All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Secret Santa

日本は今日はイブですね。

昨日、会社でシークレットサンタをやりました。
シークレットサンタは、くじを引いて引いた名前の相手にプレゼントを買う、というクリスマスのお遊びです。
(ほかにいろいろルールがあるようですが、うちの支店ではこの方法をとりました)

自分が誰のプレゼントを買うか言ってはいけません。

そして、カードにも「サンタより」と書いて誰からのプレゼントかわからないようにします。
まあ、筆跡でバレバレですが、それを奥さんに書いてもらったりしてカモフラージュする人も居ます。

06tree.jpg


プレゼントはこうやってツリーの下に置いて、一斉にオープン。

私はネイリストの同僚からのプレゼントで、
(最初誰か分からなかったけれど、プレゼントを開けてすぐ分かりました)


06gift1.jpg

06gift2.jpg


マンダリンホテルで使われているローションセットとマニキュアセット。

ご覧の通り、私の爪は三週間経過しましたが、相変わらず綺麗なままです。
愛も美も美しく残っています。
ほかの人は皆化粧品で変色して取れてしまっているけれど、私一人ほぼ完璧状態で保持。(化粧しないから)
不便だけどやっぱりもったいなくて、なかなか切れません。
リムーバーがないからどっちにしても切れないのだけど。

さて、このプレゼント、ほかの女性陣からは一斉に歓声があがり、私もほしい!!canaいいなあ!!と言われたのですが、、

でも、、、私、、多分、いや、絶対使わない。。。。
よりにもよって私がこれがあたってしまうなんて。
ほかの女性達に申し訳なかったです。

「うわ、、こういうの使ったことがない、、」
というと贈り主から
「だから、あえて贈ったんだよ。」と。
いやあ。。。世の女性達が皆喜ぶプレゼントなのに。
彼にも申し訳ない。

いや、とてもうれしいのですよ。
ただ、とてもいい物なのに何分面倒くさがりやなので多分使わないからもったいなくて、、。

canaにネイルセット、と他の同僚達が爆笑していました。
(それもどうかと思いますが)

ハロウィンにしてもクリスマスにしてもイベントごとに同僚達とワイワイ出来るのは楽しいものです。

皆様も良いクリスマスを。

Mele Kalikimaka!!
(ハワイ語でMerry Christmas)

mele06.jpg

スポンサーサイト

<< 今年も一年、ありがとうございました | ホーム | ネイルアート初体験 >>


コメント

楽しそう

そちらのクリスマス、ほんと、楽しそうでいいなぁ。
こちらのクリスマスは、なんとなくご馳走食べて、一応クリスマスケーキを食べて・・って感じで、特に盛り上がることも無い;
まぁ、盛り上がるのがクリスマスってわけじゃないけどね。(苦笑)
なんにせよ、皆が楽しく、そして皆によいことがあればそれでよしってことで。
Merry Christmas!

おもしろい

シークレットサンタ本当にやるんだねー。
おもしろそう!
確かに文字でばれちゃうか(笑)
パソコンで作っちゃダメなのかな。

うちのクリスマスも食べただけです(笑)

Merry Christmas\(≧∇≦)/


Dear 鈴佳 & かづき

>鈴佳
私の支店は特別です。
他の支店ではまずこういったことはありません。
うちの支店長がイベント好きだから(笑
いい上司の下に居られて幸せです♪

>かづき
私はシークレットサンタのシステムすら知らなかったよ。
誰かにプレゼントするのがクリスマスだけれど、全員だったら負担が大きすぎる。
そういう意味ではおもしろい遊びだよね~

素敵

Merry Christmas!!
一度、ツリーの下のプレゼント開けるってのをやってみたい!!
ほんとに楽しい職場だよね。
canaの支店だけっていう事は、本当に上司によって雰囲気決まるんだ。
楽しい職場が良いよね。

Dear だだ

>だだ
私が小さい頃はいつもツリーの下にプレゼントが置いてあったので懐かしい習慣です。
支店長で支店の雰囲気は全く違います。
うちのはお祭り大好き。イベント大好き。
ただ、滅茶苦茶厳しいけどね~
一日一回は誰か(私を含め)が怒鳴られています(笑

Merry X'mas

提案!
来年のハロウィンまで使わなかったら、フェースペイントに使う。(笑)

先週、例のHCRの仲間達で反省会&忘年会をやりました。
僕は会社の忘年会と重なってしまったので、中抜けして遅れて参加しましたが楽しかった~。
canaさんに会った話をしたら、「canaさんの爪見ました?」とみんなから聞かれました。
みんなcanaさんのBlogを読んでたよ。

メリークリスマス

素敵なクリスマスカードですね♪
クリスマスは冬で寒い!って思ってるから
1度はハワイのクリスマスを体験してみたいです。

しばらくはマニキュアモードですねww

ところでcanaさんは…

楽しそうだな。うらやましい。

ところでcanaさん自身は、どんな
プレゼントを用意したのですか?
canaさんのことだから、何か素敵な
プレゼントを用意していそう…。

Dear ごじゅうがらsan, tak-san & ひろくろsan

>ごじゅうがらさん
フェイスペイントって(笑
マニキュアを顔に塗ったらかなりまずいことになりそうです。
私のブログを読んでくださっている方がおられるのですね。
とてもうれしいけれど、恥ずかしいなあ。

>takさん
クリスマスは暑いですよ。
というか、年中暑いです(笑
何回見てもこの気候とツリーはしっくりきませんが。。

>ひろくろさん
私は男性社員にあたってしまったので大変でした。
結局彼がはまっているスドクの本と、マジックの種本とトランプのセットにしました。
後からいろいろもっと面白いプレゼントが思い浮かんだのですが時すでに遅し。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


