All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


オーブンのサイズ

街はすっかりクリスマス一色になり、綺麗な電飾がそこら中でみられます。
でも相変わらず暑いのでふっと、今何月か、未だに忘れてしまう私。

先日の感謝祭の日記の際、ターキーはオーブンに入るの?とご質問いただきましたが、入ります。

基本的にキッチンのコンロは4つ。
その下がオーブンです。
私の部屋はやや小型ですが、それでもターキーを焼くには十分な大きさのオーブンがあります。
私のコンロ、こんなの。

myoven.jpg


一人暮らしだし、一人分しか調理しないのに、4つも必要ないでしょ、と日本の友人に言われましたが、慣れてしまうと、4つないと不便です。
コンロの数はあればあるほど便利。

日本に帰ったとき、二つしかコンロがなくて、ものすごく手際が悪くなってしまいました。
(と、手際が悪いのをコンロのせいにしておきます)

さて、ターキーですが、先日私が食べたのは、下準備を含め24時間以上かかって調理されていました。
前日夜から下味を付けて、翌日8時間以上かけて焼き上げました。

そのまま焼いたらパサパサになってしまうので、中に野菜を詰め(普通はスタッフィングと言ってご飯やパンを詰めますが、それをすると更に長時間かかってしまうので、今回は別々に)、一時間おきに肉汁を中に注射してジューシーさを保つ。

これが友人がターキーに肉汁を注射している様子。

shottot.jpg


焼き上がっていないターキーは少々不気味な上、肉に注射するのってちょっと不思議な光景でした。
スポンサーサイト

<< ネイルアート初体験 | ホーム | Happy Thanks giving day >>


コメント

時間かかるなあ

まあチキンの丸焼きでも多少時間はかかるから、あんなに大きいサイズじゃ24時間かかっても仕方ないのかな。
でも注射はちょっと(苦笑)

注射!!

そうでもしないと、ぱさぱさになるんだね。
日本でも、大きいお肉焼く時には、出てきた脂をかけながら焼くもんねえ。
24時間前から出来上がりをワクワクしながら作るのね。つまみ食いしちゃいそうだ、私。

コンロの数多い方が楽なのわかるわ。
せめて3つ欲しい。
最近のは3つあるんだけど、我が家は古くて大きいガスコンロ入らないし。

Dear かづき & だだ

>かづき
注射は必ずする訳ではなく、ジューシーに仕上げるコツ、みたいなもののようです。
まあ、確かに肉汁を肉に入れたらジューシーになるかもしれないけれど、そういう発想がなかったから何だか笑えました。

>だだ
丸焼きはつまみ食いしたらバレバレなのが悲しい所。
切らないと食べられないからね。
切ったらバレるし(笑
コンロは4つ以下はもう使えません。。。

なるほど~

この間、他所のブログでターキーを自宅で焼いたというのを読んだばかりでした。前日からの仕込みが大事だそうですね。
その方は注射してなかったような…詰め物に何か工夫でもしてたのかしら?
U○Jのターキーレッグは、ミニサイズだと食べるところが極端に少ないですので、フルサイズをお勧めします。ミニサイズは多分、焼き過ぎてスジスジになってる(どんなだ)。
うちのコンロも2つです。魚焼きグリルが使用されなくなって2年くらい経ってます。網と受け皿を洗うのが面倒なので、フライパンで焼いてしまうからです。
やっぱり私も3、4個欲しいです。

Dear ハリー

>ハリー
ミニサイズのターキーレッグ出たの?
私の時は一サイズしかなかったから、あれがミニなのか、フルサイズなのかが分からない(笑

グリル、こっちに来たときはなくて本当に困ったけれど、今はすっかりフライパン。
問題は自動消火機能とかがないこと。
たまーに焦がして泣いてしまいます。

色々と勉強になりました

ブログでの紹介ありがとうございました。。
色々と勉強になりました。(笑)

日本のcostcoで冷凍の七面鳥をみましたが、かなりデカかったので、こんな質問をしたんですよ。。。日本のオーブンじゃダメですね・・・

あ痛っ・・

1時間おきに注射か・・・オイラ注射キライだからターキーの気持ちが・・・
スタッフィングと言うよりインジェクションって感じですね。ww
この前なにかで見たのですがターキーをオーブンに入れる前に缶ビールを開けそれを半分飲み、残ったビールを缶ごとターキーのお腹にスタッフィング(笑)してるのを見ました、何でもジューシーになるとか言ってましたよ、アメリカの人の発想はスゴイ・・

きょうcanaの

きょうcanaの、野菜準備した?

Dear いっちゃん & tak-san

>いっちゃん
日本だったらオーブンは電子レンジと一体化していますよね。
こちらは基本的に別々です。
オーブンはコンロ下にあるから。
日本だったらコンロ下は収納場所ですよね。

>Takさん
缶ごとビール???
それは初めて聞きました!
そもそも缶を詰めてどうやったらジューシーになるんだろう。。
こっちの人の発想はたまに本当に異次元ですよね。

>John
君の発言がまともなのは初めてかも?

手間隙かかるんですね

肉に注射するのは初めて見ました(笑)
北京ダックのように油やたれをかけながら焼くのも大変だけど、さらに中にも詰め物をして調理するのは時間も手間も掛かりますね。
僕らが借りるコンドにはいつも同様なオーブンつきのレンジがありましたが一度もオーブン使った事がありません(笑)
二人じゃ食べきれないし(笑)
そんな手間がかかるんじゃ日本のお節料理のように年に一回くらいしか作らないですよね(笑)

Dear Hishis-san

>Hishisさん
私はクッキーやケーキを焼くのに何回か使っただけです。
こんな大きいの要らないんだけど、、って思いながら使いました。
空間がもったいなかった(笑)ターキーは手間というより時間がかかりますね。
オーブンに入れたらそのまま何回か様子を見ればいいだけですから。。

コンロ4つ!

それは便利そう!
うちは3つです。三角形に配置するなら四角にして4つにしてくれればいいのに・・・と思いますが、日本はオーブンではなくコンロで煮込み等も済ませますから、お鍋のサイズによっては乗らなくなっちゃうかもですね、4つだと。(笑)
オーブンはオーブンでお鍋なんて入らないサイズだし、なーんか不便。
オーブン&レンジだと、トースト機能ないこともあるので、オーブントースターがほしくなります。仕方なくグリルで焼いてますけどね。キッチンの電化製品が増えすぎるのも困るので。
オーブンを使わない家では、シンプル機能の電子レンジとオーブントースターっていう組み合わせが多いようですが、そちらでは、コンロとオーブンの組み合わせが基本なんですねぇ。
日本人と中国人が住んでいるキッチンは汚れ具合ですぐわかるというくらいですから、アジア人の家庭にこそコンロが沢山ついているものがあってもいいはずなんですが。(爆)

Dear しのにぃ

>しのにぃ
四つは本当に便利です。
ただ、下にオーブンがあるからか、グリルはありません。
来た当初、魚を焼くのに困りました。
今は普通に網かフライパンで焼いているので問題ないですけどね。
こちらはオーブンがでかすぎるので、トースターもあります。
だから、私は、電子レンジ、オーブン、トースターと三つあるのでございます。
無駄のような気もするけれど、あの巨大なオーブンで食パンを焼くのは確かにもっと無駄(笑

不気味とかを

不気味とかを



一人暮らししなかったの?



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


