All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイ式?異動

昨日夕方、私の支店の異動が発表されました。
私は自分がどこかへ異動するのは分かっていたのですが、異動先が決定したのが昨日夕方。
異動日は、、、今日。

しかも、突然普通の支店から週七日営業の支店への異動。
しかも、突然空軍基地内の支店への異動。
自転車の通勤距離も数キロ伸びます。
顧客層がまったく違うので一からお勉強し直し。

何よりやっと慣れて迷わなくなった上に裏道なんて覚え始めたところだったのに。
(私は極度の方向音痴)

いやはや。
もともと異動の発表は数日前にしかされませんが、前日夕方まで異動先が決まっていないのは異例でした。
なんともハワイらしいです。

今までは頼めば送ってくれる人が居たけれど(頼んだことはないけれど)一般人は入れない基地内なので、それも無理。

これで週末の予定があったのも一気に振り出しに戻る、です。
おそらく土日休みなんてもう私にはないでしょうから。

まあ、なんとかなるでしょう。

さて、今日、ゲートから迷わず支店にいけるのかな?
スポンサーサイト

<< ご無沙汰しております | ホーム | The Peach Boy >>


コメント

もう移動!?

新人研修を終えて正式な配属決定・・ならそんなもんでしょうけど、通常の勤務状態からだと、異動まで半年っていうのは短いよね~。(^^;
週7日営業も、今より遠い基地内ってのも、しんどそう。( ̄□ ̄;)!!
交代で休むにしても、子持ちの人が優先的に土日休みを取れたりするのかしらねぇ。(^_^;)
canaちゃんが朝何時出になるのか心配です。
またすぐに異動があるのかな?

慣れるまで大変でしょうけど、新しい支店が、canaちゃんにとって居心地のよい場所になりますように。

Dear しのにぃ

>しのにぃ
うちの会社の異動は早いです。
各支店で働くのが研修みたいなもので、(私の肩書きがマネージャー候補みたいなもの)、よりいろんな支店を経験するためにマネージャー以外は頻繁に異動します。
各支店がまったく違う顧客層を扱う為、仕事内容が基本は一緒でも全然違うというのもあるしね。

基地内

基地勤務ですか!・・って場所がよくわからないけど空港の方なのかな?それにしても通勤距離も長くなるし大変ですね、基地の中って景色が同じで道に迷いやすいと聞きますからcanaさんには試練かもね?
HCRの開催日の9月30日の日曜は休みとりましょうね♪

うわ

異動先の連絡遅いよ!
突然なんだねーヘ(T◇T)ノ
通勤距離ものびるし、週7日営業だと、
お休みは不定期になりそうだし。
朝も今までより早いとなると、何時おきなんだろう・・。
迷わずに職場に着けますように!(笑)

なるほど。

沢山の支店を持つ会社の幹部候補の異動が多いのは日本も同じかも?それでも、1年くらいはいそうだけど。ヽ(´∀`)ノ
管理する側のマネージャーも大変だろうけど、そのときにはなかなか異動出来ない分、割り当てられた支店の条件の善し悪しが重要になってくるね。
研修修行が、自転車で行ける範囲内からでることもあるのかしらね?次ぎもこのペースで異動するなら、9月頃かしら?引っ越しとかは大変だし、当分は自転車で行ける範囲内の異動が続くといいね。

で。迷子にならずに職場に行けたのかしら?(爆)

基地内フーズにもちょっと興味あり・・。佐世保の基地のランチパックの巨大さを紹介しているHPを見たことがあるんだけど、マジっすか?というくらい巨大デシタ。(子供座布団サイズ!)( ̄□ ̄;)!!
機会あればレポートよろしく。(o^ー')b

Dear tak-san, かづき & しのにぃ

>takさん
空軍はホノルル空港と滑走路をシェアしているので空港のすぐ隣です。
普通にいろんな飛行機が道端に展示されていて面白いですよ。
でも、もちろん思いっきり迷いましたよ♪(笑

>かづき
週休は本当に不定期だけど、今までは土曜出勤が隔週あったので、それに比べたらマシかも。
まだ慣れてないから分からないけれど。

>しのにぃ
異動は大体4ヶ月単位で動きます。
私は二ヶ月前に異動するはずだったのだけれど、ちょうど日本企業と契約したばかりで日本語を話せる社員が居ない(ハワイで私一人)ため、延期になったの。
だから人より遅い異動だね。
基地の食事、、多分基地の外と変わらないサイズだと思う。。
外のが充分大きいから(笑

行けたかな?

無事迷わず辿り着けていますやうに~(><)
ってか、会社が週7日でも休みは毎週あるんでしょ?じゃないとツラいよ~(汗)
体気をつけて(T▽T)

Dear 達己

>達己
いけたよ。
迷ったけど(笑)
基地と言っても街が一個すっぽり入っているくらい大きいし自転車禁止道路がたくさんあるからね。
休みはちゃんと毎週二日ずつあります。
曜日は不定期だけど。
心配してくれてありがとう(^^)

ホッとした!!

7日間営業って何事?って思ったけどちゃんと週休2日なんだね♪
ビックリしちゃったじゃない(笑)
移動場所によって環境や条件や生活が変わって大変だね。病気も困るけど事故にも気をつけてね?!

僕が行く頃には‥

転勤したんですね
空港内ならまだ近いけど、同じハワイでも他の島なんて行く事になったら大変だね。

僕が行く頃には(来年頃)どこにいるのかな?
心配

でも気を付けてね、基地内自転車禁止なら通勤も車になるの?

Dear やへ & Hishis-san

>やへ
もちろん週休二日あります(笑
なかったら死んでしまいます。。
環境というよりも業務内容が全然違うので戸惑う毎日。早く慣れたいものです。

>Hishisさん
異動は本人のいける範囲のみで行われます。
だから希望しないかぎり他島への異動はありませんし、私の場合は自転車通勤範囲でしか異動しません。基地内は自転車通行可能です。
通行できない道があるだけなので、いまだ自転車通勤です。

よかった

そうなんだ、それを聞いて安心しました。(笑)

想像つかない

canaが方向音痴だなんて。
皆の先頭に立ってさくさく歩いて行きそうなイメージだったんだけどな(笑)
ちなみに私は方向音痴よ。
客先のビル内で、迷子になる名人さ。

異動の連絡が遅いのは、必ず住んでいる所から通える場所が候補だから?
それとも、ハワイだから?まさか、アメリカ企業は殆どそんな体制じゃないよね。

お久しぶりです♪

引越し後やっと落ち着いたので遊びに来ました♪
canaさん元気にしてるかしら?と記事を読んだら
あらら・・・移動なのね?しかも基地の中??
ミリタリーと絡むと色々システムも違うのかな?
でも、お仕事テキパキとこなすcanaさんだから
きっとすぐに覚えてしまいそう。
ただ・・自転車の距離が長くなるって言うのは
大変ですねぇ・・・くれぐれも通勤に気をつけて
お出かけ下さいな♪

Dear Hishis-san, だだ & くろねこさん

>Hishisさん
自転車でいける、と言ったのはこの私ですが、思ったよりも遠かったのは想定外でした(笑)

>だだ
え?知らなかった?
私よりひどい方向音痴はそうそう見つからないよ~
私はさっさと歩いて間違えます♪

>くろねこさん
いらっしゃい!遊びに来てくださってありがとうございます。
ミリタリーの皆さんには慣れていたのですが、エアフォースオンリーになると顧客層がまったく違って非常に興味深いです(いろんな意味で)。
片道10マイル強なので、自転車乗りのDちゃんだったら余裕でしょうが、素人の私には結構遠かったです(笑)

あらら!異動になったんだ!
ヒッカムなんて,えらい遠いね。しかも自転車で行けたっけ?あそこはハイウェイからしか行けないんだと思ってたわ~。
週末休みじゃないと,ビーチBBQもむずかしいかな? 職場に慣れるまで大変だろうけど,頑張ってね! 愚痴りたいときは,ワタシがサンドバックになりましょう~。

Dear ながsan

>ながさん
私もそう思ったんだけど、裏門があるので大丈夫です。
週末は一日は休みがある(週もある)ので、これからも誘ってください(TT)
でも平日の休みは意外に便利で歯医者へ行ったり普段できないことをしています。
とはいえ、やっぱり少々疲れ気味ですが(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


