All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷と停電

クリスマスの翌日、稲妻が光ったと思ったら停電。
そのまま12時間停電してくれました、また。前は地震だったけれど。

復旧するまでどっかでご飯を、とドライブを始めたものの、空港を超えたあたりで島全体が停電していることに気づき、パールシティの同僚の家に避難(トイレを借りに。んでご飯までいただきました)。
泊まって行ったらいいよ、と言われたのですが、私の部下の電話が不通。家族契約だから家族みんな不通。連絡の手段がないので心配をかけてしまうと、暗闇の中、帰ることにしました。

帰ってきたら、うちのアパート、停電後1時間は点いていた非常灯も消えて、真っ暗でした。
そうそう、私、今年の夏に引っ越しました。
部屋からの景色はこんな感じ。

myveiw2.jpg
myveiw1.jpg

キレイでしょ。

4年間二階に住んでいたからこの差はすごいです。
毎日窓の外をボーっと見ているだけで落ち着きます。



ただ



こんな高層で快適なのは文明の利器があるから。



エレベーターなしの25階は(しかもワインを飲んで)少々きつかったです。。


携帯の充電が切れかけていたから、真っ暗闇の階段を上らないといけないかと覚悟していたら、ランタンを持って人を誘導する人を急遽雇ったみたいで一緒に昇ってくれました。

普段、光に溢れる景色に見慣れていたから、真っ暗な窓からの景色は新鮮でした。
ビルが立ち並ぶ前のホノルルの夜をちょっとだけ垣間見ることが出来ました。



でも、やっぱり電気の無い生活はできませんです。
スポンサーサイト

<< Honolulu Century Ride 2009 | ホーム | Black Friday >>


コメント

きれー

すげー都会じゃないっすかぁ。
NYみたいだ。(笑)
12時間の停電は長いね。
現代社会だと、電気がないと何も出来ないしね。

ランタンを持つバイトは、絶対やりたくないですね。
階段を何往復するのでしょう・・・。
私だったら絶対死にます。(苦笑)

大変な一日だったようだね。

半日もとまるなんて、日本じゃ、ありえなさそう。
でも、今日、JR東日本の新幹線が3時間以上、システムトラブルでとまった。
この年末に、この障害、マスコミにめちゃたたかれるだろうなぁ。

日本人は、もうちょっと、寛大にならないとなぁ。

引っ越ししたお部屋、いい眺めだね。

Mahalo!

>ひまわり
昼はちゃんと海が見えるんよ。
NYとの違いは殆んどの光はオフィスでなくてアパート。すごい人間の密集地です。
階段は前上ったときよりは楽でした。

>Mackey
前は24時間止まったから今回はまだマシです。
しかも仕事が終わってから停電、次の日仕事が始まる直前に復帰。
ただ、1キロも離れていないほかのオフィスは18時間くらい停電して思いっきり業務に支障をきたしていました。

ベランダに発電機置いておくと便利かも。

階段トレーニングは継続してますか?

贅沢な風景だね♪

うん、窓の外見てるだけでなんだか気持ちが良くなりそうだ♪いい景色だね♪

停電でそんなに長いの経験した事ないよ(汗)
記憶にあるだけでも最長は5分くらい?ま、経験しない事がいいんだよね?
でもホント怪我や悪い事がおこらなくって良かったよ!

Mahalo!

>GA9さん
あははは。。。日本から帰ったらやります。

>やへ
日本だったらそうだったね。
こっちはひたすら続きます。
島だから他から電力を供給してもらえないからかな。

明けましておめでとう!

本年もよろしく!

停電は、大変でしたね。
こんだけの高さの階段を上ったの?お疲れさまでした。

しかし、ステキなお住まいですね。
高いとこ好きな私はいつまでも窓から離れられそうにありません。外ばかり見て暮らしてしまいそうです。

25階…
眺めは素晴しい~~これなら、いくらでも家の中にいられるね。
しかーし…歩けといわれたら…私は9階で絶句したよ(苦笑)

aloha!

日本からこんにちは!

久々で停電の様子を見て ビックリなのと、カナさん元気でハワイで活動中。。

良かった!仕事を始めたら やっぱり 忙しくて毎日の更新は難しいですね?


でも続けててくれて 嬉しかった。

みなさんからのコメントも温かいですね。
これこそ アロハスピリットに通じるかも?!

ですね。ではでは アロ~ハ!

Mahalo!

>しのにぃ
コメントもらって10ヶ月後に返事する私に自分にあきれています。。お元気ですか?

>京
今は普通に昇れるようになりました。
ちょっとは成長したよ

>Aloha-Hawaiiさん
お久しぶりです!!!
まだハワイに居ます。もうしばらく居るはずです。
覗いてくださって本当にありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。