All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



魅惑のイチゴショート

先週、クラスで台湾人の友人Aと食べ物の話からケーキの話になりました。
すると彼女は突然、
「日本人ってどうしていつもストロベリーケーキを食べてるの?」
「え?生クリームにイチゴ?」
「そうそう、日本人の友達とケーキ食べたらいつもストロベリーケーキだし、テレビとか映画でもいつも食べてる」
「美味しいから」
「えーーー!イチゴより美味しいフルーツは沢山あるよ??イチゴはすっぱいしそんなに美味しくないのに、どうして???」

う・・・
確かにどうしてイチゴショートって魅力的なんだろう?
こんなこと不思議に思ったこともない。

ケーキと言えばイチゴショート。でも、何故???
誰か私の代わりに説明してください。。。

<< 護身 | ホーム | ミキさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


