All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


F-word

こちらに来て、私の付き合う友人達が品がよかったせいか、いわゆるF-word (F○○K等)を耳にすることは殆どありませんでした。
放送禁止用語だからテレビではまず出てこないので、映画で連発していたときは少々ショックを受けたものです。

ところが、先週からほぼフルタイムで働き始めたのですが、オフィスは私以外全員アメリカ人。
接客業なので一日中接客をしているのですが、後ろに回った瞬間、数秒おきにF-wordが連発されるのす。
殆どすべての単語にこれをつけているのでは?と思うくらい。(形容詞のときはingをつけます)
女性も連発。
使わない人は一切使わないけれど、使う人は使いまくり。

ハワイに来てもうすぐ2年。
友人曰く、今まで聞かなかったのが不思議、とのことなので、今頃になって本当のアメリカ人の会話にふれる事ができたと言えばそれはそれでいい経験(?)ですが、やっぱり少々居心地悪い。
まあ、私の友人選びに間違いがなかったという事ですね。

あ、口は悪いですが、皆ものすごく親切でいい人ばかりです。
ご心配なく。
スポンサーサイト

<< 留学生の就職事情 | ホーム | Mom and Dad >>


コメント

およ?
学生業から足を洗ったん?お仕事頑張ってー!

F言葉、うちの回りの人もぜーんぜん言わないけど、言う人は連発するくらい言うらしいね。こないだ人から聞いた話だと、高校教師が連発してるとか。マジで怒ってるときじゃなくて、普通のときに言うのはびっくりだね。いや、怒ってるとこなんて見たことないけど。

うちの上司は

瞬間湯沸器(笑)なので、自分が良いと思った事が否定されたりすると直ぐに湯が湧いて、F言葉よりも我が儘言葉を吐きますね…
一番カンに触るのは彼のキメ台詞「僕は許さないぞ」です。
「不作法な奴には付き合えない!僕は常識人だからね!」と宣うお人が癇癪持ちなのは如何なものか。正論で返されてムシャクシャしたからといって課長に八つ当たり、静かなオフィス全体に響く声で怒鳴り散らすヒトが不作法でなくて何なのか(笑)
アンタに許されなくても仕事は回って行くんだよ!と思いながら「ハイハイ」って頷いてます(^^;

Dear くりりん & ハリー

>くりりん
うん。
言わない人は全く言わないよね。
私も免疫がなかったから、ひたすらギョッとしています。
お酒がちょっと入るとひどくなりますね。
いい年をした女性が連発していると本当にみっともないですが、これって育った環境なのかな?
日本だって子供がすごい言葉を言っていることがあるもんね。

>ハリー
「許さないぞ」って、、、
爆笑してしまった。
誰を許さないんだろう?
でも許さない相手に直接はきっと言えない小心者さんだろうな。。
しかも「常識人」って。。
イタすぎます、上司さん(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


