕もやってみたいです
実は9月から10月にかけて
1ヶ月もハワイにいたのに
海に行ったのは2回だけでした
ワイキキの浜辺さえ1回も歩きませんでした
でもそのうちの1回はカイルアでボディーボードを体験してきました
サーフィンより簡単ですが地味です
来年はぜひトライして見ようかなと考えてます
kanaさん写真、様になってますよ、カッコいい

Dear Hishis-san

>Hishisさん
ボディーボードでしたか。
ハワイ日記を以前読んだ時、てっきりサーフィンだと思ってました。(ちゃんと読め、私)
この講習会の案内が来たときに「そういやhishisさんもやったって書いてあったなあ、ハワイに居るんだから一回くらい私もやってみようかな」と思ったくらいですから。
サーフィン、それなりに面白いのですが、人がウジャウジャ居るワイキキでやるのは少々緊張しました。
基本的にワイキキに寄りつかない私(かなり近くに住んでいるのですが)なので、ワイキキのビーチなんて二回目です。
カイルア辺りだったらそういう心配がなくていいですね(^^)
(実はカイルアビーチはまだ行ったことがない)

腹筋を反省しなかったよ。



Dear John

>John
初コメントありがとう。
私が腹筋を一日で止めたことを何故君は知っているんだ??
(翌日筋肉痛をおして腹筋する勇気がでなかった)

腹筋かぁ…

何年か前に腹筋しようと挑戦したことあったけど、亀の腹筋(首だけ)になっててとても悲しかったわ。
以後、挑戦する意欲もなし。
家には母親が買ってきた腹筋マシーンもあります。(笑)
今でも腹筋出来るなんてすごい。

ワイキキの海でサーファーの集団にひかれそうになったことがあります。
多分遊泳ゾーンとサーフィンゾーンに分かれていたんだろうけど(無言のルール?)、流されてまぎれ込んじゃったんだろうなぁ。
あれはけっこう怖かったです。

P.S. あの写真は十分足が長く見えますよ!

常夏っすね!!!

大阪じゃ朝の通勤車、、、、MINIのフロントガラスが凍結してると言うに;;;;; サーフィンとは羨ましい限りです。

あ!話は変りますが先月晴れて長男が結婚しました~♪
新婚旅行には絶対海外へ!常夏のハワイなんかどない?って奨めたけど・・・
何がなんでも飛行機は乗りたくない!!!って頑固なまで拒否!
東京ディズニーランドで数泊して楽しんだそうな?
あ!サーフィン体験の話題には関係はないけど、、、、、親バカでしょうか!息子の結婚式の模様を少しばかりレポしました~♪
よかったら観てください。
http://minikaeru.fc2web.com/iesu_01.htm

Dear ひまわり & MINIKAERU-san

お返事が遅くなって申し訳ございません。

>ひまちゃん
私も全盛期と違って腹筋運動そんなに続きません。
この日ももちろん(?)次の日の筋肉痛をおして続ける根性はなかったです。。
ワイキキのサーフィンは本当に危険。
私もできれば空いているところでやりたかった。。
泳いでいる人が圧迫されるのはよくないよね。

>KAERUさん
息子さんの結婚式模様、real timeでチェックしていましたよ!(^^)
アップされるのを今か今かと待っていましたから(笑)
お二人とも幸せイッパイで本当に羨ましい(心から)
あ、ウェルカムボード、素晴らしかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


