All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Happy Thanksgiving!

25日はThanksgivingでした。学校もお休み。お店もお休み。
日本にはない習慣ですが、アメリカでは家族が集まる大切な日です。

私はJの友達の家でディナーパーティをやるとのことで連れて行ってもらいました。
5時半頃到着するとすでに10人ほど集まっていて、その後もどんどん増えていきました。
ディナーは、メインのターキー、ターキーの中に詰めるスタッフ(パンや野菜)、グレービー(ターキー用ソース)、イチゴとライチとクルミのほうれん草サラダ、マッシュポテト(チーズのせ)、ハム、クラムチャウダー、そしてキャンディーヤム。 
キャンディーヤムは見た目とろみが付いたカレー。人参とジャガイモが入っていて上にマシュマロが乗っていて、驚く甘さ。。
そもそもそれが甘い、という発想がなかったので口に入れた途端吹き出しそうになりました(マズイとかではなく、とにかくびっくり)

その後、12時半まで大騒ぎしてゲームをしながら過ごしたのですが、11時過ぎても人がどんどんやってきて、そんな時間なのにみんな大きなケーキを抱えてくるので、テーブルいっぱいのスイート(味もとってもスイート)で何とも贅沢な一日でした。

041128.jpg


右の手前からキャンデーヤム、グレービー(ラップがかかってる)、スタッフ、チーズが乗ったマッシュポテト、左奥からターキー(ほぐしてある)、ハム、フルーツサラダ
スポンサーサイト

<< フットボール観戦: 隣のシマリス | ホーム | FBIリクルート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


