All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Halloween contest 結果発表

hal06jac.jpg


先日のハロウィンの話の続き。
実際の事務所はこんな感じで、真っ暗な中にこの光と淡い光のランタンだけでした。

本当にお化け屋敷状態。

いくらアメリカとはいえ、昼間は町中仮装していた訳ではなく、私は何度も外に出ましたが仮装した人は見かけませんでした。
居たとしても、かわいらしく魔女になってみたり、妖精や、小悪魔になってみたり、というのはあっても、私達のように思いっきり顔を塗りたくった人たちは殆ど居なかったはずだと思います。

つまり私達、かなり本格的だったのです。

だから、もちろん支店対抗コンテスト、優勝しました。

hal064ofus.jpg


コンテストはハワイ内だけだったのですが、ハワイにある24支店の中でダントツ(多分)の一位。
(仮装を全くしていない支店もありましたから)

さて、この顔の化粧?、絵の具みたいなものなのでちょっと触るとすぐ落ちてしまいます。
私は顔をある程度隠していないといけないのですが、髪の毛が触れたらもう落ちちゃう。
結構大変なのでございます。

だから休憩室は楽屋と化し、数時間おきに、皆(もちろん男性も)化粧直しをしなくてはなりませんでした。
白く上乗りしたり、目の回りを黒塗りしたり、血のりを追加したり。

その光景だけでも笑えました。

化粧するって大変なのね。
世の中の女性達を尊敬します。

ところで、このコンテストには、支店対抗コンテストとは別に個人の仮装コンテストもありました。
私達、当然これも自分たちの中から選ばれると信じていたのです。
ところが、それはこの人達に決定。

hal06win.jpg


このプロレスラーみたいなのはともかく、ipodはダンボールくり抜いて写真の時に持っているだけやん、これで仕事している訳じゃないやん、と悔しくてみんなでギャアギャア。
コンテスト商品は50ドル商品券。
この人達は一人ずつもらえます。

私達は支店で50ドル。
勝つことに意義があるので別に誰もこれに関しては文句はなかったのですが、、、

商品券到着して開いてみると、、、、



なんと50ドルずつ入っていました!!
(つまりおそらくダブル受賞はなかったと思われます)

うちの支店長、コンテストに「勝つ」事だけに執念を燃やして、商品の事は全く知らなかったのです。

当たり前のように優勝すると皆確信していたので、優勝が決まった時はみな、反応は殆どなかったのですが、予想外の商品券の束が届いた時は、もう、みんなで輪になって抱き合い、飛びはね、訳の分からないダンスを踊り、外から見たらある意味ハロウィン当日よりも怖かったかもしれません。

こんなノリで日本に帰ったら思いっきり浮くでしょうね、私。
スポンサーサイト

<< Happy Thanks giving day | ホーム | Halloween 2006 >>


コメント

コンテスト優勝おめでとうございます。このプロレスラーもすごいな。しかしお客さんもcanaさんの事務所入るの、結構勇気いったでしょうね。笑いました。

おめでとう\(≧∇≦)/

優勝おめでとう\(≧∇≦)/
賞金も開けてみてびっくりでラッキーだったね♪

個人の仮装はプロレスラーの人、
頭になにやら刺さってるかのように見える・・・。
隣の人は反則だよね!(笑)

Dear ひろくろsan & かづき

>ひろくろさん
お客様からはあまり暗いので「休みかと思った」と言われたくらいです。
ただ、BGMが結構すごいのですぐ分かってもらえましたが。

>かづき
刺さってます(笑)
何かよく分からないけれど、ブスブス沢山ささっている。
確かにこれは凝っているよね~
(私、多分この人の素顔も知らないと思うのだけど、何しろこの状態だから何とも言えない)

おめでとう\(≧∇≦)/

優勝おめでとう!
賞金GETおめでとう!!!←こっちがでかいね(☆!☆)

にしても、いい会社だ(〃▽〃)
羨ましい~~♪

すばらしぃ!

おぉ!優勝っすか!
しかも一人50ドルずつ!
いいなぁ~すばらしいなぁ。
本当にいい会社だぁ~
職場は楽しくなくちゃねぇ。

Congratulations.

思いがけないご褒美、嬉しいですね。
本当におめでとう。
ハロウィンはやはりお化けが基本でしょ。
日本に帰ったら、mixi仲間でハロウィン仮装パーティをやりましょうか。

おめでとうございま~す♪

わ~!なんて楽しそうな会社♪
みんなで仮装したかいがありましたねo(*^▽^*)o~♪
私も、そういう会社だったら張り切って仮装しちゃうなぁ…ちなみに去年のクリスマスは仮装パーティーでした。(^▽^;)

日本に帰ってきたら是非仮装パーティーしましょう♪

おめでとう~!

良かったね!
頑張った甲斐があったというものですね~(*^▽^*)

頭とげとげさんは、ホラー映画のイレイザーヘッドかエルム街の悪夢みたいな感じですね。
タトゥーの肌襦袢がいい感じです♪

やったね♪d(⌒o⌒)b♪

優勝おめでとう\(≧∇≦)/
さすがです。素敵~。
賞金良かったね。賞金目的ではないとはいえ、無いよりあった方が良いもん♪
でも、事務所に50ドルじゃなくて、全員に50ドルずつって太っ腹。
そりゃ、ダブル受賞は無いよねえ。

Dear 達己, 鈴佳, ごじゅうがらsan, りょんsan, ハリー & だだ

>達己
まあ、もちろんいいことばかりじゃないけれど、同僚達は楽しい人ばかりです。
何買おうかな~

>鈴佳
普段はかなーりピリピリしているんだけど、この日は少々売り上げが悪かろうが、少々失敗しようが全然怒られませんでした(笑)
次の日雷落ちまくりだったけれど。

>ごじゅうがらsan
お化けが基本、本当にそうですよね。
いかに怖くいかに化けるか。
だからipod優勝はやっぱり納得いきません(笑)<しつこい
ミクシーの仮装大会、、、うーん。。。みんな本当に仮装してくれるかな?

>りょんsan
日本で仮装パーティってうっかりすると浮いちゃうよね。
小心者の私は日本でははじけられないかも。。

>ハリー
とげとげはやっぱり何かのキャラクター?
(全く知りません)
顔とかかなり良くできているので、彼の優勝は納得です(笑)

>だだ
賞金をもらった私達誰一人出る事を知らなかったのに、他の支店は結構知っている人が多かったです。
賞金目当てでなくあそこまでやったの??とびっっくりされたから(笑)

やっぱり!

想像通りの優勝だったね! おめでとう!
だけど個人賞はちょっと「???」だよね。←ipod仮装
それにしても支店長、さすがだ。
やはり何事も本気で取り組めってことですね。
いや、いい勉強になりました。(笑)

Dear ひまわり

>ひまわり
ipodって仮装とも言えないよね(笑)
まあ、私達の中から選べなくて、クリエイティブなのにしないといけないから(あれは手製)
手作りしたところに意味があるのかも。

>やはり何事も本気で取り組めってことですね。
そうね(笑)
どこでどう評価されるか分からないからね~

おめでと~~!

優勝確実!と思っていて実際に優勝するのと、例えれば、満員御礼でもらう大入り袋に5円や10円でなく、5千円入っているのでは、驚き加減からして違いますよね。(笑)
個人賞の片方のかたは、仕方が無く選ばれたのでは?
買ってきた衣装を着ただけの人しかいなかった&ハロウィンぽくないのが、ジョークとして審査員にウケたとか。(爆)

なんにしても、金一封は嬉しいですね。
お買い物も楽しんでくださいね~!


Dear しのにぃ

>しのにぃ
大入り袋ってそういうものだったの?
知らなかった。。
そもそもかなり最近まで「大人」だと信じていたし。。。
日本人失格だわね(笑)

きょうcanaで

きょうcanaで、優勝したかも。

きょうは支店も化

きょうは支店も化粧したの?

見たよ!
今日は、大雪や~

Dear にいさん

>にいさん
兄さん、ですか?
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!!!
滋賀の友人からのメールで大雪の写真を見せてもらいました。
兄さんところはもっとすごいでしょうね。
スキー行きたいなあ。。
姉さんによろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


