All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


タトゥー 4

今日は久しぶりにタトゥーの話。
(過去のタトゥー話はサイドバーにあるサーチで「タトゥー」を検索してみてください)
働き始めて、お客さんの漢字タトゥーに遭遇するのが多くなり、読むと喜ばれます。
大抵は
「あってたのか、よかった!」という反応です。

たまーに微妙なのがありますが、彫ってしまった物を今更指摘するのもなんなので、黙っています。

たとえばこんなの。

ものすごい筋肉質の上腕に下記の入れ墨。
(お父さんの名前はなんだか長い名前で忘れたので適当です)
文字はちゃんと活字で下手な手書き文字でないけれど、、、

ドロシ


惜しい。

何でまた父ちゃんと母ちゃんの名前を彫っているんだろう、とも思いますが、離婚王国、奥さんの名前はいつ変わるか分からないけれど、お父さんとお母さんは変わりませんからね。

タトゥー文字としては正しい選択かもしれません。
スポンサーサイト

<< 嫉妬は世界共通 | ホーム | アメリカの上司と部下の関係 (怪しくないよ) >>


コメント

うくくくく・・・。(耐えている)

駄目だ我慢できん!~(^◇^)/ぎゃははは〜〜!
ほ、ほんと、惜しいね。(^▽^;)
でも、間違いはともかく、タトゥ文字を選ぶ段階で、なにか問題がありそうだねぇ。
申し込みするときの受付の人の説明がマズイのかな?「これは父がトムで、母がドロシーという意味です」といわれれば、「おっけー♪」となるかもだけど、英語でも同じように書いて、こう書いてあるのと同じですといえば、あれ?となるんじゃないかなぁ?1〜2文字でイメージが広がる漢字もあるけど、そ〜いうのを選んでいる人は少ないし。彫る人も漢字をきちんと学んでいるわけじゃないし?
アジアのある国で超売れ売れな日本語Tシャツをつくっている自称デザイナーさんは、テレビで見かけたモノや、雑誌に載っているものから「これだ!」と思うものをマネてたわ。(お洒落に見える文字を選んでます!と自信たっぷり)
企業名とか、商品名がいっぱいで・・・違法なもの多数。どんなだか忘れたけど、例えてみると「「アスパ○ドリンク」とか「温泉のもと」とか「風邪には○○」とか?ほんとはもっと変だったけど。( ̄▽ ̄)
日本で発売されている英語Tシャツとかも、変な文字がいっぱいかもね。(爆)

関係ないけど、海外で作られた商品説明書、誤字脱字は凄いし、ところどころ文字が飛んでいて、穴あきだらけとか、文字ブロックにすらなっていないものとか多いよね。日本のメーカーが輸入していても。(笑)

く、苦しいっ

誰か笑いを止めてください(笑)
去年ホノルル行ったときにもへんなタトゥ入れてる人確かに居たけど、これはまた格別だね(ゲラゲラ)

Dear しのにぃ & 達己

>しのにぃ
温泉のもとは見たことがないけれど、見たら笑うだろうなあ(笑)
確かに読めない人にとっては「かっこいい」見た目って大事だよね。
私はあまり輸入の翻訳を見たことがないけれど、自動翻訳とか使ってるのだろうか??

>達己
完全に間違ってはいない、でも正しくもない。
非常に微妙でナイスなタトゥーでした(笑)

表札みたい・・・

ある種の自己紹介にはなるかも。(笑)
しかし、これをリアルで見たらぜったい笑っちゃうよ~。
しかもツボに入りそう。(苦笑)
彼(?)はいまだかつて笑われたことはないのだろうか。
だめだ、アタシ指差して笑っちゃいそう。
ま~、あれですよね。子供の名前とか恋人の名前とかタトゥーにする人が多いんだから、方向としては一緒な訳だけど・・・。
日本語がこれほど笑えるとは。

Dear ひまわり

>ひまわり
本人の名前だったら自己紹介になると思うんだけどね。
片方の腕にも何か入っていたのだけど、これが強烈すぎて全く覚えていません。
私は、お客さんだし、彼は自信満々で見せてくれるので笑えなかったけれど、、お腹のなかで「横棒はあかんやろ、、、」とつっこんでいました。
笑顔で接客しないといけないから顔がにやけるのはOK、助かりました。
表札と言えば、名字を入れている男性はすごく多いわね、確かに。
ニホンジンにはいまいち分からない感覚です。

Johnは、正し

Johnは、正しい父ちゃんとかを

タトゥーすればよかった?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


