All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Happy Halloween 2008

今年もハロウィンです。
今年のうちのオフィスのテーマは

hal08-2.jpg
hal08-1.jpg
hal08-4.jpg

70's Disco でした。
日本人にはピンと来ないかも。

うちのオフィスは皆70’s になりました。
私は初めて人間の仮装。

私の服はもともと持っていたのを裾をつめました。安全ピンで。

hal08-6.jpg

この前の写真の普通の靴がなんちゃってロングブーツになるカバーでした。私がこの下にはいているのはヒールもないぺったんこのサンダルです。

オフィスはディスコミュージックをガンガンにかけて、

hal08-3.jpg


ガイコツ君もノリノリです。


3歳か4歳の男の子がこのガイコツの前に立ちつくして

「男の子がいるよ。この男の子、どうしちゃったの?」

すると母親







「言うことをきかない子はそうなるのよ」







結構びっくりしました。



他の店も色々凝っていたみたいだけど、まだ写真があがってこないので見てません。

昨年ケイブマンだった同僚は今年はジョージ ワシントン夫妻になってました。

hal08-5.jpg

今回はタトゥー入りです。
よく見えないから、ちょっとドアップでごめんなさい。

hal08-8.jpg
hal08-7.jpg

この顔のお花、何度も存在を忘れて触ったので夜には落ちかけていましたが、完全に取るのが案外大変で、今日は顔の残骸を残したまま仕事をしないといけないかとちょっと焦りました。
ちゃんととれたけど。
腕のは、普通にまだ残っています。

お客さん曰く、「あの子、昨日は黒人と白人のミックスだと思ってた(で、今日は「一変してオリエンタル」だって)」そうなので、追われて(?)変装したかったらサングラスよりアフロ。
お勧めです。
スポンサーサイト

<< Happy Thanksgiving! | ホーム | ハロウィン準備開始 >>


コメント

70's Discoってこんな感じだったんですか~
ピンとこないですね。やっぱり

一日アフロって頭痒くなりそう。

Happy Halloween

会社の送別会で鉄板焼き屋に入るとスタッフが仮想していて、ハロウィンとゆー事に気付いた(笑)

今年もお店対抗だったのですか?

70's Disco♪
真ん中2人はヒッピーになってますね♪
canaさんのアフロも可愛い。。 

Mahalo!

>GA9さん
サタデーナイトフィーバーって映画ご存知ですか?私も観たことはないけれど、ガイコツ君のポーズが有名じゃないかな。あんな感じです。
アフロ、中にスポンジが入っているので暑かったけれど思ったほどじゃなかった。

>TAKさん
真ん中の右側はロングブーツを履いているのでヒッピーとディスコ両方って感じ。
今年も店対抗です。
頑張ったけれど、他の支店もかなり個性的だからどうかな~

Happy Halloween

こちら日本でも最近はハローウィーン関係が充実してきています。さすがにおうちをまわってお菓子を貰う事はまだ無いみたいですけどね。

お元気そうですね!
アフロがとってもお似合いです☆

私はと言うと、ここで言うのもなんですが(笑)実は夏に出産をして新米ママとして奮闘しています。いやー大変です(苦笑)
でも楽しんでいますよ!



Mahalo!

>Michikoちゃん
おめでとう!!!
男の子?女の子?大変だろうけれど可愛いだろうねえ!年始に帰国するときちょっとでも会えるといいなあ。

お疲れ様でした!

今年はオフィスの中が「明るい」ですね。
今までで一番仕事がしやすかったのでは?(爆)

黒アフロでサングラスは危険(お笑い系?)だけど、白のアフロズラはカワイイ~♪

楽しめましたか

ピースマークってなんか久々に見た気がするよw。
こういう日常じゃないのがたまにあるのもいいよね。

きゃ~っ♪なんか悔しい(笑)

予想を裏切って似合ってるじゃん♪
ああ、この時代はアタシ生まれてないからよくわかんないんだけどねぇ・・・・ウソですごめんなさい、でもリアルな記憶は薄いのよ?本当よ?マジだから(笑)

Mahalo!

>しのにぃ
今年のテーマはLove&Peaceでした。
もっと化けたかったけれど、人間はこれが限界だった。。楽しかったけど。
一年目なんて笑うことすら禁止だったもんね(笑

>げんさん
ピースマークはこっちでは結構見ます。
日本じゃ見ないよねえ。
楽しかったですよ。ハロウィン、年に何回かあればいいのに。

>やへ
私もお笑い狙いだったんよ。でも化粧したらちょっと似合っちゃった(笑
実物見たらやっぱり笑えるけどね。
私たち、70年代は赤ちゃんだったから存在していたけど知らない、って感じか。

確かに今年のは仕事はしやすそう(笑)
毎年色々考えて、面白いなー。
白アフロなのにあんまり違和感なくカワイイ感じだね♪
ガイコツくんもステキよ(爆)

アフロやったっけ

70年代って。ヒッピーみたいなロングヘアなイメージが(笑)
Love&Pieceと言えば、私はジョン・レノンとヨーコ・オノだなあ。
ま、70年代はまだまだ小さくて、実際はピンクレディーやたのきんトリオとかに夢中で、ヒッピーもジョン&ヨーコも80年代に入ってから仕入れた知識なんだけどさ。

そうなるんだ!

白い布?と思っていたのが…なんちゃってブーツになるんだ!?
白アフロも、その姿も、違和感無く似合っちゃってます。可愛い♪

Mahalo!

>かづき
勝手に何でもいいから着ていいのなら楽なんだけど、各支店テーマが必要なのよね。去年は仮装するつもりなかったから適当だったけれど。

>だだ
70年代はヒッピーです。だから真ん中二人はヒッピーの格好しています。
私はアフロは70's ディスコパーティです。
ハロウィンで70'sディスコパーティをする、って言ったら「アフロ?」って聞かれるくらい。

>京
今読み返したら貴女あてのコメントがない。。入れたつもりだったのにごめん!!
ブーツもどきは暑いかな、って思ったけれど大丈夫でした♪

あわわ・・

今更ながらですが。。。
Peace forever とかLove&Peaceてな感じの70'sですなw

しっかしcanaさん、似合いますね~!^^v

Mahalo!

>ぺりさん
Peace forever.
本当にそうなればいいんですけどね~
年に一回の変身。たまにはいいものです:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


