All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


クラッシックマツケン

こちらにきて驚いた物の一つはテレビ番組。

はぐれ刑事、新選組、八丁堀の七人(訳してハッチョーボリ セブン)、始末屋くれない(Avengers)、渡る世間はなんとか(英語題忘れた)、キカイダー01、ブルーブリンク、そこが知りたい(古い)・・・ハワイだけで放映されているらしく、字幕です。

ポケモンや遊戯王は全米放映なので英語に吹き替えてあるそうです。町行く子供達がポッケモーンの鞄やTシャツを見ると人気の高さが伺えます。

この間キカイダーなるものを見たら、お岩さんみたいなのが出てきて、見たことを思いっきり後悔しました(嫌いな物:ホラー映画、怪談)。
ギターとかトランペットを背中にしょったヒーローです。
変身後はまるで無表情なウルトラマン。
こちらでは未だにグッズが売っていて、そのときの主演の方が来られるほど人気だそうです。

それをテレビでみた知り合い談「ものすごく歳とってたわ」
若かったらびっくりします。

先日コマーシャルを見ていたら、「クラシック アバレンボウ」の宣伝をしていました。
なんのことかと思ったら、暴れん坊将軍の第一回シリーズだそうです。
初回だからクラシック?
暴れん坊将軍の古典?
松平健が信じられない若さで映っていました。
(暴れん坊将軍がずっと松平健だということも知らなかった私)
顔、四角でなくて面長だったのですね~

この人が将来サンバで紅白を目指すとは誰が想像できたでしょう。
スポンサーサイト

<< 祝 イチロー記録達成♪ | ホーム | 月のお祭り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


