All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Happy Halloween!

今週末はハロウィンです。さすがアメリカ、学校も街もハロウィン一色です。
雑貨店では半分の商品がハロウィン関係で占められています。

大学は教室以外はハロウィンの飾り付けをし、そこら中に綿で作ったクモの巣やHAPPY HALLOWEEN の文字が踊っています。
壁には骸骨や魔女、蝋燭で出来た狼男やフランケンシュタインがあらゆるところに置いてあります。

でも、私は手放しで楽しむことは出来ません。
なぜなら、飾り付けのメインは「虫」特に「クモ」なのです。。。
私、何よりも「虫」が苦手です。「お前が虫嫌いって言うな~」と言われますが、駄目なものは駄目です。
それがおもちゃであろうと絵であろうと、昆虫類をかたどっているものを見ると背筋が凍ります。

なのに、、、図書館へ行っても各事務所へ行ってもどこへ行っても目が光った巨大な毛羽立ったクモが天井ビヨヨンビヨヨンとからつり下がり、綿で飾り付けられた壁には何匹も何匹もプラスチックのクモが引っかかっています。
こぶし大の、バラエティーに富んだ虫達がテーブルいっぱいに飾ってあります。
あからさまでなく、ふと気づいたら虫が、、、という事もしばしば。泣きそうです。

イタズラしないし、お菓子もねだらないから、もう勘弁してください・・・・・

<< 選択 | ホーム | 雷雨 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


