All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ジャパニーズ

今日は学校で各クラブがブースを出して宣伝に来ていました。
宿題の量を考えるととてもクラブ活動する暇がないのですが、好奇心で色々見て回って話しを聞いて回りました。中には大学の授業よりハードで実践的なビジネス系のクラブもありました。

その中で結構学生が集まっているブースがあったので、何かな?とのぞいてみたら、「Japanese Student Association」確かにそこに居るのはどう見ても日本人。少し離れていても日本語が聞こえてきます。
説明しているのは、どこかで誰かに紹介してもらって一回挨拶を交わしたことのある大阪出身の大学院生。彼の声が聞こえました。「~だったら困るじゃん?」
・・・・大阪人がそんな言葉を使ったらお母さん悲しむよ~

他にタイ、韓国、ロシア等々色々な国の学生会がありましたが、それらに比べ、日本人ブースはいつも大盛況でした。確かに、同郷の人が少ない学生には、こういう組織もいいと思います。
でも、ここはハワイ。望まなくても日本人には必ず遭遇します。
はるばるアメリカにまで勉強しに来て、あえて日本人同士で集合しなくていいと私は思うのですが、、。
スポンサーサイト

<< 風変わりな先生 1 -人生を語ろう?- | ホーム | 曙ママ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


