All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


三台目

えーと。。自転車が盗まれました。

もちろん鍵はつけていましたが、その日に限ってU字ロックはつけていなかったのです。
直径2cm以上あるものすごく太いワイヤーロックで思いっきり人通りのある場所だから大丈夫だろうと思ったのですが、、、やられました。

あとで自転車屋に聞いたところによると、人がいようが関係ないそうです。盗むときは当たり前のように人前でワイヤーを切って普通に乗っていくから、まさか盗んでいるとは思わないのだとか。

ハワイに自転車を持ち込む皆様、どうかくれぐれもお気をつけ下さい。。私のクロスバイクでもやられましたから、ロードは確実にやられるはず。

ショックだったと同時に私の生活が一変。何しろ自転車に頼りまくっていましたから、突然消えてしまったら通勤はバスだし、時間はかかるし寒いし、運動不足になって体調は崩すし、、。

購入して七ヶ月。
ほぼ毎日乗っていたのでチューニングの予約を入れたその日に盗まれてしまいました。

腹が立ちますが、仕方ないので、、、ロードバイク買っちゃいました。
日本未発売モデルみたいだから私がどれだけ散財したかはバレないかな。
それにしてもハワイで三台も自転車を買うことになるとは。

盗まれた日はショックでどん底でしたが、今はとても幸せです。


ruby.jpg

スポンサーサイト

<< ご無沙汰しております | ホーム | ご無沙汰しております >>


コメント

あいたた・・

それは災難でしたね・・(涙)
オイラは自転車盗まれた事無いんだけどU字ロックってのは絶対必要って事ですね。
そういえば去年のHCRの帰りのホノルル空港の荷物を預ける際のオイラの数人前の人とJALのオネイさんの会話・・
スーツケースだけ渡すお兄さんにJALのスタッフ
のオネイさん「行きに自転車をお預かりしていたのですが・」
お兄さん「盗まれました・・・」
オネイさん「・・・」
そのお兄さんはイタリアの高級バイクのTシャツを着ていました・・・
後で知ったのですが結構盗難あったみたいです。
ロックしても盗まれるんだからホント注意しないとね・・

おおお~

とても悔しい思いをされましたね。
泥棒が手慣れてるのがまた憎たらしいです。
いつも思うけど、足として盗むのか売って儲ける為に盗むのか?せめて大事に使って欲しいです…
こんな奴等は捕まる事がほとんどないと思うので、ろくな死に方をしないぜ!と信じてます。
そういえば私も自転車盗まれて以来、長い間新しい子を迎えなかったんですが、今はポイントでゲットした折り畳みちゃんが玄関に畳まれないまま(笑)タタキの半分を塞いでおります。

それはショック!

自転車の大会時には参加者のほとんどが高級な自転車を持ち込んでいるだろうから、狙いをつけて盗むプロがいるのもわかるけど、日常的にヤラれるとね・・・。
日本では、「どうしてもほしい自転車」でも、「転売目的」でもなく、ただの足として、が、しかし、その場にある一番キレイな自転車を選んで盗むでしょ?で、1回または数回乗って、乗り捨てるを繰り返す常習犯になる、と。そちらでは「自分の愛車」にするのかしらねぇ?
駐輪禁止区域で撤去されたのを取りに行くより新車を買う日本人もいるけど、多くの人間はそれなりに大事にしているわけで・・・盗むほうは気軽だけど、盗まれる方は精神的にもお財布的にも大打撃だよね。
新車は頑丈な鍵でガッチリガードしてね!!

ちなみにうちでは、折り畳みを玄関から階下の倉庫に移して保管してます。(マンションエレベーター内自転車持ち込み禁止になった為)
自転車置き場はあるんですけど、汚くなるし。ヽ(´∀`)ノ

それはショックでしたね

自転車盗まれたなんて
あんなに大事にしていたのに残念でしたね
僕の自転車は先日人に貸そうとしたらパンクしてたそうです(笑)

今度の自転車も一層カッコいいのでなおさら用心しないといけないですね
それこそ離れるときはロックしてハンドルかタイヤを持っていくくらいじゃないと(笑)
それにしてもcanaさんの落ち込みが想像できるようでお察しします

ところで突然ですが6月18日から25日までハワイへ行くことになりました
そちらで会えるといいですね(^^)
着いたら連絡します

痛い授業料だったね(涙)

人のものを取っちゃいけません!って言いたいね。
新しい自転車には2重3重のロックが必要よ!!
生活費削ってお迎えしたんだし?!
購入経由はどうあれ新車って嬉しいよね♪

次は頑丈にロックしなきゃね

日本でも自転車盗難多いけど、放置自転車が多いから盗まれるってのもあるからね。
駐輪場を作っても作っても、どんどん自転車増えるのよ。
一人何台持ってるんだろうと疑問に思う。
新しい自転車は厳重にロックして、盗まれないようにね。
けど、あんまりロックし過ぎると自分が乗る時不便よねえと、アメリカでハンドルロックしている友人見て思ったんだわ。

運動不足で体調崩すって、物凄い運動量なんじゃあ…
日本に居た時は、そこまで運動してたの??
自転車運動が身体に良いって本当なのね。

うぉっ!

大変だったのね~。
警察には届けた? レジストレーションしてると思うけど・・・そんなものははがせばいいだけか。見つからないよね。
うちのポンコツはロックもしてないけど、盗まれません。やっぱりいいバイクは狙われる運命だね~。

Dear tak-san, しのにぃ, ハリー, hishis-san, やへ, だだ & ながsan

>tak-san
Uロックとワイヤーロックのダブルロックが必須です。基本はフレーム、前輪後輪を全部ロックすること。
私はワイヤーのみだったのであっけなくやられてしまいました、、。

>ハリー
自転車って乗らざるを得ない状況でないと私も乗りません。
買うだけだったら絶対乗らないと思う(笑
通学通勤に他に手段がないから乗っているだけでそうでなかったらいくら高かろうと部屋の飾りになっていると思う。。

>しのにぃ
私は基地内なので一応安心ですが、それでも外に停めるのには抵抗があります。他にどうしようもないから仕方ないけれど、、。
前は自転車は外にあるもの、って思っていたけれど今は家の中以外の保存場所は考えられません。

>hishisさん
こられるのですか!!楽しみにしていますね!是非是非お会いしたいです。
またメールください!

>やへ
かなり痛かったけれど、新しい自転車は非常に気に入っているので満足しています。もう二回パンクしたけれど(笑

>だだ
片道16キロ。慣れたらたいしたことないんだけど、いきなりやめると体がしゃんとしなくて。
自転車依存症?(笑

>ながさん
もちろんポリスレポートはしたけれど、まあ、帰ってこないでしょうね。念のために毎日craigslistに目を通す日々(笑

お久です。

自転車。私の場合は、盗られるから買いたくない…
が、正直なところです。
あると便利だろうなぁ~と思うけれど。
傍を離れたら、無くなっても仕方が無い土地柄だし…

盗られたのは残念だったけど、いい子が来たみたいで
良かったね~

Dear 京

>京
ハワイでさえあっさりやられてしまたから、どんなに頑丈にしても盗られそうだよね。
私は職場(基地)と家の往復以外ではこの自転車は使いません。
もう一台あってよかった(笑


悔しいですねぇ~~

ピーちゃん、本当にハワイの自転車泥棒には腹が立ちますよね?
我が家のDちゃんも買ったばかりの自転車、やっぱり
6ヶ月頃盗まれました・・・
二人してかなりショックだったのを覚えてます。
人の物を普通に持っていってしまう人がそうやって
居るって言うのがね?許せませんよね。。。
その後Dちゃんも新しい自転車を購入してすっかり
上機嫌となりました。
ピーちゃん、体調はもう復活しました??

ぎゃぁぁぁ~~

CANAさん~~ごめんなさいっ!(滝汗
私ったらCANAさんって打ったつもりがもうピーちゃん(ブログ友達)って打ってしまってました・・
あのぉ・・日本の猛暑で頭やられたみたいです・・(自爆)
ごめんなさいね~~

Dear くろねこさん

>くろねこさん
ご無沙汰しております。ぎゃははは!!ピーちゃんってかわいい。そう呼んでいただいてもいいですよ(笑
自転車は本当にショックでしたね。
今はかなりランクアップしたので逆にご機嫌ちゃんですが、当日は一人で夜遅くかえってドヨヨンとしてしまっておりました。
Dちゃんは自転車乗られていますか?日本でサイクリングできるところってないかな、って言われていたのを思い出します。ハワイは相変わらず快適ですが、日本は暑いそうで友人からのメールはまず誰も「暑い!!」から始まっています。
くろねこさんもいろいろ大変でしょうからお体ご自愛くださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


