All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハロウィン前日

気を取り直して日記を再開します。

ハロウィンの前日10/30、同じアパートの同じフロアに住んでいるTから電話がかかってきました。
彼女は19歳、アラスカ出身の同じ大学の大学生です。ルームメイトのAは同級生で同い年、カリフォルニア出身です。
アメリカ人にしては随分言いづらそうに
「お金払うから隣のお店でビール買って来て欲しいんだけど。。。」

そうです。この国ではアルコールやタバコを買うのにIDが必要で21歳未満は買うことが出来ません。
たまには私も役に立つやん♪

お礼にともらったビールを飲みながらベランダでしゃべっている間に二人にはジャンジャン電話がかかってきます。
電話と取った彼女らの第一声は
"Happy Halloween!!"
ああ、今日はめでたい日なんだな、と再認識。

それから、おしゃべりしている間に彼女らが口を揃えて言ったこと
"Under 21 is suck!!"
21歳未満って最低!

私が19の頃って20になりたくなかったけどね。
でも、アメリカでは確かに不便かもしれません。

Mにこの話をしたら、「私は10歳からビール飲んでたけどね~」
ヨーロッパは基本的に規制がない国が多いですよね。
国によって随分違うものです。
スポンサーサイト

<< ハロウィン前夜 | ホーム | 名言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


