All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あけました

ハワイも新年が明けました。

Hau'oli Makahiki Hou!
(A Happy New Year!)

今年もどうぞよろしくお願いします!

私は大晦日夜から空軍基地内にあるクラブでカウントダウンパーティに参加。
飲んで踊って大騒ぎして新年を迎え、そのまま基地内に住む友人宅へお泊り。
行きは車だけどみな飲んでるから帰りは歩き。
酔っているからスプリンクラーの水を思いっきり浴びながら訳のわからないダンスをしつつ歩いて帰ってきました。

翌朝はダラダラと映画を二本観て、冷凍食品の昼食を食べて、そのあと、友人の娘二人の自転車の練習にお付き合い。

人の子供を転ばせるわけにはいかないのでかなり緊張して支えて思いっきり併走したため明日は間違いなく筋肉痛になることでしょう。。
なんとも健康的な新年の幕開けになりました。
(昼からワインを飲んでたけど)

明日からは普段どおり仕事。
せめて二日もらえたらちょっとはお正月気分が味わえるのにな。

皆様にとっても私にとっても充実した素敵な一年になりますように。

2007newyear.jpg

スポンサーサイト

<< プレゼントと麺 | ホーム | 今年も一年、ありがとうございました >>


コメント

健全かな(笑)

明けましたね。おめでとう。

自転車の練習は健全だね。
でも夜飲んで、起きてからも飲んでるのは健全なのかしら(笑)
あれ?でも、日本もそうだよね。
じゃあ、飲み続けるのが普通って事で。

今年もcanaにとって、きっと良い年になりますように。

明けましちゃっておめでとうです♪

今年もよろしくお願いします!
子供の自転車の練習っていいね(^^)
クレイマー・クレイマーのワンシーンを思い出すよ♪
うまく乗れるようになったのかな?

Dear だだ & 達己

>だだ
二日酔いになっていないから健康的でしょ?(笑
何を飲んだか覚えていないけれど。
自転車の練習は私が怖かったわ。
少々こけてもいいやん、って思うものの、人の子供だからね。
クラブ行った服装で付き合うのが一番しんどかった(かなり快適とはいえ、全力疾走用でない靴とかね)

>達己
最初の漕ぎ出しは手伝いが必要だけど、それ以降は二人ともほぼ乗れるようになっていました。
でも自転車にブレーキがついていないのよね。
(ペダルの逆回しで止まる)
私は怖くて乗れないかも。。

おめでとうです

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
不健全な正月を送っていたのでご挨拶が遅れました(笑)
今年もよろしくね。

なんだか、やっぱりハワイだね。
こっちで水浴びしたら風邪引いちゃうもん(笑)


新年

あけましておめでとう!
今年もよろしくです!
オイラも今日2日からお店が営業でした。
今日は寒くなかったけど大晦日は寒かったです、canaさんのようにスプリンクラーかぶったら確実に寝込んでます(笑)
友人の娘さん、今年はセンチュリーライドかな?

映画みたい

クラブで過ごして水を浴びつつダンスってまさに映画のワンシーンのよう♪

お仕事開始、頑張ってね!

Dear ゆき, tak-san, & かづき

>ゆき
おめでとう♪
私は完全に正月気分が払拭されてしまってお客様に「あけましておめでとうございます」言うのを昼頃から忘れていたくらい(笑
日本はみんなまだ休みなんやねえ。。。
いいなあ。。。

>Takさん
二日からお仕事組のお仲間がいてうれしい♪
何しろ一日しか休みがないのでお正月ボケすることもなく、常夏だから例のごとく今が何月か早速忘れていました。

スプリンクラーは年中浴びてもいいと思い込んでいるけれど日本は冬ね(笑

>かづき
映画みたいですか(笑
ただのお馬鹿騒ぎですよ。
しかも私以外は全員子持ち。
ベビーシッターに預けて大人は夫婦そろって遊ぶ、というのがこちら流。

お疲れ様です

たった1日しか休めないなんて大変だね
クリスマス休暇も取れなかったの?
休みも休みになってなかったね(笑)
お疲れ様です

今年も宜しくお願い致します

Dear hiishis-san

>Hishisさん
クリスマスも12/25当日だけお休みもらいましたよ。
お正月も1/1当日。
ついでに感謝祭も一日休みもらえて、年に三回だけの休みが年末に集中しています。
これでおもう次の11月までないと思うと悲しい(笑

楽しそうな年越し!

明けましておめでとうございます。今年も宜しく~
って、中国も元旦は単なる祝日の一日でした。
旧正月は賑やかみたいだけどね。
ちなみにこちらのクリスマスツリーやイルミネーションは、旧正月までこのまんまなんだって!

Dear 京

>京
こちらは単なる祝日で旧正月は普通に出勤(笑
イルミネーションはいつあってもきれいだからうれしいよね。
ツリーが二月まであるのはびっくりだけれど、こっちも一月中旬まではあるから同じようなものかなあ。
こちらの旧正月はチャイナタウンがにぎやかになります。

まだお正月気分です。

こちらは、5日が金曜でしたから・・土曜休みの人は1日出たらまた連休。(笑)
海外の会社ってお休みが多いのかと思っていたら、そうでもないんですね。
2007年も、canaちゃんが元気に過ごせますように。

Dear しのにぃ

>しのにぃ
お正月気分ってのが存在しない国なのはある意味ありがたいかも(笑
お休みは自分で申請します。
だから祝日はあまりありがたみがありません。
(公務員は休みですが)

今年も私は多分元気です。
家賃が上がったり税金があがったり何かと財布がさびしくなりそうですが。。

かなり遅ればせながら、あけましておめでとう~!
そーねー。ハワイは大晦日のカウントダウンや花火は豪快で楽しいけど、お正月は何にもないから、あんまりお正月って雰囲気じゃないよねー。

今年がcanaちゃんにとって素敵な年になりますように。今年もよろしく~!

Dear ながsan

>ながさん
おめでとうございます!
本当にダラダラすごした一日でした。
これで翌日も休みだったらパーっと遊びにいけたけれど、そういう訳にもいかず、いわゆる「寝正月?」。
そろそろハワイに戻ってこられましたか?
こちらこそよろしくお願いします。
今年はもっと会えるといいですね、近所だから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


