All times are GMT -10 Hours
(Hawaiian Time)

プロフィール

cana

  • Author:cana
  • ・大学院生(2004年6月末~)→修了。就職しました。
    ・ハワイ、オワフ島在住
    ・関西出身

    もう少し詳しいプロフィールはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


真夜中の花火

先週の土曜日(11日)明け方、もの凄い音で目が覚めました。
まだ外は暗いのに、まるで大砲のような音です。
寝ぼけながら、ラナイ(ベランダ)に出てみると、ビルに反射した花火が見えました。

何でまた夜中に花火???
と思いながらも、正体が分かって安心したのかすぐに寝てしまったのですが、翌朝以降、誰に聞いても知らない、とのこと。
夜中に花火なんてどう考えても不自然だし、寝ぼけていたので何時頃とも覚えていないので、すっかり夢か、ビルに反射した太陽を花火と見間違えたと思っていたのですが、、、

昨日、いつもは元気すぎるエクアドル出身のクラスメイトが、分かりやすくバテていて、理由を聞くと

「マラソン。6時間かかっちゃったよ~」

そうです。。土曜日はかの有名なホノルルマラソンだったのです。
ホノルルに住んでいながら、この世界的に有名なイベントを知らなかった私。。。。
花火は午前五時の出発の合図だったそうです。

いやはや、、、。
知らなかったのは私だけでなかったので、地元ってこんなものかな??
ドラマや映画だけでなく、ニュースもちゃんと観ようと思いました。
スポンサーサイト

<< 語源 | ホーム | じゃんじゃん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


