All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


大雨の後

“明日”写真をアップする、なんて言いながらこんなに遅くなってしまいました。
いつもの事ながらすみません。。

土曜日(4/1)は6週間雨が続いた後の久しぶりの晴れ間が広がり、その後はホノルルはいつもの晴天を取り戻しました。
今日もいい天気です。
ワイキキビーチも遊泳禁止が解けたようです。

友人と話しをしていると、台所が数10センチ水浸しになった、とか雨漏りで大変だった、とか生々しい話は聞きますが、とりあえず雨は止み、これ以上の被害は広がらない事を祈っています。

さて、土曜日は晴れたので彼女のアパートの屋上でパーティがありました。

雨が降るとダイヤモンドヘッドは緑になります


ワイキキのアラワイ運河沿いの彼女の部屋の屋上からの景色はこんなに綺麗。
久しぶりの青空、雨ですっかり緑のダイヤモンドヘッド。

しかし、、、ちょっとカメラをずらしてアラワイ運河を見てみると。。。。。。

みんなチョコレートミルクのようだ、と言っていました。


土砂(と考えたくないけれど汚水)でこんな色になっていました。
青空の下の茶色の運河。
元々綺麗な運河ではなかったですが、いつもカヌーが浮かんでいるアラワイを見慣れていたので、何も浮かんでいない地点で違和感を感じるのに、この色。
今は元通りになっているといいな。。
(臭いは若干生ゴミの臭いがするくらいで、この日はそんなにひどくなかったです)
スポンサーサイト

<< 小麦色肌への憧れ | ホーム | オアフ洪水警報発令 >>


コメント

なんとか治まったようで良かった。

どうでもいいけど政治の「治」という字に「さんずい」がついてるのは、氾濫する水をどうにか抑えることが民衆の心を捉えるのにとても重要だったからだそうです。ハワイではぜーんぜん考えも及ばない結びつきかもね。

アイルランドはほぼ毎日雨が降るけど、ハワイで太陽を見るのが久しぶりとは想像できない、、、(ハワイ行ったこと無いけどw)

cana さん宅は何事もなかった?2階より上に住んでたんだっけかな。

きのうcanaの、運河に遊泳しなかった。

きょうは、canaとワイキキまで話しなかったよ。

Johnが、ダイヤモンドヘッドとかをアラワイしなかった。



広いホノルルと台所とかをアップしなかったよ。



canaで、遊泳された!
さてワイキキまでcanaの臭いっぽい禁止すればよかった?
しかしきょうは、パーティされた。
さてホノルルまで下っぽい雨漏りした。

Dear くりりん

>くりりんくん
本当に遅くなってしまいました。
あれから、すっかり晴れていつものハワイです。
この小さなオワフ島でも場所によって雨量は全く違います。
雨の多い場所は緑も多く、年中雨が降っています。
ただホノルル周辺は一日中降る事はまずないので水の管理が全然ですね。。

>ジョン

>さてワイキキまでcanaの臭いっぽい禁止すればよかった?

なんて発言(ーー;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


