All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


"2 for $○" VS "Buy one and get one free"

昨日
「二つで3ドルは一つ1.5ドルの意味」
「本当に二つで○ドルの場合は一個買ったらもう一つタダ、と表記」
と書きましたが、実際にチラシでもこんな感じ。

このページ全部こんな感じです


これはSafeway のチラシですが、見事に2つでいくら、と並んでいるのが分かると思います。

そしてその隣には「buy one and get one free」。
私からしたら一緒なのですが、こっちでは違う意味なんですね~

ちなみにこれ。

8本って中途半端


実際に一本だけ買ったら1/8の値段になるかどうかは分かりませんが、多分そうでしょう。

こっちの人ってとりあえずたくさんあればお得感が増すから、8本買っていくのかな?

それとも計算苦手な人が多いから、ぱっと見、一本いくらか分からなくしているのかな?
スポンサーサイト

<< いってきます? | ホーム | 一時帰国 >>


コメント

なるほど

その数を買わなければならないのと、単品購入がOKなのとはそんなふうに見分けるんですね
よーくわかりました。ありがとうございます。

それにしても写真を見て
「あっKedal jackson (ワイン)が9.99だ、安い」と思ってしまいました。
現地の友達に教えてもらったカリフォルニアワインですが
アメリカ人はこのレーベルのワイン好きですよね
通常は14~15ドルはします

Dear Hishis-san

>Hishisさん
ほんとだ、安い(笑)
全然気づきませんでした。(商品は全く見ていなかった)
言われてみれば15ドルくらいしてますね。
確か飲んだことはあるはずなのですが、なぜか味が思い出せない。
でも美味しくなかったら確実に覚えているので、きっと美味しかったのだと思います。

美味しかった

これはそんなに高くなく買えるワインでは飲みやすく美味しかったですね。
ホームパーティに呼ばれた時などは、大抵これを持っていってました。でも日本ではちょっと高いんですよね。

Dear Hishis-san

>Hishisさん
日本で高いものがこっちで安く買える、という事実だけで、うれしくて買いそう(笑)
今度、是非飲んでみます。酔っぱらう前にしっかり味わって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


