All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


嫉妬は世界共通

今朝5:30、電話が鳴りました。
出るのをやめようかと思ったけれど、友人からの緊急連絡だったら困るので出ると、第一声、妙にヒソヒソ声で
“Who are you?”

人に電話をかける礼儀を知らない子です。
たたき起こされた私は頭に来て同じ質問を返しました。
そうしたら、
「あなたが電話した相手の彼女」
ますます訳が分からない。
腹が立ったので
「私は誰にも電話していないし、朝から名乗らない相手と話しするほど私も暇じゃない」
と言うと、相手は間違い電話だと謝って電話を切りました。

そして一分後、また電話。

誰か分かり切っているので、「今度は何?」と電話に出る。
「履歴を調べたらやっぱりあなたが昨日の夜、私の彼氏に電話をかけている」
「三回も着信がある」

ようやく状況を理解。
要は彼氏の携帯履歴に私の番号を見つけてあやしいと思って電話をかけてきたわけです。

悪いけど、覚えが全くない、と伝えると、
そんな事はありえない。
どうして履歴に番号があるのか説明して欲しい。
と食い下がる。

そんなの知るわけないやん。
知らないものは知らない、と言うと
ルームメイトか家族はいないか?と。

どうせ目が覚めたし、他に言う事はないし、この状態で電話を切ってもどうせまた同じ電話をかけてくるから、ルームメイトは居る(嘘)、と言ってみると、たたみかけるように

「彼女は若い?綺麗?名前は?」(すごい質問。)
「”彼” (強調) は若くて、cute」(そんな人うちには居ません、念のため。言ってて自分で笑えた)
「名前は?」
「言えない」
「お願い、教えて!」
「イヤ」
「彼は私の彼氏の友達?」
「Are you crazy? まず、who are you??自分も彼氏の名前も名乗らないで、何アホな質問してんの??それに彼は昨日遅くまで仕事だったし、電話かけることはありえない」
「え、あ、、そうか。。。じゃあ、他に電話をかける可能性のある人は?」
「いない。そういや以前、私が電話をしているのに、相手には違う番号が表示された事があったから、そういう回線トラブルじゃない?(嘘みたいだけど、これは本当。さすがハワイ。)」

「そのとき表示された番号は?」
「しらん。そんなの控える訳がないし、その番号には全く意味がない」
いい加減疲れたので

何度も言うけれど電話をかけた覚えはないし、ルームメイト(居ないけど)も物理的に電話をかけることは不可能だから何でこの番号が履歴にあるのかさっぱり分からないけれど、あなたの彼氏にもあなたにも全く興味はないし、これ以上訳の分からない電話を早朝にしてくるなら警察呼ぶよ。
とかなりキツめに言うと相手は憮然としながらも、謝ったので切りました。
人の名前と(架空の)ルームメイトの名前は訊く癖に自分の名前や彼氏の名前は最後まで名乗りませんでした。

切ってベッドに戻って思い出した。
そういや、昨晩電話機をいじっていたら(最近友人から譲り受けたので使い方がいまいちよく分からない)、そこに元から入っているメモリーに一瞬電話をかけてしまったわ、確かに。
(つまり友人の友人?もっとも、この電話は以前5人で使われていたから誰の知り合いか分からないけれど)
瞬間で気づいたから、呼び鈴が鳴る前にもちろん切ったけれど、履歴に残ったかもしれない。
それは一回限りで「三回」というのはあり得ないからやっぱりおかしいんだけどね。

朝の5時に寝ている彼氏の携帯の履歴をチェックして、知らない番号を見つけて(もしかしたら毎朝チェックしているのかもしれない)、時計も見ずに(いや、おそらく早朝だと分かっていてもおかまいなしに)その場ですぐ電話かけてくるような嫉妬に狂ったガールフレンドを持ったら、きっと一生逃げられないだろうな。
気の毒に。

でも貴重な睡眠時間をこんな事で失った私はもっと気の毒。
眠い。。
スポンサーサイト

<< ここ二週間の私 | ホーム | タトゥー 4 >>


コメント

災難ですな。。

嫉妬もちょっとなら可愛いけど…これは酷いね(^^;
電話やメールの履歴見るなんちゃ。。おぞましい。。
そんなに気になるなら本人に聞いてみればいいのにねぇw

canaで、ベッ

canaで、ベッドみたいな意味♪

大変でしたね~。

日記をみていて、どこか何かが似ているな~と思いつつ。始めは思い出せませんでしたが、文書を読み終わることに、、、
そうそう、なんとなく「mixi」に似ているかもと?友達の友達の友達??
来歴があったりして誰だろうと思ったりして、アクセスしてみたり。。。

どこかで、何か繋がっていたりするんですよね~。

お疲れです

いやぁ、本当にそれは災難としか言えないねぇ。
お気の毒に;
時間関係なしに、見ず知らずの相手に一方的な電話をかけられるというその神経が理解できない。
そういう人ってどこの国にも居るもんなんだねぇ。

それにしても、Johnの一言、妙に受ける(笑)

お疲れ様です。

朝から、お馬鹿さんに悩まされるとは、不幸な。( ̄□ ̄;)!!
相手がその彼氏の敬うべき人だったらどーするんだろうねぇ。もしくはかかわりたくない相手とか。(名乗りもしないから、いたずら電話のように切るんだろうけどさ。)
知らない相手イコール浮気相手って思えるお馬鹿さんはもしかして、ある意味幸せな人ね。(彼氏は不幸?)
人に迷惑かけずに、バカップルしてほしいものだけど。( ̄ー ̄)

canaで、ベッドみたいな意味♪

とりあえずこの文章の意味が気になりますが、それはおいといて、と。

タチわるう~。浮気なんかしてなくても、こういう女の人をパートナーにしたくはないです。

ゆるせん

こういう人許せない~ムカムカシマス。
通常活動時間にかかってきたのなら笑い話にもなりますけど
早朝5時半ってありえない。
それに会社関係の人(特に上司とか)からの
電話だったらどうすんでしょうね?

しかしホント、彼氏はお気の毒様です(-人-)

ああ…(泣)

自分も間違い電話で起こされた事、ありました。
ちょこちょこかかって来る「ワカバヤシ」さん宛。
注文の品の代金を払えだの、仕事の件で~だの。
ほとんどは昼間にかかって来てて、仕事中だから当然留守電。
間違いなので放っておいたら、同じ人から何件も留守電に入るので、
わざわざかけ直してやった事もありました。
そして暫く収まったある日の早朝4時半。
「あ、ワカバヤシさんいますか」
「…どなたですか?」
「仕事の件で電話したんですが~」
「この携帯は、私の携帯です。何番におかけですか」
「いや…でもこの番号って言われて…」
「声でおぼえてますが…あなたには前にも言ったと思うんですけどね…。
この番号は、ち・が・い・ま・す!!」
「あ…すみません…」
外はまだ暗く、寒い日のことでした。
ってワカバヤシ!あんた朝4時半に電話されちゃう仕事って、どんな仕事してやがるんだ!!

Dear 達己, いっちゃん, 鈴佳, しのにぃ, くりりん, 雛 & ハリー

>達己
私は「嫉妬して欲しい」とか「嫉妬して可愛い」という発想が全くな人間なのでこういうクレージーな人は全くもって理解できません(笑)
人に迷惑かけずに嫉妬してほしい、って言うか私でなくて彼氏問いつめてくれ(ーー;って思うよね~

>John
相変わらず意味不明だな、、まるで○トちゃんペみたいに見えるよ。

>いっちゃん
いっちゃんは元々ミクシーから来てくださったのだと思っていました(@@)
確かセンチュリーライドの時期に。
違うところから来てくださっていたのですね。
うれしびっくりです。

>鈴佳
本当迷惑なやつに国境なし、ですよ。
声はすごい悲壮感でいっぱいでした。
だいたい間違い電話だってたくさんあるのに相手にかけちゃうところがすごい。

>しのにぃ
本当に迷惑でなかったらバカップルは全然気にならない(嘘、ちょっとは気になる)けれど、直接災難が降りかかってきたら怒り倍増でございます。

>くりりん
Johnの言うことは深読みしないでくださいませ(笑)
コソコソ声で話しているあたり、おそらく相手は睡眠中、つまり知らない。
くりりん君もお気をつけくださいね~

>雛
会社の上司、、
仕事しているくらいの歳なんだろうか?
それとも学生かな?
とりあえず電話をかけるべき時間をわきまえる事ができない馬鹿であることは確かだわ。

>ハリー
どうして貴女は変わった体験が多いのだろう(笑)
私も一時期「レイチェル」相手に電話が頻繁にかかってきました(笑)
誰やねん、レイチェル。
朝の四時半、ワカバヤシさんは海外と取引があるのかな?
四時半って夜中というより明け方だもんね。。
謎だ。
今度かかってきたときは、是非ワカバヤシさんになりすまして彼(彼女?)の家業を訊いていただきたい。。ってもうかかってきて欲しくないよね。

災難だったね~

昼間ならまだしも、早朝まだ寝てる時間に・・・って(^_^;)
それこそ国際電話だったのかしら?(笑)
Who are you?って聞いてくるってことは登録されてない(名前が出ない)番号だったと思われるんだけど。
単純に間違い電話とか思わなかったのかな?
その人、着信先には全部掛けてんのかしら。

うちにはよくシオリさん宛ての電話が掛かってきます。しかも全部男。
シオリって何者・・・

Dear ひまわり

>ひまちゃん
国際電話というか、アメリカの場合は国内で時差ありまくりですが、彼女はハワイの子です。
それだけは自分で言ったから。
「私はハレイワなんだけど、貴女はどこに住んでるの?」と訊かれたから(笑)
果てしなく迷惑な電話でした、ホント。
シオリさん、、、。留守電に一言加えたらどう?
「~メッセージをお願いします。ちなみにうちにはシオリという人は居ません」って。なおさらかかってくるか。

そうか

もしかしてアメリカ本土からかけても国内電話ってこと?(すごい目からウロコ)
シオリさん電話は3度ほどキツメに「はぁ!?どちらにおかけですか(怒)」とか言っておいたら掛かってこなくなりました。
もしかしたら全部同じ男性だったかも。
その留守電は知り合いが聞いたら非常に驚くでしょ。(笑)

Dear ひまわり

>ひまちゃん
アメリカ本土かけたら国内電話です。
というか、同じ市外局番でなかったらどれも「長距離電話」扱い。
アラスカもハワイも国内電話でございます(笑)
シオリさん、その気が全くない男に偽電話番号教えたのでは。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


