All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットボール観戦: 隣のシマリス

27日(土曜日)はアメリカンフットボールの試合を観に行きました。

友達の彼氏の友達(長い)がハワイ大学の先生なのでチケットが手に入ったそうです。35ドルの席がタダ♪

試合はハワイ大学対ノースウエスタン大学。
アメリカ人のフットボールへの熱狂ぶりは有名ですが、大学同士の試合にこんなに一般人が集まるとは思ってもみませんでした。

試合はあまり強くない大学同士なので、それが幸いして接戦。
最後の最後まで勝敗が分からない滅多にない白熱した試合だったそうで、またまたラッキーでした。

でも、私が面白かったのは試合より、私の隣に座ってたお兄さんです。
例えるなら阪神ファンでしょうか?
ずっとどなって、手をたたいていました。
たたく音がまた大きくて耳が痛かった。

ただ、よく聞いているとヤジは飛ばしていないのです。
相手のミスでも手をたたかない。たまにたたいていると思うと
Good pressure!!
なるほど。。。そういう応援もあるな。

そんな彼の語録をご紹介。
Smart boy! Smart boy! (大学生だから確かにboyだ)
Come on, you can do it! (観客席からの声援に慣れていない私は何を聞いても新鮮。こういう事は日本でも普通に言うのかな?)

もう少しで相手のタッチダウンというところでボールを奪う事に成功した時
Yes! Yes! (普通だけど、横で連発されると笑える)

でも、その直後、キックしたボールを目の前に立っていた相手に取られてそのままタッチダウンという間抜けな一場面に
Hey!!! Wake up!!!
確かに寝てるんじゃないか、という間抜けさでした。

最初はウルサイなあ、と思っていましたが、基本的に応援するチームを「褒める」応援は聞いていて気持ちよかったです。

そんな彼はずっと何かを食べていました。
ふと足下をみると大量のヒマワリの種の殻が。。。
・・・・君はリスか?
スポンサーサイト

<< フットボール観戦: 食べ物 | ホーム | Happy Thanksgiving! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。