All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ダイヤモンドヘッドからの日の出

今学期はもう勘弁して!と第二週から悲鳴をあげたくなる状態で、少々バテ気味ですが、元気です(いつも健康)。
外が明るくなってから寝て、昼前に起きたりして生活リズムが狂ってしまっている中、それを逆手にとって、以前からどうしても行きたかった早朝ダイヤモンドヘッドハイキングに行くことにしました。

目的は日の出。
実はハワイに来てから一度も日の出を見たことのない私。
そんなことをしている暇はないのですが、冬しか見られない(ゲートのオープン時間の関係上)ので、今しか行けない!と友人を誘って行ってきました。

感想は、、あいにく日の出の部分に雲がかかってしまっていたのですが、、、(本当は海からの日の出が見たかった)

日は出ているけど雲の後ろ

やっと見えました

また雲に隠れましたが、、綺麗です


一日の始まりはこんなに綺麗なものなのですね。
この日はハイキングをしたにも関わらず、かえって頭が冴えてかなりはかどりました。
体を動かすのは大切です。

そして、こんなハイキングスポットが近所にある私は本当に恵まれているんだな、と再確認した朝でした。
家から行って帰ってくるのに早ければ一時間で済むので、これからも定期的に行こうか?と友達と話したくらいです。

ハイキングの様子はまた後日。
この写真をどうしても皆様に見ていただきたくて、先にアップしました。
スポンサーサイト

<< 日本とアメリカの履歴書の違い 1 | ホーム | 電話勧誘撃退方法 >>


コメント

きれいですね

日の出前にダイヤモンドヘッド登れたのですか?
以前カミさんと初日の出を見る計画をした時は
ゲートの開くのが6時で頂上まで足が遅いので40分として
日の出が6時15分から30分頃だから間に合わないと諦めたのでしたが
canaさんたちは若いから登るのが早いんでしょうねきっと。
ダイヤモンドヘッドからの眺めはたいした高さでもないのにとても美しい眺望で僕も大好きです
今までに3回登りましたが、最近は頂上付近のトンネルに照明が付いたので懐中電灯を持参しなくてよくなりましたね。(昔はいちいち持って行くのが面倒でした)
身体を動かすのは頭を動かすことと一緒でとてもよい刺激になります。
あのくらいのハイキングだとcanaさんたちには丁度いい運動量でしょうね(おじさんにはちょっと辛いけど(笑))
今度行ったらまた登って見たくなりました

そういえばハワイに行ったのに、ダイヤモンドヘッドには登りもしなかったな。
もしもう一度行く機会があったら、登ってみたい。
それで朝日も見れたら最高だけど。(まず無理だけど)
ハワイにいる間に綺麗なもの沢山見て、そして記録してアップしてね。(笑)
私もさすがに山登りとかには一眼は持って行きませんよ。

おー。

キレイだねーv
ダイヤモンドヘッドは悠風も行ってないなあ。
一緒に行動する人がいなかったからねえ…
一人ででもいけばよかった。
次の機会には是非朝陽も夕陽も見たいな♪

Dear Hishis-san, ひまわり & 悠風

>Hishisさん
私、そんなに若くないです(笑)
今の時期は日の出は幸い7時過ぎています。
今回は余裕を持って登る予定が、ハワイお決まりのハワイ時間で30分遅刻してきたのが一人いたので、かなり急いで登ることになってしまいました。確か登り始めて15分くらいで頂上に着いたと思います。
(遅刻してきた男子一名が完全にバテていましたが、他は平気でした)
昼間のハイキングとちがってかなり気温が低いので思ったより楽です。
ただ、登る前は何しろ真っ暗なので懐中電灯が必要でした。
ダイヤモンドヘッドは近いし、お手軽ハイキングなのに、綺麗ですよね。
最初はオレンジ色の夜景だったのが、夜が明けていくのは本当に感動します。

>ひまわり
ダイヤモンドヘッドはビーチサンダルでも登れるお手軽ハイキングです。
余裕でレフを持って行けるよ(笑)
今回はレフをもっている男の子が遅刻してきた上に途中でバテたので、途中から私が持って登りました(笑)
もう一人男子が居たのに何故私に頼む?(^^;

>悠風
ダイヤモンドヘッドは何回登っても感動します。
次回は是非是非挑戦してみてください。
私は通って足腰を鍛える予定(これ以上鍛えてどうするんだろう?)

きのうcanaの、家もハイキングー!

canaの、アップしたかったの♪
本当はハワイで冬も生活ー!
そしてJohnは、始まりみたいな勘弁しなかったよ。

Johnは日の出までcanaでリズムもハイキングしたいです。
またきょうcanaの、スポットとかハイキングするつもりだった?
そしてcanaがハワイまでダイヤモンドっぽいハイキングしないです。

Johnは、日の出まで勘弁したかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


