All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


地震

今朝、7時過ぎ、結構大きな地震で目が覚めました。
ハワイで地震なんて珍しいなあ。。と思って特に気にしなかったのですが、その直後から停電。

そこから延々今まで15時間以上停電しておりました。
もう、お店はどこも閉まっているし、食べ物ないし、冷蔵庫は開けられないし、お湯は出ないし、暗くなったら真っ暗だし。

ちょっと大変でしたが、やっと復旧。
明るいって幸せ。
日本から沢山の暖かいメッセージありがとうございました。

テレビも付かないので全く状況が分からなかったけれど、ハワイ島で地震があったようですね。

私は無事で元気です。
取り急ぎお礼とご報告まで。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

<< ありがとうございます! | ホーム | Honolulu Century Ride 2006 (後編) >>


コメント

先ほど・・

先ほどオアフは大丈夫みたい、なコメントを書いてしまった後でイロイロ情報が入ってきてビックリ!空港も一時封鎖されていたみたいですね、コンビニに食料を求め殺気立ってる人達も居たとの報道も日本ではありましたよ。
取りあえず怪我とか無かったのと電気が復旧して良かったです。

大丈夫なら良いけど…

今さっき家に帰って見たNHKのニュースで初めて地震があったのを知りました。
復旧の書き込みがあったのでホッとしてます。
canaがとりあえず元気そうで良かったです。
早く落ち着くことを祈ってます。

ご無事でよかった

とりあえずニュースでは日本人のけが人は報告されてないって言ってたけど、とにかく無事でよかった。普段揺れないだけに、対策できてなさそーで心配だね。

ハワイ・オワフって単語を見た時、吃驚しました。
地域や位置関係とか全然わからないから・・・。
無事で何よりです。

無事でなにより。夜、停電で暗い中を一人でいたかと思うと、気の毒で…。とりあえず、復旧よかったですね。

よかった(^_^)

朝は寝坊して(^^;
テレビも何もみれず、知ったのはお昼ご飯のときでした。
停電、大変だったね。
でも、怪我とかなくてよかった。
ではでは。

本当に良かった!

15時間の停電なんて、本当に大変だったね(T_T)
怪我とかなくて本当に良かったよ。
今は電気がないと何も出来ない時代だから、あらためて電気の大事さと怖さがしみます。
うちが停電したら…携帯とK.I.T.T.と手で回すと発電する蛍光灯が頼りかな。。

良かったぁ~!

あぁ、本当に無事で良かった♪
ハワイで地震なんて、現地の人も慣れないから色々大変かもしれないけど、頑張って乗り切ってくださいね。

良かった!!

昨日から気になってたんだ。
だから、目を盗んでチェックしてみた。
無事で良かったよ。

今朝のニュースでは怪我人8人って言ってたようです。

よかったよかった!

無事だったようで何よりです。
ニュース見たときは結構ひどかったみたいで心配しました。
停電大変だったね・・・

余震は無いのかな?

停電で一人なんて心細かったね。
災害は、復旧の見通しが立たないから、幾らでも心配が募るよね。
テレビが数日見られない状況だったので、情報が把握できていなかったわ。
街中も今は落ち着いているのかな?
怪我とかなくて良かったです。

大事にならなくてよかったです

canaさん大丈夫だったかなと心配してました
15時間も停電してたら僕らがいるときだったら
27階まで階段昇らなくちゃいけなかったんだね
お~怖ッ(笑)想像しただけで疲れそう
料理したくてもできないし、店も開いてないんじゃ本当に食べ物を手に入れるのが大変だったね
なんとか復旧したみたいで一安心です
なによりCanaさんに何もなくてよかったです

テレビとかをお礼

テレビとかをお礼したいはずだったの。

ついでにラジオもお礼

ぼくもお礼したかったはずなの。

Dear tak-san, ハリー, くりんぐるす, 洸, ひろくろsan, ゆきまる, 達己 ,りょんsan, だだ, 雛, 京, Hishis-san & くりりん

皆様、本当にありがとう。

>tak-san
揺れ自体は大したことはなかったんです。
ただ、、停電には本当に参りました。
貴重な経験でしたね(笑)

>ハリー
次の日は信号が作動していない場所が沢山あって、大渋滞でした。
私は自転車だから問題なし(笑)

>くりんぐるす
そうなんよ。
家具を固定、なんて発想はない場所ですから(笑)

>洸
ありがと♪
不便だったけれど元気でした(笑)

>ひろくろsan
大丈夫ですよ~
ただ、ひたすら暇で暇で、、

>ゆきまる
日本でも報道されていたんだね。
停電が始まって5時間後くらいには多分報道されているだろうなあ、とぼーっと考えていました。

>達己
自転車のライト以外なにもなかった私。。
でものど元過ぎれば、で未だになにも防災対策尽かしてない私。

>りょんsan
ありがとうございます。
大丈夫だったのですが、ひたすら不便でした。

>だだ
けが人出たのか。。
本当に地震対策ゼロだから、上から物が落ちてきたりしたのかな?

>雛
ほんと、電気は大切です。。

>京
ほんと、何もすることがなくて、いつ復旧するか分からなくて、そういう意味では参ったわ。

>Hishis-san
ホテルに泊まっていた友人は完全に缶詰状態だったようです。
降りるはよいよい、帰りが怖い、ですね(笑)

>くりりん
そうだったのか~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


