All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Happy Halloween 2009

今年もハロウィンがやってきました。
今年から二店舗管理するようになり、従業員が40人以上いるため、統一テーマを決めるのは無理でおのおの好きにドレスアップしてもらうことにしました。

私は二年前の魔女と猫の衣装を使いまわし。羽とカツラを加えてこんな感じ。羽が落ち気味ですが。。


hal09-3.jpg
hal09-8.jpg

彼女はシャトルバスのドライバー。この日のチップは普段の10倍以上だったとか。

hal09-2.jpg

真ん中の子はこれで一日中、洗車していました。
白のアフロは私が去年使っていたもの。ハロウィンであることを忘れてた、というのでこれを貸したら、同じく、その後、チップがすごかったらしく、このまま夜繰り出したいと、私から買い取っていきました(私は貸すと言ったのですが欲しくなったそうです)

hal09-10.jpg

シリアルの箱を体中に付けて「シリアルキラー」。

hal09-11.jpg

彼は仮装してなかったのですが、私が持っていたダークエンジェルの衣装とカツラを無理やり着てしまいました。

仕事が終わったらお友達たちとダウンタウンへ。
それはまた後日。
スポンサーサイト

<< Haleiwa Century Ride 2010 & Honolulu Century Ride 2010 | ホーム | Honolulu Century Ride 2009 >>


コメント

わぁ~♪

楽しそうだねぇ~~♪
日本も少しずつ浸透しているとは言え、まだまだ皆似たような感じでもう一つ。
けど、老人施設でハロウィンをしたら、皆さん大盛り上がりで…
高齢者はこういうのは倦厭するのでは?と不安があったけど、
『失礼しました!』って思ったよ。楽しそうだった♪

来年はアフロをお土産に持っていきましょうか(w

コンテストはあったのですか?

今年も

今年のCANAも結構イイ感じだね♪

去年の60年代も良かったけどね♪

今夜の日本(名古屋)は凄く寒いです。。。
ヤバイ・・早くハワイに戻らなくちゃ・・

Mahalo!

>京
普段は絶対着ない格好になれるのがいいよね。
老人施設ってことはおじいちゃんやおばあちゃんが仮装したの?

>Ga9さん
コンテストはありましたが、支店ごとにテーマで競うので、私のようにバラバラだと多分勝てないですね。
私の今年の目標は社員に仮装させることだったから、これでいいのです(最初はみんな仮装したがらなかったから)

>Takさん
こっちは貿易風があまり吹かず結構暑いです。
去年は一応70年代のつもり(笑

やっぱり毎年すごいね~
チップ10倍になるなら3カ月に1回くらいやりたいよね

Mahalo!

>genさん
チップがもらえる職種は限られているけれど、仮装しなかったドライバーはかなり悔しがっていました(笑

毎年本当に楽しそう♪
色々考えて面白いなー。
我が家ではさっぱりな行事の一つだけどね。

毎年のことですが。

やっぱり楽しそう~!!

日本じゃ何やるにしても、仕事後か休日ですもんね。(^_^;)

サービス業の方は仮装して仕事すると、チップが増える?(笑)

ハロウィンを盛り上げる側に回るのも、それを見て楽しむのも自由ってのがいいですね。

Mahalo!

>かづき
みんな結構直前まで何になるか思いつかず結構悩んだりするんだけどそれも楽しい。私も二転三転したもん(笑

>しのにぃ
日本はコスプレの文化があるから、定着させようと思ったらできるはずなのになあ。恥じらいの文化もあるのがやっかいか。私も未だに毎回「こんな格好して引かれないかな」、って不安になりながら出社してるくらいだから。

去年

去年のコメントでしっかり「70sディスコ・・」って書いてるのに60sって書いてるオイラって・・・

Mahalo!

>Takさん
似たようなものだからいいんです。覚えていただいてただけでうれしいです(笑
60年代ってどんな格好だったのかな??

いいね~!

毎年楽しそう♪
昔、貞子もやったことあったよね~?
来年は日本のハロウィンパレードに参加しようかな(笑)

Mahalo!

>りょんさん
一年目は貞子でした。
顔がすごく痒かった。。
日本でもパレードやるの?

とっても久しぶりの覗きに来ました
お元気にしてはるのがわかって嬉しいです!

今年はハロウィーン、娘を連れて京都でもパレードやらパンプキンパッチやらやっているので連れて行きました。結構仮装してる人達が多くて来年は娘に何か着せなくては!と思いました

日本ではまだまだ浸透しきれてないハロウィーン
いつかこっちでも子供た達がtrick or treatするのかなぁ??(東京では外国人さんが沢山住んでる地域ではしてると友人が言っていました)

Mahalo!

Michikoちゃん
今頃コメントを頂いていたことに気づきました。。
一年近くお返事していなくてごめんなさい。
日本の文化だとtrick or treatは浸透しにくいでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


