All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりぐり

かなり前の話ですが、大家さんが誕生日にワイキキのレストラン「トーダイ」に連れていってくれる予定だったのですが(誕生日の人は無料)、ワイキキは混んでいて駐車も大変なので後日、別のお店でごちそうしてくれる事になりました。
(なので当日はM達とドライブ)

誕生日の数日後、私のアパートから近いパゴダホテル(ダイエーの裏)のお昼のバイキング。
日本料理でまあまあ美味しかったです。

でも、一番感動したのがアイスミルク。
私はてっきりソフトクリームかと思って敬遠していましたが、自分でソフトクリームのようにカップに盛れるので、それがやりたいが為に食べてみました。
食べてみると氷のツブツブがあって全然甘くない!
アメリカのスイーツで食べられるものはない、と思っていましたが、ここにありました。

昔、中学の修学旅行で行った長崎で、屋台でおばあさんがアイスクリームを売っていました。それがちょうど、この味。氷が混じったミルク味。
ソフトクリームは甘すぎて二口で満足する私ですが、これならいくらでも食べられそうです。

さて、その「アイスミルク」ですが、大家さんは少々変わった食べ方をしていました。ジェラートのように練るのです。
でも、牛乳に凍りが混ざっているアイスミルクは練るとドロドロになるだけなのですが、練りまくっていました。。

そして、
「私はグリグリが好きだからこれも、グリグリのようにして食べる」
???ぐりぐり??
グリとグラ??

マウイ出身の大家さん、マウイに美味しい「グリグリ」のお店があるそうです。。
観光スポットを知らないので私にはさっぱり。
ハワイを旅行された方なら分かるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

<< じょりじょり | ホーム | それぞれの大統領選 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。