All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ご無沙汰しております

本当にどうしましょうというくらいご無沙汰しております。
うちの支店長は私が異動後二日目に三週間の休暇を取って、副支店長は産休。社員の一人が復帰未定の休暇に。
本来5人(+二日出勤のパート)体制の支店を2人(+パート)でやりくりする羽目になり (しかも7日オープン支店、しかも管理職ゼロ、しかも私、異動したて)、異常な忙しさで帰ったらバタンキューだったのと、パソコンの調子が絶不調なので、まともに更新することができませんでした。
(未だに直らず)

二人が戻ってきたと思ったら副支店長は他支店の支店長に昇進、支店長はまたまた三週間の休暇。新しい副支店長は現在候補なしとまた管理職なし状態ですが、すっかり慣れて手際よくなりましたです。

どういう状況に慣れたかと言うと、、
支店に私一人。
目の前には数組(ひどいときは10組)のお客様の列。
長旅で多くは不機嫌 (これが一番の難点)。
電話は数本鳴りっぱなし。
手は常に目の前のお客様の契約書作成しながら電話対応(うちの会社は一度に数本の電話対応を要求します。これが結構混乱して訳が分からなくなって面白いですよ♪)。
状況に応じて外出しているもう一人に指示。

まあ、ピークはこんな感じ。
人間慣れれば簡単にマルチタスクになれるもので、昔は電話に対応しながら接客は無理、(というか失礼)と思っていたけれど、ここはアメリカ、割り切りました。

同じターミナルで働いている他の人たちに「あなた、ちゃんと見合うお給料もらってる?」とよく言われたものです。

それにしても日本は一週間の休みを取るのに苦労するというのに、羨ましい限りですよね~まったく。
管理職なしというのはその仕事を全部私達がやらないといけない上に、その責任も負うとはいえ、何しろ監視なしだから思いっきり自由。
わずかな暇を狙ってお馬鹿なジョークで笑い転げる毎日です。
結構楽しいですよ(こう言える様になりました)。

ここのお客様はとても独特で興味深いです。
またパソコンの調子のいいときの隙をみてご報告しますね。

私は元気です。
ご心配おかけしました。


スポンサーサイト

<< 三台目 | ホーム | ハワイ式?異動 >>


コメント

元気で何より

仕事忙しそうみたいですね、でも元気そうで何よりです♪
オイラがその状況なら確実にヤラれてます(笑)
身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。

お元気そうで何より(^^;

色々大変そうですが、パソが不調なのも気付かないくらい忙しいんですね…はうう。
canaがお元気なら良いのですが、ちゃんとお休み取ってるのでしょうね?
何か、まわりの友人共がバタバタ過労や疲労で倒れているので、心配です。
そして、おバカなジョークってどんなのかしら…
駄洒落撲滅委員会会長としては、そこが気になるっス(なるなよ;)

会社つぶしても身体つぶすな

・・・っちゅうのは、うちの父さんがよく言ってた言葉ですが。ワタシもかなり過労きてます。
近々、第一回愚痴大会を開催したいと思いますが、canaちゃんの都合を教えてくださいな。

ぎゃーヘ(T◇T)ノ

お元気そうで何よりだけど、目の回るどころじゃないほどの忙しさなのね。
会社も大事だけど、自分の体が一番大事!
無理はしないようにね!

あらあら大変

なんでそんなに何回も長期休暇が取れるの??
3週間なんて。病欠でない限り無理だわ。
マルチで動けても、機嫌が悪いお客様の対応って大変でしょう。
canaは問題解決能力高いと思うから、大変でも何とか切り抜けそうな予感だけど、くれぐれも無理は禁物よ。
何事も妥協が肝心だわ。

元気ならいいっすよ♪

パニック体質なアタシじゃ泣き叫んでるわ(苦笑)
限界超えてまで無理しちゃだめよ?アタシみたいになっちゃうわよ いひひひひ(哀)

日々お疲れさまです。

仕事キツイみたいですね、こなすのにはもう慣れたというのは流石canaちゃん!という感じですが、身体の疲労が心配です。通勤時間が長い上に、そこでも体力を消耗するでしょ?(^^;
とりあえず睡眠だけは何を犠牲にしてもとってね!人間眠らないと駄目ですから!(^3^)/

Dear tak-san, ハリー, なが-san, かづき. だだ, やへ & しのにぃ

>tak-san
ラッシュが来ると、その後の解放感が病みつきになります(笑
案外楽しいものです。

>ハリー
えーと、、ジョークはちょっとここでは書けません。。かなりブラックというか、、非常に危ないジョークです(下ネタじゃないよ)

>ながさん
案外元気でございます。大ボスの分かっていないのに訳の分からない命令をしてくるのに切れるくらいで。
ながさんに比べたら私なんて暢気なもんですよ~

>かづき
目が回るのも慣れると結構楽しいものです(笑)
最初は泣きそうだったけどね
パートだった社員が最近フルタイムになった(もともとフルタイム)んだけど、ラッシュのたびに半泣きになっているのを見て、私も成長したもんだ、と思う毎日。

>だだ
三週間一回でなく、続けて二回とってはりますからね。
本当にびっくり(笑

>やへ
私も軽くパニック体質だけど、なれるとなんとかなるもんよ。
空腹だったら耐えられない、隙を狙って何かを口に放り込んでいます(笑

>しのにぃ
きつくても人間関係がうまくいっていると何でも耐えられんだなあ、と痛感。
同僚や直属の上司と非常にうまくいっている私は幸せ者。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


