All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Haleiwa Century Ride 2010 & Honolulu Century Ride 2010

お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、もちろんパスワードは忘れていました。

今年もセンチュリーライドの季節になりました。
実は四月にハレイワのセンチュリーライドもありまして、こちらは100キロ。こっそり(?)参加していました。

早朝に車でノースまで行かないといけませんが坂が殆どなく海辺を走るので爽快。ハレイワを出発してスワンジービーチで折り返します。(スワンジーはホノルルセンチュリーライドの折り返しでもあります)
参加数も800人くらいのローカルなイベントで、スタートも気づいたらズルズルスタート、って感じ。
ホノルルセンチュリーライドで知り合ったJと一緒に走りました。Jのお友達のJ(同じ名前)も一緒。同じジャージで「着てくるなと言ったのに!」と言い合いながら。一人は自転車の軽量化に力を入れすぎて途中でガス欠になってました。私が持っていたエナジーバーは「健康すぎる」と(顔しかめながら一応食べていたけれど)。ゴールまで残りわずかで我慢ができなかったようでガソリンスタンドでスニッカーズを買ってすごい勢いで食べてました。そんなこんなでACDCのおじ様二人に挟まれて無事100キロ完走。
私のような素人にはぴったりなのですが。。参加者殆ど全員本格的自転車乗りさんでした。
制限時間より数時間早く帰ってきたのにゴールではテント片付けてたし。

IMG_2876.jpg
IMG_2869.jpg
IMG_2883.jpg

ゴールのサインもホノルルセンチュリーライドの使いまわしですね(今気づいた)。


そして今回ホノルルセンチュリーライド。参加者2200人。今回はコース変更が結構あって、いつ上り坂が来るか見当つかずにヒヤヒヤしながら100マイル(160キロ)完走。制限時間の一分前にゴール。
肩とお尻は相変わらず痛かったけれど今年は前半曇っていたせいか去年よりは楽でした。
P9273027.jpg
IMG_2059.jpg
私、黄色着ていたら信号になれてましたね。

次の日の高波のノースショアで泳いだ方が(よい子の皆さんは真似しないでね)脚にきたかも。

日本からのお友達は皆帰ってしまいました。
本当に色々お世話になりました。
楽しい時間はあっという間。一週間ぶりの仕事着が窮屈です。

次は、ハロウィン。何着ようかな?
スポンサーサイト

<< 完走証 | ホーム | Happy Halloween 2009 >>


コメント

×検討 ◯見当

伝染ったカナ?

Mahalo!

>GA9さん
指摘いただいてもどこにケントウがあるのか分からなかった。。
ほら、私、英語版Windowsだから、変換がね。。恥ずかしいので言い訳。

余裕!ってすがすがしい表情でゴールしてますね。大会前には練習を重ねるんですか?
ハロウィンの仮装が見たいのでパスワード忘れないでくださいね!

無事完走おめでとう!
今年は余裕って感じだね♪
相変わらずの素晴らしい景色だわ。

ひさしぶり♪

自転車が随分立派になったなあ・・・(しみじみ)
お元気そうで何よりです(^^)
お疲れ様!

一枚目の海きれいだね~!
来年こそは…(^^)
今年もありがとう。
ハロウィンも期待してま~す♪

Mahalo!

>さっち
大会前は30キロ弱を三回。25階に住んでいるのでエレベーターを使わずに階段であがったのが4回。
それだけ(笑)もっと乗りたかったのだけどね。

>かづき
制限時間一分前は余裕とは言えないんだけど、体はそんなにきつくなかったね。でも暑かった。

>ゆき
この自転車で走るのも4年目。たしかに一年目の自転車の30倍以上のお値段している。

>りょんちゃん
一枚目は一緒に泳いだ(波と格闘した)ワイメアだよ~

ワイメア!?

確かに良く見ると白い塔に見覚えが...

>波と格闘
思い出すと笑えます。

ワイメア

ワイメアだよ♪
オイラは荷物番(笑)

来年は練習して痙攣くらいは無くしたいな・・・

Mahalo!

>GA9さん
あの波はびっくりしましたね。サングラス、無事で何より。

>Takさん
いつもTakさんのおかげで安心して泳げます。私は仕事復帰初日、ヒールで走り回って脚つりかけました。。100マイル大丈夫だったのに。

本当に楽しかった!!
長かったのか短かったのか、160キロいつもよりは楽だった気がした。
ま、1分前にゴールして言うのもなんだけどね。

次はアタシもノースショアに行きたい。
次が来年かと思うと、やっぱり今淋しい気持ちが溢れてきます・・・。

Mahalo!

>浜蔵さん
ノースは例年この時期穏やかなんだけどね。今年はびっくりした。今年は予定がなかなか合わなかったけれど、来年、楽しみにしています。思いっきり飲みましょう。

ご無沙汰!

元気そうで何より~♪
自転車が素敵です(^^)
ウチも一人で自転車乗りたい…(^^;)

Mahalo!

>紅華
一人(笑)私は一人でしか乗れません。。
二人乗り、後ろに乗るのはよかったけれど前は無理。

1回こっきりのチャレンジかと思いきや

毎年恒例の行事となったようですね。
自転車も乗り手もグレードアップしているとはいえ、160キロ走破は・・・・私には想像もできない距離です。
私の幼稚園児用並みのタイヤサイズ折りたたみ自転車では、10キロ走破も難しそうですし。(笑)

なにはともあれ、お元気そうでなにより。

それでは、
今年のハロウィンの仮装のお披露目を楽しみにしています。

Mahalo!

>しのにぃ
折りたたみ。普通は無理だけど、一緒に走っているお友達の中に折りたたみ自転車で毎年100マイル完走されている無謀な方が一人います。上にコメントがある一人(笑)私とは運動能力レベルが違いすぎるけれど、可能は可能!だからしのにぃもぜひ:)
ハロウィン、あと少しなのにまだ決まってない。。

完走証届きましたよ!! そちらはまだ?

>折りたたみ
今年は小径車が多く見られましたね。

Mahalo!

>GA9さん
普通のタイヤサイズの折りたたみもあるんですよね、そういえば。私の中では折りたたみ=小径車でした。。
完走証、まだなんですが。。ちょっぴり不安になってきました(笑

おぉ!

毎年この時期になると日記が上がるので元気にしているんだなと生存確認できますな(笑)
ハロウィンの報告も楽しみに待っているからね!
あ、大事なコト忘れていたわ、お誕生日&完走おめでとうございます♪

Mahalo!

>やへちゃん
ありがとう!今年はひとつ記事が多いよ!(笑
ハロウィン、頑張って更新します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


