All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オリンピック

こっちへ来てさして不便は感じないのですが、オリンピック好きの私には少々物足りない物があります。まず、殆ど全て録画放送。つまり編集済み。たとえ日本選手が出ていても、紹介なんて全部カットされていて、ひたすら米国選手とその最大のライバルしか写りません。しかも、全て結果が分かってしまっている!楽しさ半減です。表彰台でも録画だから銅メダルに日本人が居ても写しもしない。。。そして、日本選手が強い種目は基本的にアメリカ人が活躍しない、、特に柔道、一切放映されませんでした(もちろん有料のケーブルではやっていたはずですが)
でも逆にマウンテンバイクやカヌーなど日本ではあまり見ないものは楽しめます(結果分かってるけど)
当然といえば当然なのですが、せめてライブで楽しみたかったです。たとえば、今丁度閉会式の時間なのにオリンピック番組なし(なぜか朝と夜に集中。人が見られる時間に放映するという考えのようです)

<< オリンピック 2 | ホーム | 大家さん >>


コメント

なる程~。。┐('~`;)┌

今頃 ごめんください。。(^^*)/

cana さんの引っ越し以降。。トラバ洩れのチェックをしている所です。。

そう言えば、アメリカとは言え、距離は遠く離れているので、毎日Newsは oldS。。だったのを思い出してます

朝のニュースも、夕方のも 数時間遅れてやってたっけ?
って言う事は今現在の日本で流す 海外のニュースみたいですね。各国の物を数時間遅れで 見られます。

衣服やその他 ハワイで作られていない物は 統べて本土からの 移入だからですね。。

その辺は不便かも。。ですね(^_^;)

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
いつもありがとうございます。
こんな古い日記を読んでもらえるのはホントに嬉しい。。
さて、このオリンピックですが、これがアメリカの方法だったようで、このリアルタイムでないのはハワイだけでなかったようです。
ただし、オリンピック特番がNYタイムでやるのに、それをこっちではNYでやった時間でやる(NYの朝8時に放映したのをハワイで8時にやる)のに、一番最初以外は全然注意書きがないからすごくややこしかった。。

LIVE アテネ○時、みたいな表現だけだから、うっかり間違えます。
LIVEちゃうやん、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


