All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Halloween 2006

昨日はハロウィンでした。
ハワイに来て三回目のハロウィン、今年はとうとう私も仮装というものをやってみました。
(人生初仮装)

今勤めている会社で各支店対抗仮装コンテストがあったので、うちの支店長が張り切ってしまって、限りなく怖い事務所と仮装をするように、との指令。


オフィスの飾り付けもコンテストの一つだったので、日曜出勤(もちろん無給)して飾り付け。
当日はオフィスは真っ暗。
こんな感じになりました。

外から見たらこんな感じ。
光は完全に遮断。
hal06out.jpg


中は、、

hal06room1.jpg

hal06room2.jpg

hal06room3.jpg


(フラッシュたいてしまっているけれど、本当は真っ暗です)

BGMに叫び声等が入ったCD。

段ボールを切ってつないでくり抜いて。
手作りでここまでやる私達ってすごいでしょ?
使用前の写真があるとわかりやすいけれど、全く違います。

さて、当日、会社に行くと、、、、
(素顔は全く違うので今日はモザイク?なしです)
ドラキュラもこの顔で出勤。
hal06do.jpg

若い男性社員達は「恥ずかしい」「外に出たくない」とか言いながら、ここまでメイクアップするところが可愛いですよね。
日本人だったら絶対衣装で終わりなのに。

この人(?)もマスクを付けて電話応答。
hal06sc.jpg

暑そう。


彼が使った電話はどれも血だらけに。
hal06doc.jpg


私は、何になったらいいか分からない、というと、
「canaはリングの女の子」

つまり、貞子。
名前くらいは知っている。

そんなの怖いからイヤだ、と言っても勝手に決定されてしまいました。

まあ、カツラ買ったらいいだけだからいいか、と思ったら、
「顔は白塗り、目の回りは真っ黒、黒い口紅ね」
顔があるって事はハリウッド版?

。。。
でも、それ、全然日本的な怖い顔ちゃうやん。。
アダムスファミリーのおじさんみたい。
それとも、デーモン閣下?
ホラーは一切観ない(観られない)私はさっぱり分からないのですが、とりあえずカツラを買って、、、こんな感じ。
hal061.jpg


どう?
怖い?
顔を白塗りしたとき、眉毛なしで、果てしなく怖くて不細工だったのですが、みんな
「目の回りは真っ黒に!」
と言うので、そんなの怖いじゃなくて化粧やん、と思いながらもわざわざ不細工になりたくないので素直に従いました。
黒い口紅だけは「それはどう考えても違う」と付けませんでしたが。

「怖い」の発想が違うのね。

お客サマ、殆どが私と分かってくれませんでした。
得意先は伺うように
「もしかして、、、cana?」と分かってくれましたが。

同僚との2ショットで顔も初公開。

hal062.jpg


色白にして七難隠してみました。

支店長より「絶対笑うな」と言われたので、写真では全く笑っていません。
それもまた新鮮。

オフィスは真っ暗なので懐中電灯をかざしながら仕事をする、という何とも奇妙な一日でした。

私の仕事は接客、および営業。
この顔で接客しましたよ。
それだけではなく、この顔で得意先回り。
この顔で空港にお客様をお迎えにも行きました。
ドアの外に出る事にものすごく抵抗がありましたが、、、割り切ってしまえば何ともないです。

普段、「みんな私を見ている気がする」なんて言ったら自意識過剰だと思われるだろうけれど、この日ま間違いなくすれ違う車、人、皆私の事を見ていました。
注目の的になるのも悪くないものです。

まだ審査結果は出ていないけれど、間違いなく私の支店が優勝ですね。

また結果報告します。

結果はこちら
スポンサーサイト

<< Halloween contest 結果発表 | ホーム | ありがとうございます! >>


コメント

すご~い!!

この格好で通常業務するのか!!
すごい!!さすがです。
アメリカだから?ハワイだから?
優勝したら、何かあるの??
顔出てるけど、全然canaじゃないし(笑)でも、canaの白塗りは新鮮です。
貞子かあ。懐かしい。井戸居るわね。

Dear だだ

>だだ
仕事中、何度も外に出たけれど私が見る限り仮装した人は見ませんでした。
基本的には皆、夜に仮装して出かける、って言うのが普通で、ここまで顔を作って昼から仮装するのはアメリカでも珍しいと思われます(笑)

ハッピーハロウィン!

昼間っからUSJで今年も魔法学校の生徒になってましたよわたしは…(^^;
今年も写メールしようと思ったけど、地震の後だしどうかなあと思って自粛しておりました。
J貞子は目の周り黒くないけど、USA貞子は黒かったような…(ちゃんと観てないからよくわからない)
ジャパンゴースト(クリーチャー?)として世界に羽ばたいてるのね貞子…

事務所が‥

お久し振りです
忙しく仕事してるだろうと思ったら
ハロウィンとはいえあの事務所をこんな風に変えてしまって、いいの?って感じですね(笑)
Canaさんがメイクのまま普通に仕事してるのを想像したら可笑しい(笑)
Canaさんにみとれて事故を起こす車が出なかったことを祈ります(笑)
僕は未だにハロウィンの時にハワイにいたことがないんです
ワイキキでも仮装行列するらしいですね
見てみたいなぁ~

傑作っ!!!

うちの会社もハロウィンやって~~~ヘ(T◇T)ノ
こんな状態で仕事ができるなんて最高じゃ~ん♪
ビバ!ハワイ!
日本でももっとハロウィンがメジャーになればよいのにな~~(〃▽〃)

Dear ハリー , hishis-san & 達己

>ハリー
地震と言いましても、ただ停電していただけで、死者も出なかったので大丈夫です(笑)
何というか、、ひたすら不便だっただけ。
USJは仮装するんだったね。
魔女学校なら日本でも街中歩けるけれど、この格好は、、ちょっとね~
J貞子は顔すら出ていない、と聞いたことがあるんだけど、私は観たことがないし、一生観ないから分からない。。。

>Hishisさん
私の事務所をご存じな方がいらっしゃった!!
そうなんです。
すごいでしょ?(笑)
こんなのに変えてしまいました。
お客サマは「今までで一番怖い事務所」といってもらいました。
ワイキキはこの日、仮装した人だらけになります。
機会があれば是非。

>達己
この顔、かゆいし、髪もかゆいし、この服?は運転するときシートベルトがかなり邪魔。
見た目ほど快適ではないです。
まあ、楽しいけれどね(笑)

日本じゃ・・

いいな~!日本じゃ絶対ありえないな・・
でも、オイラもホラー映画苦手なのでこの事務所には入れないかも・・
Canaさんこの格好で運転したんですよね?
日本でやったらきっと職務質問されますよ(笑)

びっくり!!!

すごいですねーーー! ここまでできるなんて感動ものです。しかも、この衣装で働いているのには驚きました~!

とっても楽しそうでいいですね♪


Dear tak-san & Daepyon

>tak-san
運転しましたよ。
運転する前に髪の毛とか腕とかを気をつけないと、手が動かなかったり髪の毛がドアにひっかかったりしてしまいます。
職務質問、一回されてみたい(笑)

>Daepyon
うちの事務所が特別で、他の支店は仮装すらしていないところが多かったようです。
こんな経験は滅多に出来ないから、楽しい支店でよかった(笑)

凄っ!

なんか、文化祭のノリですよねぇ?(笑)
お客様を楽しませるために、接客する人が仮装しているだけなら、仕事で・・・とも言えそうですが、そうでない人とも暗がり&仮装で通常業務だと、会社自体が楽しんでいるのね・・・という印象をうけます。(爆)
テロ以降、警備が厳しくなったであろう、アメリカの空港もハロウィンの貞子なら、スルーなのですね。(爆)

canaちゃんの貞子は、よく見れば、病弱な美少女に見えますよ。(爆)あのメイクだと日本人的には怖く感じないような。=^ェ^=
そちらのお化けや怪物は、白塗りに黒い目元&赤い口で「なければならない」のでしょうか?日本人だと、幽霊は血の気がないほうがらしいと感じられるでしょうにね。(笑)

Dear しのにぃ

>しのにぃ
空港の中に入る訳じゃないからね。
これで税関は通れないと思う(笑)
アメリカ人にはゾクゾクとする怖さが分かってもらえないようです。
まあ、白塗りだけだったら本当に不細工だからありがたかったけれどね。
病弱、美少女(そもそも少女って歳じゃないし)、どちらも私じゃないから「化ける」事には成功したようね~♪

楽しそう!

うひゃ~、会社でここまでやっちゃうっていうのはすごいね!
でも楽しそうだ♪
こういう遊び心がある会社って好きよ。
でもその格好で日中営業は私は行けないかも・・・(苦笑)
仮装して歩いてるのが普通ならともかくね!
これで優勝じゃなかったら、それもビックリだ。
結果報告も楽しみにしてます。

すごい!

会社でこんなにすごいことしちゃうんだ(爆)
真っ暗な中の仕事は大変だな。
でも表情の見えないcanaちゃんの最初の写真は、病弱なヤンキーのよう?(笑)
これで外も出ちゃうんだ・・。
叫ばれちゃったりしないのかな(笑)

ハリウッドでデー

ハリウッドでデーモン閣下などを優勝したかった。

Well done!

貞子、傑作です。
いつか、ハロウィンにシカゴの空港で空港職員が仮装で電動カーで飛び回っていました。
初めて遭遇したので感激したのを覚えています。
アメリカ人らしいお祭りですよね、それにすんなり溶け込めるのもcanaさんらしい。

Dear ひまわり, かづき, & ごじゅうがらsan

>ひまわり
遊び心というか、うちの支店長(女性)は思いっきり本気でした。
コンテスト開催が決まってから毎日のように飾り付け案を提示しては意見を聞いていましたから(笑)
私もものすごく抵抗はあったけれど、何しろ支店全員こんなだから普通にはじける事ができました。

>かづき
病弱なヤンキー(笑)
黒髪のヤンキーか。。目つきは確かに悪いわね。
もともとあまりよろしくはないけれど。
みんな振り返ってくれましたよ。

>ごじゅうがらさん
いや。。実は最初は結構抵抗があったのですが、あきらめの境地に入ると何でも出来る気がしました(笑)
頭から血を流せばよかったとか、もっと目の回りを黒くしたらよかったとか。
何しろ年に一度(一生に一度かも)の経験ですからね。

貞子だ~~~!(爆)
実物見てみたかったです.っていうか,やりたい!気合入った会社でうらやましいです.
あやかりたい,あやかりたい.

Dear ながsan

>ながさん
気合いが入った「会社」ではなく気合いの入った支店にいただけです。
飾り付けは蜘蛛の巣だけ、仮装なし、という支店もありましたから。
見に来てもらったらよかった(笑)

こんにちは

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきますね。

Mahalo!

>Hanaeさん
ありがとう。また遊びに来てくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


