All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


健康?

大きい人が多いせいか、スーパーへ行くと、低コレステロール、ノーカロリー、そして「fat free」「non sugar」製品がずらり。日本のそれとは比べのにならないバリエーションです。特にアイスクリーム。それだけでなく、オレンジジュースだったら酸が少ないもの、塩は「ライト」(低塩の塩???使う量を減らしたらいいやん、と思ってしまう)、そして流行の「炭水化物抜き」。どれもこれも健康の為。でも、、、道ばたでアイスを食べている人々を見ていたら効果あるのかどうか分かりません。ま、なかったらもっとひどいのでしょう。

極めつけは「卵」。スーパーで牛乳パックに入ったeggを見つけました。おお~卵がパックに入っているのか~~と友人に聞くと「卵の代用品だよ、コレステロールが高い人のね」どうやら卵の白身に色が付けてあるらしい。。。うーむ。その友人は使っているとのこと、ちょっと食べさせてもらいました。感想、薄い卵。知らなかったら分からないかも、、いや分かる。でも卵の色をしているせいかそんなに違和感はないのです。美味しいとは思いませんが。これ、日本にもあります?私が知らないだけかな?

食べ物に気を遣うのは結構。でも運動もしなきゃね(しないだろうな)私は脂肪は少しはカットしてくれてもいいけど、「甘い」ノンシュガー製品は気持ち悪くて食べられません。
スポンサーサイト

<< 気候 | ホーム | 大きい理由 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


