All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語は難しい?

先日友人に、「日本人は本当にケラウーケによく行くの?」と聞かれて
「そんなもの知らない」って言ったら「歌う所だよ」。。。なるほど

別の友人が「日本には行ったことあるよ ヨカースケとジェーマ」
ど、どこだ???横須賀と座間でした。。

テレビでオリンピック平泳ぎを見ていたら
「ジャパン クタジャーマ!!」????有名なキタジマ選手の事は知ってるから分かるけど、、

「日本人のアクセントはひどい、いつまで経っても直らない」という米国人
外国語は難しいのです。
20年以上日本に住むアメリカ人だってアクセントあるじゃないか・・・
スポンサーサイト

<< 大きい理由 | ホーム | オリンピック 2 >>


コメント

一言。。そっとネ

ハワイにもありますよね~

私ハワイのショーの関係者に連れて行かれました。
皆さん歌ってましたよ~。
それも聞いた事無い様な ハワイの曲とかの
カラオケでした。(^^*)

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
私は一回バーへ行ったときに歌ったことがありましたが、日本語の歌は10曲ぐらいで、しかも文字がローマ字で一小節くらい完全にずれていました(笑)
ワイキキにはボックスもあるそうですが、防犯を考えたらアメリカでは密室タイプはあまり作らないかも。

なる程~。。

防犯上。。そうでした!
ホントにアメリカはそうだ!
それを思うと日本は緩やかに過ごせる土地だ。。
まだまだね。。しかし 近年はキケンもいっぱい。。。
ニュースの内容を知らせるのもはばかる様な。。。事柄が毎日起きてます。。(>_<;)・゚゚・。

アメリカのドラマ『フルハウス』だったか『ビバリ-ヒルズ。。。』だったか、それに似た様なドラマで 生活の中で極自然に(普通に)KARAOKEへ行くシーンがありました。。。

日本と同様に そこでは回りに迷惑をかける人が大抵いるんですよね。耳をふさぐ様な声で歌っちゃう人が。。で、そう言う人に限って好きなんですよね。カラオケ行くのが。

まったく日本と同じ存在なんだと知った瞬間でした。

私がハワイで行った時は ハワイのショーの出演者が一緒で、勿体無い程のプロの歌でした。。(^_^;)

aloha☆さんへ

>aloha☆さん
私はまだドラマでカラオケ行くのは見たことないですね。
私のアパートのどっかの部屋で週末になると大声で歌う声が聞こえます。
多分カラオケセットがあるのだと思うのですが、、、、窓を全部閉め切りたい衝動にかられます。。。。。
男性なのにセリーヌディオンとか歌っていて、、、もう、そりゃもう。。。。。
音量落として欲しい。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


HawaiiのKaraoke...♪

ハワイのショーの関係者の方達に連れて行かれた ハワイのカラオケ。。。そこは 大きなステージがあり、テーブルが並び 飲み物などを頂きながら司会者の進行で色々な人が歌います。。お~。。チャントハワイのオリジナルソングとか 聞いた事のない曲がたくさんありました


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。