All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


気候

ハワイには問題が沢山あって、決して手放しで「楽園」とは言えないけれど、気候は最高です。そんなに暑くなく湿気がない。六月末、大きな台風が6月だというのに上陸して5時間飛行機が遅れ、最高の湿気の中関空に向かった私の初めてのハワイの感想は「涼しい」でした。
気温は30度以下だし(たまに越えるけど)湿気は日本人からしたらないようなもの。もともと湿気さえなかったら、いくら暑くても平気な(限度はあるけど)私にはまさに「楽園」。近所のおばあさんが、会うたびに「今年は異常な暑さだし、湿気がひどい。。。」と言われていますが私からしたら「一体どこに湿気が???」。

ニュースで「オワフ島では今日はなんと90度(摂氏32度)を越える暑い一日になりそうです」なんて言っています。みんな日本に来たら卒倒するでしょうね。
スポンサーサイト

<< 矛盾 -台風名- | ホーム | 健康? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


