All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


shaka

昨日のサンタの手ですが、

041204.jpg


これは、ハワイ独特のサイン(ボディランゲージ?)で“Shaka”(シャカ)というものです。

基本的な意味は、「その通り!」とか「元気?」らしいけれど、写真を撮るとき、日本のピースサインと同じような役割を果たします。

私はVサインというものが恥ずかしくて出来ません。
私が写っている写真で唯一ピースをしているのは「全員ピースサインを!!」と言われた時、泣く泣くかなり中途半端なピースをしましたが、それきりです。
でもこちらでもあるんですね~「全員シャカでにっこり♪」。
とっても困ります。

そういや、今日、信号待ちしていて、口笛が聞こえたかと思ったら車に乗っている人(男性)がみんなでヒューヒュー言いながら、これをしていました。。。
元気?って聞かれたのかな???
今から考えると、車が逆方向でなかったらちょっとこわかったかもしれませんが、普通にすれ違いました。よく分からない人々です。
スポンサーサイト

<< 右脳左脳 | ホーム | 南国のクリスマス >>


コメント

。。この手ですが もしかして前にHanglooseと言っていた物に似てます。凄く流行りだしていたので、真似して Hangloose!と言いながら友達の男の子にサインを送ったら。。
『女の子のやるものでは無いね~!』と言われました。彼はハワイの大学生でハワイ生まれのハワイ育ちの日系人です。。
でもその時ハワイ外からの留学生や観光客は、追い付かない程の勢いで 女の子も男の子に混ざって どんどんハングルース!とかハウジーット!と言いながらこのサインを送りまくっていました

*このコメントはヤプログ!を利用していたとき2005年03月12日(土) 03:11に頂いたものです。

>aloha★さん
まさに今日、クラスメイトがHanglooseとかいて、この絵のTシャツを着ていました。
女の子がしたらいけないというのは聞いたことなかったです。。
イルカツアーへ行ったとき、船の従業員は女性もシャカサイン出していたけどなあ。。
またロコに聞いてみるね(と思いつつ、会うと聞くのを忘れてしまう)

(2005年03月18日(金) 18:50)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


