All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今年も一年、ありがとうございました

日本は今日は大晦日ですね。
こちらはまだ30日です。

日本はクリスマスが過ぎたら一気にお正月モードに突入、ですが、アメリカではクリスマスとお正月の飾りつけは一緒です。

だから、この人たちも、

06santas.jpg



ツリーもリースもイルミネーションもまだまだ健在です。

比較的なんでも適応する私ですが、暑いクリスマスや、お正月のクリスマスツリーは、いまだに不思議な光景です。

私はぎりぎりまで働いて、1月1日のみがお休みなのであまりお正月気分にはならないけれど、2006年は本当にあと少しですね。

今年もたくさんの方々に出会えて、卒業して、就職して、毎日これでもか!というくらい働いて、風邪もほとんどひかず、擦り傷と打身以外は怪我もせず、本当に楽しく、充実した一年でした。

こんなに絶好調(?)な私ですが、年末になって、今年、私が大厄 (これ、なんて読むの?)ってやつだったらしいことを知りました (歳がバレましたね)。

そういえば昨年友人がそんなことを言っていたような気もしないでもないけれど、もともとそういった類は一切気にしないので完全に忘れていました。

大変なことはそれなりにたくさんあったし、仕事は毎日怒鳴られながら褒められながら一喜一憂しているけれど、終わりよければすべてよしだし、何もないほうが不自然。

運が悪ければ、悪いことが重なることもあるだろうし、それがたまたま厄年ってのに当たったら、なんでも厄のせいに思えてしまう。
そんなことを気にしなかったらみんな私のようにきっと(あったとしても)”厄”なんて追い払えると思うんですけどね。

まあ、悪いことにも「理由」があって、それが一年が終わると同時に「終わる」と思えるのならば、それはそれでいいのかもしれない。

私も「大」厄が終わって、これが最低の一年なのだとしたら、きっとこの先は幸せな人生が待っていることでしょう。

ではでは
どうぞ皆様、よいお年を。
一年間、本当にいろいろありがとうございました。

mahalo2006.jpg

スポンサーサイト

<< あけました | ホーム | Secret Santa >>


コメント

来年もよろしく

オイラも今年は前厄でした、来年は本厄のスタートです、何事も無く1年過ぎるかな?(笑)

オイラのお店も2日からなのでお正月気分もありません・・・
canaさんにはHCRの前夜祭でお会いしてからのまだ短いお付き合いですが
canaさんにとって来年も素敵な1年になると良いですね!
来年もヨロシクです! Mahalo!

Dear tak-san

>Takさん
厄って前にもあるのですか?<そういった知識ゼロなので。。
いやあ、じゃあ、私は二年間ものんきに過ごしてきたんですね(笑
なかなかいい二年でしたよ。
だからTakさんも大丈夫♪

今年はゆっくりお話したいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしく!

ありがとうございました

今年はハワイでcanaさんと出会えたことがとても嬉しかったです
その節はいろいろお世話になりました
また来年も宜しくお願い致します(笑)

厄年は一説によると人間の身体がその頃になると
節目で疲れが溜まったり色々故障やら病気やらになりやすいから
気をつけるようにとの事らしいです
昔の人は寿命も短かったし、病気も多かったと思うので
そんなふうにして注意を呼びかけていたんでしょうね

でも現在は医療も発達し栄養の良い食事も取れますから関係ないといえば関係ないですね
でも身体や事故にはいつでも注意して下さいね
良いお年をお迎えください

良いお年を!

今年は沢山の人に出会えて、楽しいことが沢山あって…。スゴいラッキー♪と思ってたら、ご存知の通り…(苦笑)
私も今年前厄って気付いたのは1ヶ月ほど前でした。多分「調子に乗るなよ~」っていう神様からのサインだったのかも!逆にこれ位で済んで良かったって思うことにしてます。
来年もHawaiiへ走りに行くので、canaさんやみんなと再開出来るといいな!
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしく♪

今年もいろいろ大変だったね。
来年もまた楽しい出来事を教えてくださいね。(^^)

そして、今年はネット上でしか会話できなかったけど、来年は生会話ができるといいなぁ~。

来年もどうぞよろしく♪8^^)

Dear hiishis-sa, りょんsan & 鈴佳

>Hishisさん
なるほど。。
「悪いこと」が起こるというより健康面の警告だったのですね。それなら納得。
人々の捕らえ方がそういうようには見えないので知りませんでした(笑

私もHishisさんご夫妻とお会いできたのは本当にうれしい思い出です。
近いうちにまたお会いできることを楽しみにしていますね。

そうそう、私はタクシーに巻き込まれそうになって仕方なく二日前からようやくヘルメット装着するようになりました。
かっこわるいから好きでないのですがそんなこと言ってられませんよね。

>りょんさん
私は来年九月末にハワイにいるかどうかちょっと微妙だけれど、ぜひぜひ会いたいです。
これからもよろしくね。
脚、早くよくなりますように。

>鈴佳
今年はせっかく日本に一時帰国したのに会えずに残念でした。
来年はこっちに残るにせよ、一旦帰国しますので、その機会にぜひぜひ会いたいなあ。。
あ、もちろんハワイに来てくれてもいいけど(笑

あけました\(≧∇≦)/

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

canaちゃんにとって素敵な一年になりますように!
これからもハワイの楽しい話、驚きの話を期待してます(笑)

晴れ晴れ♪

明けまして、おめでとう♪
そっちの天気にはほど遠いですが、雪が無い正月を迎えてます。
・・・筋トレぶそくになりそ・・・ボソッ
今年も宜しく♪

こっちは明けちゃった(笑)

なので、一足お先に、明けましておめでとう。
私も久々に生でcanaに会いたいわ。出発前に行けなかったからね。
けど、関西弁が抜けていたらどうしよう。
標準語も似合うと思うんだけど、canaにはコテコテの関西人で居て欲しい私です(笑)
そんなこんなだけれども、今年もよろしくね♪d(⌒o⌒)b♪

あけましておめでとうございます

もうそろそろそちらも年が明けてるでしょうか。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

おせち食べ過ぎてかなり苦しいです。

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。(^3^)/
考えてみれば、噂はともかく(笑)、実際にcanaちゃんと会ったのは2~3回なんですよね。
こういうところでも会話(?)しているせいか、不思議と身近に感じています。(^-^)

次回帰国時には、一緒にごはんでも食べられるといいな♪

Dear かづき, KOU, だだ, ハリー & しのにぃ

>かづき
こっちに二年以上住んでいると、何が驚くべきことなのか、という感覚がどんどん鈍ってきています。
私にとってあまりに普通でも実際はびっくりなことって結構まだまだあるはずなんだよね~
今年は初心に戻って(?)ネタ探ししてみます。

>KOU
ええ??
そこに雪がないなんて??
大丈夫かな、地球(^^;
「運動不足」ではなく「筋肉不足」というのがさすがアナタです♪

>だだ
今でも思いっきり関西弁です。
どんどん標準語が話せなくなってきています。
今では母とはなすときだけじゃないかなあ・・
って日本語ほとんど話さないんだけどね(笑

>ハリー
私はジャンクフードの食べすぎ(笑
おせちってものすごく健康的は食べ物だよね~
懐かしい。。

>しのにぃ
確かにリアルしのにぃって数回しか会ってないよね(ほとんど「見てない」って次元?)
ネットって不思議ねえ。。
今年こそゆっくり話せる機会があるといいなあ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


