All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ネイルアート初体験

私の同僚にプロのネイリストが居ます。
日本だったら、ネイルアーティストってオシャレな若い女性、ってイメージが強いのですが (行ったことがないからよく分からないけれど)、 ここハワイではアジア系の男性が多いです。
それも、普通のおじさん、って感じの人たち。(失礼ながらオシャレからほど遠いイメージ)

私の同僚も例外でなく、普段の服装や髪型はセンスを疑う感じなのですが、彼のネイルの写真を見て仰天。
全米コンテストで銀メダルを取った腕らしく、その風貌からは(失礼)想像の付かない見事なものでした。

いつでもやってあげるよ、と言われていたものの爪を伸ばすのが苦手なのでなかなか機会がなかったのですが、会社のクリスマスパーティを機に頑張って爪を伸ばし、お願いすることにしました。
(私をご存じの方々は「お前がマニキュア?」と言われるでしょうね)

私からの注文は、白、青、銀を入れて欲しい、のみで、あとはおまかせ。
プロにお願いしたことがない私はヤスリで形を整えられるのも何だか気持ちが悪かったのですが、、
こんな感じに仕上がりました。

nail2.jpg

nail3.jpg


薬指がデザインが違うのがおわかりでしょうか?
違うのはアクセントがあってうれしいのですが、、、


nailbeau.jpg

naillove.jpg


漢字大好きのこっちのひとからは「かっこいい!!」と言われましたが、これを敬遠してしまう気持ちは日本人しか分かってもらえないですよね。

なんで爪に愛とか美とか入れるんだろう。。。
私だって、これがサンスクリットとかだったらカッコイイとは思うけどね。

これを描き始められたときに思わず、
「恥ずかしいからお願い、それだけは勘弁して!!」
と嘆願したのですが聞き入れられず (照れていると勘違いされたかも)、
「canaは読めるからあえていれた」
と満足げに言われましたが、読めるからやめて欲しいかったです。

でもこれだけのをタダでやってもらったので感謝しなきゃ。

パーティは男性はジャケットかネクタイ必須、シャツは長袖、女性はドレス、というハワイでは珍しい正装のカクテルパーティ。

普段はショートカットに化粧しない、スカートをはかない私ですが、化粧して、ウイッグつけてドレスを着たら、3人から「初めまして」って本気で言われてしまいました。

着飾るならそれくらいしないとおもしろくないよねえ?


それにしても、長い爪は不便です。
そろそろ限界。
すごく切りたいけれど、リムーバーすら持っていない私はまずそれを買わないと爪も切れない。。
スポンサーサイト

<< Secret Santa | ホーム | オーブンのサイズ >>


コメント

おおお、美しい!愛だね(笑)

サブジェクトに漢字を入れてみました。
自国以外の言語を覚えて話すとか書けるようになると、相手にちゃんと通じたり読んでもらえるのが嬉しいですよね。
お友達もそんな感じでしょうか。
でも良いな、指が細くて長くて。
私の指は短くてごつごつしているから、爪を伸ばしてもカッコ悪いんですよ。
まあ、オシャレしても似合わないから(^^;
canaのドレスアップ写真が見たいです~きっと綺麗だよ~♪

きれい~♪

すっごい綺麗!!
それを切っちゃうのってもったいないぃ~;
とはいえ、長い爪って慣れないと本当に不便だよね。
私も爪を長く伸ばすのはできない方なので、気持ちは良くわかります。(^^;
それでもやっぱりもったいないと思ってしまふ。
付け爪にアートしてもらって保存したらいいのかも。

あら、素敵

着物が似合いそうなデザインだね~。
しかしやっぱり、爪に「愛」とか「美」とか書いてあったら笑っちゃう。
人の手でも「えっっ?!」って見ちゃうよね。(苦笑)
しかしおっさんにネイルアートされるっていうのも想像できないわ。
大丈夫かしらって思っちゃう。
だけど私もネイルアートもやったことなければ、伸ばしてもいないなぁ。
伸ばすのがイヤなら付け爪にすればいいんだろうけど・・・。
しょっちゅうやるなら自分で描けばいいと思う私は貧乏性・・・。

綺麗\(≧∇≦)/

切っちゃうのもったいないねー。
でも長いのダメなので私も気持ちがわかる(笑)
アジア系の男性がネイルアート!
手先が器用な人が多いってことかな。

着飾った写真はないの?気になる~

綺麗~o(≧∇≦)o

canaってば、化粧してドレスアップしたらめちゃ綺麗だと思うもん。
そりゃ、はじめましてって言われると思うわ。
指、細くて良いなあ。
私なんて大きさはあるけど、プックプクです。
普通に塗ったマニキュアなら、上からもう一度塗って、すぐにコットンで拭き取ると、かなり取れるんだけどなあ。
そんなに凝ったマニキュアは無理かもしれないわ。

Dear ハリー, 鈴佳 , ひまわり, 香月 & だだ

>ハリー
彼は中国人なので、自分でも読めます。。
中国の人って漢字入りのアクセサリーしていたりするから、こういうのへの抵抗が日本人と違ってないのかも。。
それとも欧米人相手にネイルやってきたからかな?
日本人にこれをしたら喜ばれないよ、と忠告したいけれど、出来なかった。。

>鈴佳
確かに切るのはもったいないんだけどね。。
タイピングはやりにくいし、何をするにしても指の腹を使わないといけないから不便で不便で。。

>ひまわり
確かに和風だよね。
こっちのムームーには漢字が入った物が多く、中年女性に大人気です。
私は絶対着られない。。
今も指を見ては「美」と「愛」にあーあ、とため息(笑

>香月
もちろん若い女性も多いと思うんだけど、多いのよ、おじさまネイリスト。。
それが日本の美容師みたいにオシャレだったら分かるんだけど、書いたとおりおじさま。
髪はオールバックって感じ。
もう慣れたけれど不思議な光景です。

>だだ
マニキュアの上塗りか~
確かにその手はあったね。
でも、うまく取れなかったら悲惨だから、もうちょと我慢します(笑

文字はともかく。キレイですね。(笑)

でも長い爪に我慢できなくなる気持ちもわかります。
私も就職してから半年くらいしか、マニキュアに耐えられませんでしたから。(それ以後は仕事的にツメが邪魔だったのもありますが)

canaさんのドレスアップ姿、私も凄くみたいです。でも・・バッチリお化粧の顔も含めて見たいから、ここでは無理ですね。
ドレスと髪型だけでも見たいので、顔に横線入れてアップして~~!(笑)<モザイクではたくさん隠れすぎるので。

Dear しのにぃ

>しのにぃ
いや、大したことはないよ~
わざわざオチもないのにドレス姿だけアップするなんて恥ずかしくて出来ません。。
爪だって愛と美があったからアップしただけだし(笑)

楽しいね

canaさんお久し振りです
日本の若い子がしているネイルアートと趣向が違ってユニークと言うか面白いね
って他人事だから面白がってる訳じゃないけど(笑)
ハワイではそういう風なのが人気があるのは解かる気がします
それにしても僕もcanaさんのドレスアップ姿見てみたかったな~(笑)

元気そうで良かったです
コメントも相変わらずcanaさんらしくて(笑)

おおー( ̄▽ ̄)

爪の形いいねー。丸っこ爪なのでうらやましいよ。

長い爪といえば、日本のギャルな姉さんたちは、canaよりあと3mmは長い爪で、器用かつ高速で携帯メール打ちますよ。
ありゃあ職人技だよな~( ̄ー ̄;

たまにはネイルサロンで、きれいにお手入れしたいなーと思ったりもするんだけど、今の仕事になってからは仕事中はつけられないので、結局そのまま('ε')
(化学薬品使うから、エナメルつけての作業は控えてるのだね。)
ま、好きで選んだ仕事なので、文句はありませーん(笑)

Dear Hishis-san & ゆきまる

>Hishisさん
ええ、確かに「ユニーク」です(笑
でも彼は決して「おもしろさ」を狙ってはいないのですが。。

>ゆき
私は爪が長くても同じようにタイプするので、爪でキーボード打っています。
とても打ちにくい。。
いい加減リムーバー買ってこなければ。
ギャルなお姉様達(って私より遙かに若いけど)にはすべてにおいて尊敬してしまいます。(化粧、服装、髪、ネイル、等々)

若い頃は(爆)、「手タレ(モデル)にならない?」とスカウトされたこと多数(笑)
今は、透明か薄いピンクかベージュのシンプルな色しか入れません。
出歩く時は、朱色とかだけど(爆)
私の爪は、ラウンドなので、一応細く見えます(笑)
手を怪我した時は、別になんとも思わないけど、爪に傷がついたら・・・さぁ大変。
どっぷり、暗黒ゾーンへ直行な日々。
お手入れ方法は、とりあえずハンドクリームを爪までしっかり塗りこむこと。

Dear KOU

>KOU
私はまず、肌の色でアウトだなあ(笑)<手タレ
ラウンドってどんな爪?
私は傷つくほど伸ばさないので爪トラブルは幸い経験したことがありませんが、同僚達が爪を折ったりすると激しく落ち込んでいるので想像つきます。
もっともネイリストの同僚がすぐ治すから便利なんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


