All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幸せなBirthday 後

イタリアンを食べた後ケーキを持って現れたどう見てもイタリア系のウエーターは、店中に響く声で
「ここに居るcanaが、えーと19回目の誕生日を迎えました!!みなさん歌ってください!!と、燭台(でかい)にキャンドル(でかい)とケーキを持ってきてくれたので店中で誕生日ソングを歌ってもらいました。

italian.jpg



かなり恥ずかしいですが、それよりなによりうれしかった。(19じゃないけど)
ただ、蝋燭が立ち上がっても私の背丈より高いので吹き消すのが、ちょっとだけ大変でした。

ケーキを食べてさあ、帰ろうと思ったときに
「ではcanaからスピーチを!!!」
へ?????それは、、とっっっても、困る・・・・。
私、平気で何でも言うように見えるかもしれませんが、それは、他人や何かへの批評であって、即席スピーチは非常に苦手です。気の利いた言葉が全く浮かばない。(クリエイティブでないのです)

もちろん三人の食事のつもりだったので、用意しているはずもなく、仕方なく
さえない挨拶をしました。

笑いを取れる、洒落た事言いたかったなあ。
ほんの、ちょっとだけ落ち込んだけど、即席スピーチにも慣れないといけない、と、また一つ勉強になりました。

その後、映画に行こうと誘われましたが、さすがに宿題の山があるので、そこで解散して、帰る人に送ってもらいました。

ついに10の位が変わってしまったけど、思いがけず素敵な一日で始まりました。
いい10年になりそうです。
me.jpg


正面から撮ってもらった写真。座ってたらとても届きません。
自分より背の高い蝋燭を上向きに蝋燭を吹き消したのは初めてでした。
スポンサーサイト

<< 月のお祭り | ホーム | 幸せな Birthday 前 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


