All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Tony

ご無沙汰しております。
私の修士論文も殆ど終わり、今、最後の最終案(?)を提出中。これでOKが出れば最終稿を提出して卒業です。
でも卒業「式」には出席しました(様子はまた後日)

月曜日からは仕事が始まるので、数年ぶりの社会人復帰です。
いやあ。。。心配。

さて、昨日、用事があって友人宅へお邪魔しました。

彼の名前はTony。

台湾人ロコです。彼曰く、台湾語とマンダリン(北京語、かな?)を話して、漢字も読める、とのこと。

そんな彼の部屋に額があって、、以下再現図参照。











東の尼さん


。。。。
これで、、、いいのか???
(念のためにもう一度、友人の名はTonyです)

まあ、別に悪い意味ではない、うん。
(一瞬、「東屁」と読みかけてギョッとしたかどうかは秘密です)

でも、漢字を知らない欧米人でないところがポイント(?)。
もしかして中国語だと、ひらがなのように一つの音に対して決まった一つの漢字が当てられるのかな?(中国語はさっぱりでございます)
スポンサーサイト

<< ゼッケン | ホーム | センチュリーライド参加表明 >>


コメント

私はこう読みました。
「とうあま・・・」
すあま?

お疲れ様

卒業式おめでとう!
久々の社会人復活はいかがでしょうか?

これでトニーなんだ?
うーん。
もう少しカッコイイ当て字はなかったのかね。

おや?

日本で書く「東」という字は中国にも有るのかな?
字体が違っちゃうと思うんだけど…
でも「東」の字体が好きだったのかもね、トニーさんは。
でも…ドーンニーさんになっちゃうような気がする…

canaが、北京

canaが、北京で大きい東屁とかひらが


台湾でロコとかをご無沙汰したかった。

Dear 雛, かづき & 京

>雛
私は何故か「とんあま」って読んで、なんだこりゃ??って思ったら端っこに小さくTonyって書いてあったので気づきました。

>かづきちゃん
誰かが教えたんだろうね。。。
簡単にもっといい当て字できるはずなのに(笑)

>京
と言うことはあれは日本式の当て字???
ひゃー。。
誰がやったのかな?
ローカル日本人かもね。

>John
よりにもよって「東屁」をピックアップしなくても。。。

社会人復帰日

はじめの1日から、いい気分、いい環境で過ごせますように。

台湾人の彼と、以前に書いていた入れ墨の彼がダブる気がするのは私だけ??(笑)

Dear しのにぃ

社会人生活、そんなに悪くはないですが、とにもかくにも朝が早い(6:30出社)。
早起きより早寝の習慣がないので少々キツイです(笑)

この間の入れ墨の彼はアジア人でなかったので分からないでもないのですが、今回は台湾系アメリカ人、しかも漢字が読めるというのが少々違います(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


