All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Honolulu Century Ride 2007

今年も参加しました。
月末処理で前日21時近くまで働く羽目になったのでちょっと無理かと思ったのですが、ついに100マイル(160km)達成しました♪

今年は一人ではなく、5人のライダーにご一緒させていただいて、私の激遅ペースにあわせていただきました。(余裕で6時間くらいでゴールできる方々)
前日にお誘いの電話をいただいたときは、私に合わせたら時間オーバーになるからおいていってください、って言ったのですが、最後まで見捨てずに一緒に走ってもらって、感謝、感謝です。

よくよく考えたらメンテナンスチームと走っていたようなものだったので、本当にラッキーでした。
ペースをコントロールしてもらわなかったら、100マイルは絶対無理でしたね。

私のセンチュリーライド歴は三年。

盗難自転車が変わり果てた姿で戻ってきたので(とても乗れないけれど捨てられない)私の玄関には三台の自転車が並んでいます。どれもセンチュリーライド経験車たち。

2005 50マイル(80キロ) 中古24インチ50ドルのマウンテン(?)バイク (Huffy) 
 15時過ぎゴール
2006 75マイル(120キロ) クロスバイク (Specialized Sirrus) <盗難> 
 16時過ぎゴール
2007 100マイル(160キロ) ロードバイク (Specialized Ruby) 
 17時過ぎゴール

毎年自転車をレベルアップし、25マイル(40キロ)プラス、一時間プラスでゴールして来たんですね。
無防備で参加した一年目が一番きつかったです。

前日、翌日と仕事があることをぶつぶつ文句を言っていましたが、苦労して休みを取って、自転車を積んではるばる日本から来られる方々と比べると、休みを取らなくてもこんな大会に気軽に三年連続参加できる私は幸せ者です。

160キロという距離よりも、普段まったく慣れていない上り坂が何よりきつかったです(いや、距離もきつかったけれど)。
寝不足がたたってか、体力不足か、自宅からスタート地点への走行ですでにバテてた私。
すべての坂を最初から歩く気満々だったのですが、今年はハートブレイクヒルを含め、すべて歩くことなく上りきりました。こればかりは我ながらびっくり。ほめて♪

写真は時速60キロでハートブレイクヒルを下る私。
行きに苦労して上った分、帰りは最高です。
まっきーさんに写真を撮ってもらいました。

20071004161423.jpg


うっかり忘れそうになるけれど、私はフルタイム学生でもあるので、ちょっと自分でも笑っちゃうくらい忙しい毎日ですが、こんな機会でもなかったら自分の時間をとったりしないから、とても貴重な一日でした。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

<< Happy Halloween 2007 | ホーム | ミイ >>


コメント

祝☆100マイル!

100マイル完走おめでとうございます!
時速60km?すごいなぁ!まだ出したことない…http://blog7.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
75マイル以降のビーチはとても綺麗で今でも写真見て思い出に浸ってます。
来年は一緒に走りましょうね~♪

すごいね~!

今年も参加したんだ!
しかも毎年距離が増えてるんだね~。
時速60kmってことなの? それはすごいね!
普通に車と一緒だよ。^^;
100マイルが最高なのかな? 次は記録に挑戦だね♪

完走おめでとぉ~♪

100マイルって?100マイルってぇ!!
すごい、すごいよ!完走バンザイ!canaバンザイ!!
ホンマにおめでとうございます♪

日本に帰国した時は是非「琵琶湖一周」チャレンジして?!(悪路だってば)

Mahalo!

>りょんさん
今年は参加できなくて残念でしたね。。
あのコースをサンダルでの参加は私には無理!
りょんさんのすごさを再認識しました。

>ひまわり
100マイルが最長です。これ以上は無理無理(笑
来年は、、、参加するんかな?

>やへ
ハワイも結構路面が悪いですよ。
琵琶湖一周。。自転車を持って帰る日があれば挑戦してみようかな。

お疲れ様でした

タイトなスケジュールの中で本当よく頑張ったよね!!
ゴールしてからの「今から宿題やらなきゃ・・」の1言は皆をビックリさせるのに十分でしたよ♪
完走できて良かったですね!

MAHALO

TAKさんに同じ、よくがんばったね。

僕はランニングもするのだけど、マラソン大会よりも、駅伝大会のほうが、最近だぁ~い好きになってきました。

皆と走ると一体感がでてくるんだよなぁ。

canaさんをはじめ、皆とはしれたこと、本当によかったです。

Mahalo!

>Takさん
本当にお世話になりました。
あの日の宿題は過去の宿題の中で一番チャレンジングでしたね(笑
当然かもしれませんが満点ではありませんでした。まあ、この日ばかりは提出したことに意義があり。

>Mackeyさん
私は楽しかったというより必死でしたが、やっぱり楽しかったですね。
いまだに右のひざ裏が微妙に痛いですが、遅れ気味だった学校の予習復習宿題も追いついてようやくペースが戻りました。
来年はもう少し楽になっている、はず。でも自転車はまったく乗らなくなっているかも。。(通勤で使わないから)

おつかれ~

わ~! 頑張ったんだね~。完走おめでと~!
今年はセンチュリーライドは不参加だったけど、ちゃっかり宴会には参加したワタシ・・・来年は自転車調整して参加しまっす!

Mahalo!

>ながさん
来年は参加ですか?一緒に走れるのを楽しみにしていますね!
私は、、、来年こそは睡眠をしっかりとって参加したい。。。んで、翌日目覚ましなしでおきてみたい(笑

ライダー!!

時速60kmって原付でもこわい。
160kmって名古屋ぐらい?やるねえ。

いいなぁ。清々しい青空の中のライダー!!
しかもメンテ班付なんて言う事なしね。

ちなみに、そんな時のお食事は日本じゃないし、
おにぎりじゃないよね?

こないだ実家で、初めて後ろに子供を乗せて
20分位自転車漕ぎました。なんとバランスの悪い。。3代目のチャリは、またなんとスマートな!!

おめでとうございます

100マイル完走おめでとうございます!!
ついにセンチュリーマイルに達しましたね

僕の自転車は今年の6月に行った時
パンクしていてもう使い物になりそうもありませんでした
僕が行けなかった100マイルはどんな感じでしたか
11時間も走ったらお尻も痛くなったでしょう(笑)

またハワイを自転車で走りたくなったけど
軽い自転車があるといいなぁ(笑)
来年の4月に行く予定です
その時はまた連絡しますね

学校と仕事と大変そうですがお身体に気をつけて
がんばってください

Mahalo!

>ゆみお
食事っていうより栄養補給って感じです。
各エイドステーションにバナナとかおかきとかがおいてあって、それをつまみながら、あとは持参したおにぎりで栄養補給していました。
おにぎりっていうよりスパムむすび。
あの塩辛さがちょうどいいのよね~
私は二人乗りができないので子供を乗せて走るなんてことは絶対無理です。。。

>Hishisさん
先日はお会いできなくて残念でした。
パンクなんてすぐに直りますよ。
私だって直せるくらいですから。(一時期毎日パンク修理していました)
自力が無理でも自転車屋に持っていったらすぐに直してくれます。でもあのバイクで100マイルはちょっときついだろうなあ(笑

完走おめでとうございます~!

凄いなあ、ブラボーです!
色々忙しそうなのに、年々レベルアップしてるのが、何だかあなたらしくて良いなあと思います(*^-^*)
来年も是非参加して、レポートして下さいな♪
とにかく、元気そうで良かったです。

Mahalo!

>ハリー
職場が徒歩圏内になったので自転車はセンチュリーライド以来乗っていません。来年は、、、レベルダウンかも(笑)

100マイル!!完走おめでとうございます~

コメントが遅くなりましたが、、、
100マイル!!完走おめでとうございます~

ブログからではありますが、着実に目標をこなしているcanaさんをみて私も頑張らないと!と感じる今日この頃です。(ちょっと疲れ気味(笑))

ハートブレイクヒルでの下り、最高に気持ちがいいですよね~。今年も参加はできませんでしたが、またいつか参加したいと思っています。
(ちなみに、今年、私の先輩が夫婦で本大会に出ました。。一緒に行きたかったなぁ~。)

祝!!

100マイル完走おめでとうございます!
ロードバイクってすごいですね。時速60キロ?私はスピードに目がついていかないかもです。(笑)

職場が近くなってよかったですね。出勤時に身体の鍛錬はできなくなったようですが、通勤につかう時間が減った分、少しでも身体を休めてもらえればと思います。(^^)


Mahalo!

>いっちゃん
来年こそはお会いしたいですねー。
今年は曇りがちでかなり楽でした。

>しのにぃ
徒歩圏内に職場があるのは楽ですが運動不足が心配な毎日です。
今日からは少しは睡眠がとれるので何か考えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。