All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Honolulu Century Ride 2008

お久しぶりです。
FC2ブログのパスワードを忘れてログインに戸惑うくらいお久しぶりです。

さて、今年も参加しましたホノルルセンチュリーライド。

hcr2008.jpg

去年と決定的に違うのは1年間で8キロしか自転車乗ってないこと(距離を書くのも恥ずかしい)。
それから今年の年始に帰国したときに肩の骨を折ったこと。んでリハビリサボって未だに肩があがらないこと。

まあ、言い訳魔の私がここまで並べたらお分かりだと思いますが、今年は100マイル無理でした。ランクダウンで75マイル(120km)。
一緒に走っていた皆には50マイルの折り返し地点までしか追いつけなかった。。
決して置いていかれたのではなく、皆待ってくれていたのですが、体力がついていかずお願いして先にいってもらったのでした。

でも、25とか50マイルくらいのつもりでスタートしたので75マイル行けただけでも満足です。












うそです。




滅茶苦茶悔しいです。
自業自得だけど悔しい。

各折り返し地点で次のエイドステーションに行くアシキリ時間が設定されているのですが、時間的には100マイル挑戦できたんだけど、、、
50分の葛藤の末諦めました。<せめてアシキリにはひっかからなかった事を書きたかった意地っ張りです。

今年はずっと快晴で景色も綺麗だったけれど、異常に暑い。
雨男さんに望みを託したシャワーもなく、肩は痛いし、しびれていたし、脚はだるいし、暑くてバテてたし、100行ってたら完走できなかったと思うのですが、なまじっか時間に間に合ってたからやっぱりくやしい。

でも一年ぶり、二年ぶりに再会したお友達と走ることができたのは本当に楽しかった。

しつこい私はこの悔しさ一年持続させると思うので、来年は8キロ以上乗って100マイル目指します。
今年は来られなかった私の望みの綱のペースメーカーさん、来年は来てね(やっぱり人任せ)。

でもそこでトレーニングに自転車通勤すると思えば明日の朝迎えに行くよ、という同僚の電話に「ありがとう」。

あかんやん、私。
スポンサーサイト

<< ハロウィン準備開始 | ホーム | ネイルアート2007 >>


コメント

置いていかないで煽れば良かったですね。
キツそうだったんで遠慮しちゃいました。
来年行けたら、後ろから水鉄砲で撃ってあげます。

まずは階段使っての昇降トレーニングから!

いかに楽しむかでしょ

自分がいかに楽しむことができたかが重要ですよ!
俺は毎年(って2回目だけど)スワンジーで泳ぐことが目的です。
来年はその悔しさをばねに、100マイルで一緒に泳ぎましょうw
シュノーケルは必須です。

Mahalo!

>GA9さん
いや、限界でした。
置いて行ってもらって気が楽になったもん。
ほんと、あれ以上は行けなかったと思うんだよなあ。
最後の9マイル、去年よりきつかったし(笑
階段、頑張りますよ!これなら私もできる。
自転車は誰から来てくれて一緒に走ってくれないと絶対乗らない。。

>げんさん
最後のゴールは楽しかったよ。
シュノーケルって、、、あんなに大きなの運べないよ(笑
シュノーケルなしで泳ぐから、来年もげんさん待っててね。

来年は・・

来年は皆で100マイル完走しましょう♪
オイラも体調を整えなくてはですが・・

GA9さん水鉄砲作戦もアリかも(笑)

自転車通勤よりも階段昇降の方がキツイと思うのはオイラだけ?



Mahalo!

>TAKさん
階段昇降はキツイですよ。
でもね、階段降だけなら楽なんです。
25階だから降りるだけで結構筋肉使うんです(特に全く使ってないと)
25階昇ったときはホント、どうしようかと思うくらいキツかった。。

おひさしぶりです!(生きてたのね・・・)
120kmと言ったら、車で走っても結構な距離ですよ!
それを自転車で・・・って、想像を絶する世界です。
私には絶対無理無理。
会社まで自転車で来いとか言われても無理だもん。
たとえ1年で8kmでも、やっぱ筋肉はついてるのでは? 階段で鍛えてるのかな?
アタシももうちょっと運動するようにしないと・・・。
朝の階段にはめちゃめちゃ弱くて、朝は4階まで昇るだけでも、心臓がバクバクします。(不整脈か?)

Mahalo!

>ひまわり
生きてました(笑
階段、ライドの直前1週間ほど何回か降りただけです。(つまりホントに何もせずに参加した)
これは来年は階段でトレーニングする!って決意表明です。
何もしていなくても案外いけるもんです。
帰ってきた直後は脚がガクガクだったけど。

来年は、肩を治して1ヶ月に8kmはのって100マイル行きましょう。

私は、100マイル行くより、岩から下を見るほうが膝ガクガクです。


Mahalo!

>まえしゅんくん
あはは、
あれは怖かったね。
でも、ただでバンジーできるって考えたらお得かな。まえしゅんくんが行かなかったら私も飛び降りる機会が一生なかったかもしれなかったからありがとうね。
未だに思い出したら怖いけど、また飛び降りたいなあ。

鍛えるより、リハビリ!

やっぱりそんな事になってたのかぁ。
リハビリ今からでもやって。

あつーいハワイで気持ちよくサイクリングいいね。想像しただけでも気持ちいい!!

Mahalo!

>ゆみおちゃん
ほんと、私サボりだから。今、思い出したので今日の分やりました。
ハワイは道がガタガタだからロードバイクとかだと案外走りにくいです。気持ちいいけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。

といっても、お留守の間にも頻繁にオセロをしに伺っていましたが。(笑)

あまりに忙しいために、倒れちゃっていないか心配だったんですが、年始の骨折以外は、お元気そうでなによりです。
来年はもっと元気になって是非センチュリーライド100マイル完走を果たしてくださいね。

あと、次回帰省時には是非私とも遊んでくださいね~!


Mahalo!

>しのにぃ
ほんと、久しぶりでございます。。
バカみたいに元気よ。
オセロ、あったことを私が忘れてて、今やってみたら負けてしまった。。これに負ける私って。。
来年の帰国は日程の目処が立ちません。飛行機が混んでて取れないんよ。

頑張ったね

久しぶり。
まずは、元気にしてて良かった良かった。
canaの事だから、単に忙しいだけだと信じていたけど。仕事か遊びかは謎(笑)
骨折してたの??大変やったね。
ちゃんとリハビリするんだよー。
帰国したら、私とも遊んでね。

Mahalo!

>だだ
骨折はちっちゃく三箇所。だから大丈夫。相変わらず遊ぶ暇はなくってセンチュリーライドで帰国以来初めてまともに遊びました。
年始に帰国予定だけど、、いつもバタバタするんよねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


