All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


学生に戻ります

私の今の状況を簡単に説明すると。。

就労ビザの申請に遅れたマヌケな私は次の申請まで一年待たなければならなくなりました。
合法的に在米するには学生に戻らなくてはなりません。(あるいは結婚)
大学生になるほうが安いのですが、この歳で18歳のクラスメイトと授業を受ける自信はなく、大学院生に戻る事にしました。
今度はMBA。

収入源はインターンシップの週20時間労働のみ。
これはさすがに厳しく、まず家賃が払えない。
日本に帰ろうかとも思った時期がありましたが、なんとか一学期がんばってみようと思った矢先、本日、学部長からフルタイムのインターンシップを認めてもらいました。
(このあたりは説明するとものすごく長くなります。もし留学を考えられている方がおられたら、私のは例外中の例外なので参考にしないでください)

なので九月から(もう来週か)フルタイム院生+フルタイム正社員を両立することになりました。
お金の心配はなくなったけれど、かなりきつい一年になると思います。

まあ、なんとかなるでしょう。

以上、私の近況報告♪ふう。ちゃんと説明できているかな?
スポンサーサイト

<< ミイ | ホーム | ご無沙汰しております >>


コメント

おおおおおお!

私は漠然と「結婚するのかにゃ~」って思ってました(笑)
違いましたねそうですね。
学ぶ事が許されるステージがあるというのは、自分を広げる良いチャンスですね。
日本においてそういう制度があるかというと疑問なのですが(^^;

いつでも前向きに生きてるcanaの姿が眩しいです。
しんどそうだけど、頑張って下さいね!(^.ー^)b

学割は使えますか?

ハードな1年になる予定なのね?
健康管理は今以上に気を付けてね♪
でも一時帰国して欲しかったというのはアタシだけじゃないハズよ?

応援しています

学業も仕事もフルで両立させるのは本当に大変だと思います
でも、がんばり屋のCANAさんにはやってのけるだけのバイタリティーがあって
きっと大丈夫だろうと思っています
身体に気をつけてがんばってくださいね
応援しています

ご無沙汰です

おお、また大変だけど、楽しそうな。

ビザ更新忘れぐらい平気ですよね :)
といいつつ、ピンチはチャンスにしちゃうのはすごいですね。すばらしい。

まだ、確定できていませんが、今年も参加の予定です。また、なにか食べに行きましょう。

さて、仕事を片付けよう。

kiroh@SF

とりあえず…

厳しい一年にはなりそうだけれど、取りあえず、
光&道筋が開けて良かったね(で、いいのかな?)

ビザか…私も注意して見ていないと。

ご無沙汰しております。

ブログの更新ができないくらい、もの凄く忙しいだろうな・・と思っていましたが、今度からはそれ以上にハードになるんですね。ビザの件は残念だけど、canaちゃんの体力さえ続けば、1年後には今よりもっと凄いcanaちゃんになっているのね。がんばって。そして、がんばらなくていいコトはとことん手を抜いて、その分身体を休めてね。
フルタイムで学生と仕事を両立というのがどんな時間配分になるのかまったく想像がつかないけど・・・今までの仕事先で働き続けるのではないのかな?遠いし、拘束時間長いのよね?体力を消耗しない環境であることを祈っています。

今よりも

なんとなく状況はつかめたけど、今よりハードになるんだね(@☆;
体だけは十分気をつけてください。
しかし、うん、、一時帰国してほしかったな~~
早く新しい家族を紹介したいです(^^)

お久しぶりです

お元気そうで何よりです。
でも更にハードな一年になりそうだね。
でも取りあえず良い方向に道が開けていると思うし、倒れない程度に頑張ってね♪

がんばれ!

MBAの取得ですか。すごいなぁ~。
身体に十分気をつけてがばれよ!(^0^)

良かった

あまりに音沙汰が無いから心配したよ。
元気で良かった。
今度は両立なんだね。大変そうだわ。
けど、特例が認められるという事は、真剣なのが伝わったって事だよね。
canaが積み上げてきた信頼が、その結果をもたらせたのだから、cana頑張ったんだねと嬉しかった。
けどけど、ちょっとだけでも帰国してくれたら会えたかもしれないと思うと、ちょっと残念かも(笑)

決定したんだね

フルタイム院生+フルタイム正社員って!

結婚の方がよかったりして?(笑)

MBAは何専攻?○○歳目前、応援してます。

わ~、すっごい忙しい一年になりそうだね。
休みとれそう? 体には気をつけてね。
またご飯食べにいきましょ~!

Mahalo!

皆様励ましのメッセージ本当にありがとうございます!

>ハリー
結婚しませんですよ(笑)
できりゃあものすごく楽なんだけど。

>やへ
学割。。。バス券とかで使えるけど、バス乗らない(自転車)こっちは学割よりも地元民割引のほうが結構よかったりします。

>Hishisさん
学校が始まって一週目。まだ最初なのですが、、、久々の教科書の重さと高さに押しつぶされそうです(笑

>Kiroさん
来られるのですか!♪
お会いできるのを楽しみにしています!

>京
フルタイムで働けるのは本当に助かります。
一年米だけの生活になるかと真剣に思ったからね(笑

>しのにぃ
同じ職場です。
拘束時間、そういや長いわね、あはは。
そういうことをすっかり忘れていました。
とりあえず一学期、がんばってみます。

>達己
坊主君に私も会いたい!
免許更新があるからいずれは一時帰国はするけどね~

>かづき
ありがとう!
健康だけが取り柄だからきっと大丈夫♪

>鈴佳
Thanks!

>だだ
真剣さというか、、悲壮感?(笑
同じ大学だからこそできる離れ業でした。
でも助かった。。

>ゆみお
結婚したら何かと便利なんだけどね~
そういや、私、日本だったら負け犬になっちゃうのね(笑
こんなに毎日充実してるのに。

>ながさん
ぜひぜひ。
木金と学校なのでまた電話しますね~

乗り遅れた・・・

最初、なんとマヌケな・・・と思ってしまったよ。(笑)
まぁそれでもなんとかなるもんなんだねぇ。
だけどフルタイム+フルタイムって、時間の計算として成立するのか?!
取りあえずは、挑戦だね。
体を壊さない程度に頑張って!

Mahalo!

>ひまわり
そう、マヌケなんよ(笑
時間計算は滅茶苦茶ハードです。
睡眠時間算出が不可能状態だけど、まあなんとかなるでしょう (I hope)

ヌボ~っとして生活するより、いいんじゃない?(笑)
で、今度こそは忙しさに負けずにビザ更新(笑)

Mahalo!

>洸
そうそう、忙しいのは幸せなことです。
今の目標は睡眠時間確保(笑
ええ、今年は逃しません。二ヶ月前から準備するもんね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


